FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」269時間目の感想です。

269時間目10

30巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
ちなみに今週のマガジンに平野綾さんのグラビアが掲載されてます。
マガジン2009年49号1
胸元が
水着はありませんが、短パンからスラリと伸びる美脚がセクシーです♪
平野さん、ネギまのアニメに出てくれないかなぁ・・・。

マガジン2009年49号2
さらに別冊少年マガジンの予告がカラーで掲載されてますが、neoのお風呂ポスターがかなり大きく取り上げられてます(^^;
明日菜達の裸満載のようですね
もうneoはコミックスも終わってしまったのでこのポスターが今後収録される事はありません。
9日発売の別マガは必ず勝って保存しておきましょう。
またこれよりエッチな全員サービスがあるそうです。
これは是が非でも応募しなくちゃいけませんね♪
さらにさらにマガジン本誌・別マガ・マガスペ合同のネギま全員サービス企画があるそうです!
これはかなり気になりますね?。
詳しい情報を待とうと思います。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/news/index.html#news110401
最後に「魔法先生ネギま!ULTIMET GUIDE BOOK THE BIBLE 2003?2007」に初版限定水着しおりが3枚付く事が発表されてます。
9月に特製しおり付きコミックスが出ましたが、それが好評だった為か今回も新たに3枚描き下ろされるようです。
前回手に入れた人も手に入れられなかった人も是非とも購入しましょう!
発売は12月17日です。(通販はあるのかな・・・)


269時間目。
「世界の果てまで・・・・。」


■遅れて来たヒーロー
死の間際に亡き父王を思い出すアリカ。
「人の生もこの世界も全ては儚い泡沫の夢に過ぎぬ」と言っていたようです。
“完全なる世界”に操られていたウェスペルタティア王ですが、どうやら全部分かっていたようですね。
それでも“完全なる世界”に従っていたのは、恐らく魔法世界の秘密を聞かされていたからでしょう。
269時間目1
アリカはケルベラス渓谷へと落ちて行き、無残にも魔物に食べられてしまいます・・・。
さらにその魔物を他の魔物が食べたりと結構グロイです(^^;
MM元老院が処刑場所をココに選んだのは、復活がほぼ不可能だから。
谷底は魔法が使えず、魔獣に食べられてしまえば例え吸血鬼の真祖であっても復活は困難だとフードを被った男が言い放ちます。
269時間目3
それでこのセリフを言った人物なんですが、これは恐らくメセンブリアの執政官ではないかと思われます。
25巻231時間目1
横顔からして、多分そうでしょう。

処刑が済み、カメラの録画が終わった頃突然一人のMM兵士が喋り出します。
場の空気にそぐわぬ笑い声の主の正体とは?
269時間目2
なんとラカンでした!
しかしそれだけではありません。
269時間目4
さらに詠春、アル、ガトウと姿を現し、処刑場に混乱をもたらします。
なるほど、ギリギリまでラカン達が動かなかったのはアリカが生きている事を世間に知らしめない為だったんですね。
公式に死んだ事になってしまえば必要以上に元老院も動けませんからね。

死を覚悟したアリカですが、彼女に待っていたのは暖かい光と抱擁でした。
269時間目5

ナギ、見参!
やっぱりヒーローはこうでなくちゃね(^^)
突然の救世主の出現にアリカは困惑し、状況を把握出来ない様子。
何故、ナギが今ココに居て自分を抱きかかえてるのかすら分からないようです。
疑問を投げかけるアリカを余所に、ナギは急いで魔物の巣から逃げ走ります。
269時間目6
崖の上ではラカン達が大暴走!
三千の兵も二個の艦隊も彼らを止める事は出来ません(^^;
この4人を相手にするには核爆弾くらい用意しないとダメですよねw

■ナギとアリカの初チュー記念日
魔法が使えない為、ただひたすら走って渓谷を抜けようとするナギ。
さすがにキツそうですが、アリカを助ける為に文字通り必死になります。
その間も何故自分を助けたのかナギに問い詰めるアリカ。
大罪人の烙印を押された自分を助ける価値など無いと好き放題言い放ちますが、ナギにゴスッと頭突きされてしまいます(^^;
分かり切ってる答えに全く気付かない箱入り姫のアリカに、ハッキリと自分の胸の内を告げるナギです。
269時間目7
アリカに好きと告白するナギ。
ヒーローがヒロインを助ける理由なんて、これ以外ないですよね?(^^)
顔を赤くするアリカが可愛いです♪
ようやく反魔法磁場を抜け出したナギは、杖に乗ってアリカを渓谷の上まで運びます。
269時間目8
前回クルト少年がナギに言ったセリフ、ナギはしっかりと受け止めていたようですね。
自分の想いを告げたナギは、アリカに自分をどう思ってるか訊ねます。
しかしアリカは自分の置かれた立場を意識して、ナギの好意を素直に受け止められません。
未だ見えない楔に縛られる彼女を、ナギは「今のアンタは他の何者でもないただのアリカ。ただの一人の人間だ」と説いてしがらみから解放してあげます。
これを聞いてさすがにアリカのプライドも折れたようです。
269時間目9
ボソッと「嫌いではない」と言うアリカですが、それはズルイですよね(^^;
意地悪なナギにもう一度ハッキリと言うよう言われ、諦めて本音を告げるアリカです。
幽閉されてた二年間、ナギの事を考えない日は一日たりともなかった模様。
アリカも同じ気持ちだったと知り、ナギは彼女の肩を抱いて口付けをかわします。
269時間目10
ようやく想いが通じ合ったナギとアリカ♪
夕日をバックにキスとか最高にロマンチックですね(^^)
緊張の糸が切れたのか、アリカはボロボロと泣き始めます。
やっぱり本当は死ぬ事が怖かったんですね。
誰にも理解されないまま、なにより愛する人と会えないまま一生を終えるのが嫌だったのでしょう。
269時間目11
涙を流すアリカをなだめたナギが次にしたのはなんとプロポーズ!
彼女の罪も後悔も責任も、全部一緒に背負って共に生きて行く事を誓うナギです。
269時間目12
アリカの答えはもちろんイエス!
ネギの父と母はこうして結ばれたのでした。
紅き翼戦記“ALA RUBRA SAGA”EP2「災厄の魔女」編、これにて完結です!

■クルト少年の憤慨
無事アリカを救出出来たナギ達ですが、クルト少年は一人だけ納得してない模様。
269時間目13
あくまでアリカを貶めようとしたMM元老院を正さないと気が済まないようです。
作戦は恐らくクルトには話してなかったんでしょうね。
敵を欺くには味方からと言いますし。
処刑執行日当日に助けなければアリカは世界中の人間から非難されていたでしょう。
公式的に死んだ事にして国民の不満をアリカ一人に背負わせれば余計な混乱は避けられるでしょうが、クルトにとってはアリカが人柱扱いされるのが許せないようです。
憤慨するクルトをタカミチ少年がなだめ、今日はひとまずハッピーエンドで締めようとするのでした。


ヒーローは遅れた頃にやって来る!
予想は裏切られると面白いですが、予想通りに行って欲しい事もありますよね。
今回は王道展開になって良かったです(^^)
アリカの救出は誰もが望んでいた事ですから。
今回の事を切っ掛けにナギとアリカは結ばれ、やがてネギが生まれる訳です。
その後の展開ではまだまだ謎の部分がありますが、取り敢えずゲーデルの目的はMM元老院の悪行を暴く事だと分かりました。
う?ん、ネギはこれに賛同するんだろうか?
こういうのは大人の仕事、タカミチ達の仕事だと思うんですよね。
ネギの活躍の場はバトルですし、すんなりとゲーデルの思惑通りには行かないと思います。
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/17)
赤松健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
『人の生もこの世界も全ては儚い泡沫の夢に過ぎぬ』ってのは仏教用語『夢幻泡影』のことでしょうかね。
『所詮この世は夢、幻であり泡と影のように儚いもの』って意味ですね。

あぁ!!コイツ執政官だったのか!!
さすが…よく見てますね0時さん。。
なんかフードかぶってる画像がトサカに見えましたよ(笑)

『嫌いではない…』って…
ヤバイ、アリカが可愛い過ぎる!!!
キスシーンは予想してましたがまさかプロポーズとは…さすがナギ。。
まだ17歳の少年なのに…まぁイケメンだから許す(笑)

今週号でようやくクルトの目的の全貌が明らかになって来ましたね。。
アリカを救うだけでなく、アリカに着せられた『災厄の魔女』という汚名の返上、人柱として処刑された事実の撤回、MM元老院の不正の告発…
案外クルトってイイ奴じゃね???
コレはネギも悩まざるを得ない状況になりそうですね(汗)
タカミチがどう出るかが重要だなぁ…
2009/11/04(水) 22:02 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

ところで、元老院をブッ潰して魔法世界も救いたいけど「生徒達を8月中に現実世界に連れ帰って、麻帆良で教師を続ける」とゆう本来の責任も果たさなきゃならない訳ですよね。さすがに8月中に全てを解決するのは難しそうです。どどどどど、どうしましょう?

それから、今ふと思ったのですが、強烈な雷撃を何発くらってもピンピンしているラカン殿の不死身っぷり…。努力だけじゃなく、「魔法無効化能力」の一族の血が流れているのでは?
2009/11/04(水) 22:35 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

>>北斗超一郎さん
魔法世界と現実世界の時間の流れは同じっぽいのでもうすでに2学期が始まってしまってる可能性が高いんですよ…(汗)
高音も『学園に帰らない私達のフォローは学園側が行っているはず』と言っていましたしね。。

ちなみにラカンが強烈な雷撃を受けてもピンピンしてるのは『極限の気』で鍛えられた肉体が鎧代わりになってるからですよ^ ^
あと別に雷撃を喰らっても平気ってワケじゃなくて、決勝でネギが言ってたように『限界以上の攻撃』を喰らえばちゃんとダメージを受けますのであしからず。。
2009/11/04(水) 22:50 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

neoのポスターは、ゲットしなければw
応募者全員サービスか~応募できるかな(^^;
あと応募者全員サービスを予想すると
以前運動部4人組両面ポスターで全員サービスがありましたから
このポスターのイラストで何かと思います。
多分、湯気&タオル無しイラストと予想…つまり( ̄ー ̄)ニヤリ


サラっと言えるナギは、カッコイイです!
赤くなるアリカもかわいいですねw
王子とお姫様って感じ!


今いる明日菜が偽者と分かり
本物の明日菜を助ける為にネギは、ナギと同じ事しそうですねw
2009/11/05(木) 15:28 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

≫ふぇいと/あーうぇるんくすさん
学園で認められた部活動で魔法世界に行った白き翼はともかく、「来るな」と言われてたのに勝手について来たゆーな達は留年確定ですね(笑)。

フェイト君のラカン対策講座
「最強の武具と鎧を持った不死身の剣豪がいた 誰もかなわなかったその男を倒したのは何と小さな女の子だった……いや厳密に言えば少女に姿を変えた女の魔族だったのだが…… 彼女は男のスキをつきその剣を奪って彼を刺し殺した…!! そう…!!最強の剣豪が持つ剣こそが彼を倒せる唯一の武器だったのだ!!」ついでに言うと大魔王バーンも気合を入れてない時はレオナのナイフで傷付けられています。だから栞に誰かに化けさせて「アーティファクトを使えるアーティファクト」で「千の顔を持つ英雄」を使えば、いかに「つかあのおっさん剣が刺さんねーんだけどマジで」だろうとイチコロです(笑)。
2009/11/05(木) 20:29 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

そろそろタカミチが出て来てもおかしくないかなー

そんな風に思いました( ・ω・)

コンビニで立ち読みして告白シーンでニヤニヤしてたら店員さんに普通に怒られましたwww
2009/11/05(木) 22:12 | URL | 通りすがりの高校生 #-[ 編集]

コメント返信
コメントロクに返せなくてスミマセンm(_ _)m
一応ちゃんと全部読んでます。

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
ネギまで顔バレって結構重要なんですよね。
必ず重要なキャラになりますから。
なので今回はすぐに分かりました。

>北斗超一郎さん
夏休みが終わってるかどうかはファンの間でも意見が度々別れます。
私は一応終わってない派です。
エヴァの様子を見てるとまだ夏休み中っぽいですから。

>ほっ?さん
明日菜が人格消されていてネギのキスで元に戻るとか妄想してますw

>通りすがりの高校生さん
タカミチはそろそろ出てくるでしょう。
その為にゲーデルを出したんでしょうからね。
2009/11/08(日) 23:25 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。