FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」、最終巻が発売されました!
neo7巻1
ネギまのスピンアウト作品もこれで完結です。
元はアニメ「ネギま!?」に合わせて始まった連載ですが、アニメ放送終了後もファンの人気から雑誌移籍して継続、結果的に約3年もの長期連載になりました。
後半はオリジナル展開を交え、怒涛の最終回を迎えております。
イヤ?、本当に超展開でしたよ(^^;
明日菜ファンの方は決して本を破いたりせず、最後まで頑張って読んで下さいw

本編感想は以下を参照して下さい。
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1000.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1049.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1098.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1186.html
通常版と限定版の比較及び限定版のレビューは続きからどうぞ。


neo7巻2
特典その1はコミックス表紙。
通常版は制服、限定版はウェディング仕様となっております。
って刹那だけ烏族服かよ(^^;
ちなみに全7巻中表紙及び裏表紙に登場したキャラはネギ、さよ、裕奈、和美、夕映、アキラ、美砂、明日菜、茶々丸、円、古菲、木乃香、ハルナ、刹那、まき絵、桜子、真名、超、楓、千鶴、風香、史伽、聡美、千雨、エヴァ、夏美、のどか、あやか、五月、アーニャ、ネカネ、小太郎、ナギ、カモ、チャチャゼロ、フェイトの36名です。
残念ながら亜子、美空、ザジは表紙or裏表紙に載る事が出来ませんでした(^^;
neo7巻3
裏表紙はアーニャ&のどか&あやか。
アーニャ、後半ほとんど出番無かったなぁ・・・。
もう少し転校生としてクラスを引っ掻き回して欲しかったですね。
限定版では結婚式に来て行くようなドレスを身に纏っています。
neo7巻4
カバー折り返しの著者近影もちょっとだけ違います。
限定版では表紙についてちょこっとコメントが増えてます。
全7巻中5巻も限定版を出したんですね?。
ボンボン時代は発行部数が少なくて手に入れるのが大変でしたよ(^^;

限定版の特典その2は劇中に登場したオリジナルパクティオーカード2枚です。
neo7巻5
1枚目は明日菜のウェディングカード!

これが俺の嫁ですw
純白ドレスが眩しいですね♪
neo7巻6
2枚目はネギとのツーショットカード。
実はパクティオーカードは2人以上の人物が描かれる事があります。
原作では風香&史伽は一枚のカードという設定が決まってますしね。
neo7巻7
裏面はこのような感じです。
左がネギ&明日菜、右がウェディング明日菜なんですが、フェイトェ・・・orz
何故こんな事になったかは本編を読んでご確認下さい(^^;

特典その3は超美麗オリジナルシール3枚!
neo7巻8
雑誌の表紙やグッズ等で使われたイラストがシールになってます。
これを手持ちのPCやDS、PSPに貼れば簡単に痛くする事が出来ますねw
neo7巻9
全プレビッグタオルの運動部イラストもあります。
スケスケの制服と水着がセクシーですね♪
neo7巻10
ともあれ、これにてneoはお終いです。
藤真先生、3年間お疲れ様でしたm(_ _)m
本家はまだまだ続きますので、あとはそちらの方を楽しみましょう。
OADもありますしね(^^)
ネギま!?neo (7) 限定版ネギま!?neo (7) 限定版
(2009/10/16)
赤松 健

商品詳細を見る

ネギま!? neo (7) (完)ネギま!? neo (7) (完)
(2009/10/16)
赤松 健 藤真 拓哉

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
漏れ
全7巻中表紙及び裏表紙に登場したキャラですが、
ナギとコタロ、そして明日菜が抜けてませんか?
2009/10/17(土) 09:18 | URL | 通りすがり #LVwBk8AE[ 編集]

コメント返信
>通りすがりさん
報告ありがとうございます。
書いてる途中で間違えて消してしまったようです(^^;
修正しておきます。
2009/10/17(土) 09:47 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

なにやら、まだneoは少しあるようで
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/neo-ed0e.html

と、ブログにあるように、書き下ろしポスターがあるとか・・。
補完してください(笑)
2009/10/18(日) 23:31 | URL | B #HfMzn2gY[ 編集]

コメント返信2
>Bさん
来月の別冊マガジンですね。
これが本当の最後になりそうなのでチェックは欠かせませんね(^^)
2009/10/24(土) 00:35 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
