FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第19巻174時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<174時間目「キーワードはチチです!?」>
問1:クラスメイト回、裕奈編!裕奈が朝目覚めた場所は?
A:麻帆良学園中等部女子寮
B:麻帆良学園中等部部室棟
C:麻帆良学園大学部研究室
D:麻帆良学園教職員宿舎

問2:裕奈の父親・明石教授、登場!明石教授はどれ?
A:単行本クイズ174時間目1
B:単行本クイズ174時間目2
C:単行本クイズ174時間目3
D:単行本クイズ174時間目4

問3:裕奈がお父さんに作ってあげた朝御飯は?
A:目玉焼き
B:玉子焼き
C:スクランブルエッグ
D:オムライス

問4:ドネット・マクギネス、登場!お父さんを獲られると思った裕奈は彼女を何と罵った?
A:女狐
B:女豹
C:泥棒猫
D:雌犬

問5:裕奈の亡き母親はどれ?
A:単行本クイズ174時間目5
B:単行本クイズ174時間目6
C:単行本クイズ174時間目7
D:単行本クイズ174時間目8

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
造物主が魔法世界を造った時、火星を参考に一から惑星を造ったんじゃなく、「複製を造る魔法」で火星を複製したんだと思われます。そうじゃないと地形まで火星と同じ理由が説明出来ませんよね。すると最初は大気も火星と同じだった事になります。

では何故2600年程度でテラフォーミング出来たのか?ここで登場するのがまたしても『マジンサーガ』です。火星近くを通った氷の彗星を導く→火星に水をもたらす→重力が弱いので樹木が巨大に育つ→大気に酸素が増える…こうして何世紀もかかるはずの惑星改造が思わぬスピードで進んだとゆう事です。たぶん魔法世界もそうなんでしょう。
2009/10/21(水) 00:15 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

>>北斗超一郎さん

複製と言っても、何も火星の環境までも複製したワケではないと思いますよ???
火星のカタチだけを複製して、あとはまぁ魔法で水を出したりなんやかんやして現在のような魔法世界を創っていったのだと思います。
ちなみに亜人種については現実世界にも狗族や烏族といった人外種が存在しているので、そういった種が火星に移住した結果生まれたのかも知れません。
2009/10/22(木) 16:17 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。