FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
以前ウチで取ったアンケート「夕映のアリアドネー編をどう補足して欲しい?」の結果発表です。
総数85票もの投票、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

元々はALNで赤松先生が夕映のアリアドネー編をOADに入れられず、ヘタをすると無かった事にしてそのまま映画に繋げるかも知れないという日記が発端となりアンケート取った次第です。
アリアドネー編はOAD応援員でもある柳生十兵衛さんも楽しみにしてますし、多くのファンが待ち望んで居たのでそれは困るという事で皆さんにどのような形でメディア化して欲しいか訊いてみました。
赤松先生もメールで募集し、色々とファンの意見を聞いてそれを講談社に伝えたそうです。
私も一ファンとして及ばずながらどのような形でメディア化したら良いか考えましたが、なかなかいいアイディアが浮かびません。
そこで皆さんの意見を聞いてファンが何を望んでるか知りたいと思いました。
どんな意見が多かったのか。
結果は続きからどうぞ。


こういうのは一つ一つの意見が大事なので順位ずけするのは好ましくないかも知れませんが、分かり易くする為少ない方から順に発表して行きます。

・1票
■デスクトップアクセサリでミニアニメ
■実写 (追加)

コメント:いや、無理なのは承知です
■そもそも魔法世界編をアニメにしてほしくない (追加)

この3つが1票ずつ獲得しました。
一つ一つ見て行きましょう。

まず「デスクトップアクセサリでミニアニメ」は最初から私が入れてた選択肢です。
実はこれが私が赤松先生にメールした案なんですよね(^^;
数年前ネギまのCDにオマケでPCで再生出来るミニアニメが収録されてたんですよ。
原作の絵をカラーにして声を付けたデジタルアニメなんですが、それが結構良かったのを思い出しました。
これは比較的予算も掛からないと思うのでやり易いと思うんですよね。
アリアドネー編はエロもバトルも満載ですし、それならば原作絵でもカラーにして声を付けるだけで十分売れるんじゃないかと。
あとファンディスク以降デスクトップアクセサリが出てないので(原作の)、そろそろ新しいDTAが欲しいと思ってましたので。
ファンディスクはXP使用だからvistaや7には一部動作しないのあるしね・・・。
ちなみにコメントはありません。

「実写」は投票者によって追加された項目です。
ネギまは実写ドラマ化もしてますからね。
女優さんファンならそう思っても良いと思います。
まぁ、実際にはかなり難しそうでしょうね?。
というか箒レースを実写でやったら18禁になりそうです(^^;
武装解除で裸満載ですものw

「そもそも魔法世界編をアニメにしてほしくない」も投票者によって追加された項目です。
人によっては魔法世界編のバトルが嫌いという人も居るでしょうからね。
それならば麻帆良祭編をアニメ化して欲しいと思ってる人も少なくないと思います。



・2票
■留学を無かった事に(原作改変)

赤松先生がALNで示唆してた項目です。
夕映のアリアドネー編自体を無くし、映画ですぐにネギ達と合流させるという案でしたが、個人的にはこれは一番困るやり方ですね。
アリアドネー編ではコレットやエミリィなど魅力的なキャラとの出逢いがありますし、なにより夕映がパワーアップする重要なファクターですから。



・3票
■補足無し
コメント:一番原作準拠に持っていける(改変せずに)限界かな (IP:125.31.98.141)
コメント:mou

■映 画 化 決 定 (するといいな) (追加)

「補足無し」はALNでもう一つあった妥協案。
アリアドネー編のメディア化をやらずにそのまま映画に繋げるというものです。
まぁ、これが一番無難ではありますがファンとしては勿体無い感じもしますよね。
特に夕映ファンには大打撃だと思います。

「映 画 化 決 定 (するといいな)」は投票者によって追加された項目です。
ドラえもんみたく同時上映で最初にアリアドネー編を流して、それから映画本編へと繋げてくれると嬉しいですよね。
もしくはアバンで箒レースのダイジェストをやるとか。
とにかく映像化をして貰うのが一番かと思います。



・13票
■OVAで販売
コメント:OAD買ってないけど夕映編なら絶対買う!
コメント:OADと映画の間に是非
コメント:OVAで数話可能かと


OADではなくOVAで販売するという手段もあると思います。
OADはコミックス限定版なので敷居が高いという意見もありますし、OVAならばレンタルも可能なので幅広いメディア展開が出来ると思います。
ただ問題は値段が高く、OADより予算が掛かる事ですね(^^;
CM費が掛かりますから。



・15票
■TVスペシャル前後編
コメント:一般的にも見てほしい
コメント:夕映アリアドネー装備に携帯トイレを追加させたら夕映


OVA販売の前にTVスペシャルで放映するという方法もあると思いました。
最近かのこんやまほろまてぃっくでやりましたが、TV放映なら宣伝はバッチリですからね。
新規購読者も望めるかも知れません。
TVでは湯気満載→DVDで薄く、というお約束修正があればなお売れそうですw



・19票
■ドラマCD
コメント:もう一本作るとなると製作側が息切れしそうなので…
コメント:なきゃだめでしょ
コメント:書いた手前(笑) byもめんたむ
コメント:前回のシリーズでもドラマCDがあったので
コメント:これが妥当だと思います


制作側としてはこれが一番作り易そうかもしれません。
OAD1期の時に美空編をやりましたし。
ただ、ドラマCDは既に29巻限定版に紅き翼編が収録される事が決まってるんですよね?。
それにサービス満載のアリアドネー編を声だけでやるのはちょっと寂しい気もします。
でも何もメディア化されないよりはマシという考えも出来ますし。
これは最低ラインとしてやって欲しい事ですね。



・27票
■もう一本OAD制作
コメント:OVAでも可。原作改変だけじはやめて?
コメント:夕映が一番夕映が一番夕映が一番夕映が一番夕映が一番
コメント:夕映主役のスピンアウト新シリーズ


やっぱりファンが一番望むのはこれですよね?。
ただ予算がね(^^;
あと31巻でOAD2期終わりですから、これをやるとなると32巻以降という事になります。
映画は2011年なので十分に間に合うでしょうが、果たしてOAD4話やったあとにもう一話作る事が出来るか否か・・・。
なかなか難しい所です。


投票して下さった皆様ありがとうございました。
ファンの色々な意見が聞けて良かったです。
個人的にはどんな形であれアニメ化して欲しいですね。
果たして講談社はどんな方法を取るのか、期待して待とうと思います。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
劇場版はラカン戦でやって欲しいですねぇ…
まぁなんにせよ楽しみだ^^
2009/11/03(火) 20:46 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
映画はバトル中心にエロは乳神回をやって欲しいですw
2009/11/08(日) 23:14 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
