FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第19巻175時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」>
問1:第1回単発クラスメイト編!麻帆良学園中等部の住所は?
A:埼玉県比企郡川島町鳥羽井1-1-2
B:埼玉県麻帆良市鳥羽井1-1-2
C:埼玉県北葛飾郡鷲宮町1-6-1
D:神奈川県日向市ひなた町1丁目

問2:小学生を騙って映画を見ようとする鳴滝姉妹(^^;中学生は一人いくら?
A:700円
B:1000円
C:1500円
D:1800円

問3:My始動キーを考える夕映。カモが考えた夕映の始動キーはどれ?
A:「スキ・スキ・センセイ・アイシテル」
B:「スキ・スキ・ダイスキ・ネギセンセ」
C:「ラブ・ラブ・ダイスキ・ネギセンセ」
D:「フォア・ゾ・クラティカ・ソクラティカ」

問4:ダークのどか降臨!(笑)ダークのどかが考えた始動キーはどれ?
A:「スキ・スキ・ゲッチュー・ネギセンセエ」
B:「ラブ・ラブ・ダイスキ・ネギセンセエ」
C:「ラブ・ラブ・センセエ・アイシテル」
D:「ラブ・ラブ・ゲッチュー・ネギセンセエ」

問5:ナギさんへのメール作戦で亜子がチア3人に着せられた服の内、違うのはどれ?
A:セーラー服
B:水着
C:バニー服
D:ナース服

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ふぇいと/あーうぇるんくすさんへ
確かにねー。魔法で「限りなく地球に近い火星」を造ったんだと思います。なにしろ劇中で「魔法世界は重力が低い」「魔法世界の人は地球人より筋力が劣る」などと言っていない事から、重力も地球並にしているのでしょうし。

そうなると、また新たな疑問がわいてきます。環境や重力を変えられる位なら、何故最初から地球を複製しなかったのでしょうか?「なんでもアリ」の魔法なら「地球は大き過ぎて複製出来ない」「生物だけ除いては複製出来ない」とゆう事は無いでしょうに。

それを説くカギが超りんの存在なんでしょうねー。火星と魔法世界が別物なら、超りんと魔法世界も無関係とゆう事になってしまいますね。でも実際には因縁がありそう。超りんの「今後百年で火星は人の住める星になる…」とゆうのがどこまで本当なのでしょうか?

亜人についてですが、「ほとんど人間と同じだが角のある人」や「獣耳の人」はわかります。でも「イルカさん」や「ぬいぐるみのおばちゃん」は「人間が魔法で獣化した」のでしょうか、それとも「動物が魔法で高等知能を持って二足歩行するようになった」のでしょうか?いずれにせよ「イルカちゃうっちゅーねん」とか「誰がぬいぐるみだってー?」と怒るからには、本人はあーゆう姿が嫌なんでしょうねぇ。
2009/10/22(木) 20:46 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

>>何故最初から地球を複製しなかったのでしょうか?

これは私の完全な推測なんですが、魔法世界創生の際に使用された『大規模複製魔法』は複製の『対象』の全体像を把握することが必要条件なのではないでしょうか?
恐らく宇宙に行く技術がなかったため、地球の全体像を把握して複製することが出来なかったのでしょう。
それに対して、魔法の中にはアイシャが使用しているような『千里眼』が存在しますから地球以外の惑星の全体像を把握することは出来たのだと思われます。
まぁあくまで妄想ですが(笑)
神話では天体は重要ですからねぇ…もしかしたらソッチ関係かも知れません。


亜人種についてはもしかしたら『オコジョの刑』で用いられるような強制変身魔法とかをかけられた…なんてこともあるかも知れませんね。
2009/10/22(木) 21:24 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。