FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「生徒会の一存」第6話の感想です。
屋上でお弁当を食べようとする深夏。
するとそこにポッキーを食べてる真儀瑠先生が居ました。
生徒会の一存第6話1
タバコの代わりのようですね(^^;
これって原作ではどうなのかな?

生徒会では学園祭のテーマ決めを行います。
生徒会の一存第6話2
「バニーが校門でチラシを配ってる学校もあるんですから」
「それはSOS!」
まずはハルヒネタw
「淫ら」をテーマにしようとする杉崎を灰に変える深夏ですw
次に真冬が「競争」をテーマに挙げます。
結構良い案かもと考えますが、どうやらゲームでの事を言ってるようです(^^;
生徒会の一存第6話3
深夏は「熱血」をテーマに挙げ、いつものようにバトル妄想をしますw
中々決まらず滞ってると、そこに真儀瑠先生がやって来ます。
どうやら職員室で学園祭のテーマについて急かされたようです。
生徒会の一存第6話4
「議論するなら出来れば鉈とバット持参で始めてくれるとありがたいんだが」
「雛見沢に転任になるのが夢さ」

外でひぐらしが鳴きます(^^;
さらに知弦の「痛み」というテーマに賛同する真儀瑠先生ですw
二人ともドSかよ!
生徒会の一存第6話5
真儀瑠先生のおっぱい

早くテーマを決めて遊ぼうとするくりむですが、そこを深夏が遮ります。
なんと深夏と真冬が転校する事になったそうです!
いきなりだな(^^;
どうやら美夏達の家は母子家庭の模様。
あ、碧陽学園は北海道にあるんですね?。
母が再婚するそうで、その為に引っ越すようです。
深夏を止めるくりむですが、あっさりと振られてしまいます。

翌日も深夏を止めようとするくりむ。
深夏の機嫌を取る為、学園祭のテーマを「熱血」にすると言い出します。
生徒会で戦隊ヒーローものの劇をやろうと張り切るくりむです。
生徒会の一存第6話6
「じゃあレッドは私で、深夏にはサンレッドあげる」
「そっちはヒーローから程遠い!」

サンレッド見てないな?(^^;
知弦はブラック、真冬はピンクだそうです。
そして杉崎。
生徒会の一存第6話7
「意表を突いてゼブラとか」
「それは単体で居たな」
「レインボー!」
「それも単体で居た」
「じゃあスケルトン」
ゼブラはゼブラーマン、レインボーはレインボーマン、スケルトンはスカルマンですね(^^;
うん、全部知らないw
生徒会の一存第6話8
「安心しろ。メタルギアの破壊にも貢献し」
「それはあの男に任せておけ!」
スネークwww
声も大塚明夫そっくりだったけど、これは本人なのかな?それとも杉崎の演技?
杉崎がグリーン、深夏がイエローに決まった所で次はシナリオを考えます。
真冬がラストから考えると楽だと言い、戦隊ものの終わりを予想するくりむ達です。
生徒会の一存第6話9
って明らかに打ち切りじゃないかwww
他のラストを考える杉崎です。
生徒会の一存第6話10
杉崎とくりむのラブラブED
生徒会の一存第6話11
もしくは皆とのハーレムED
勝手に決めてシナリオを書き始める杉崎です(^^;
生徒会の一存第6話12
くりむのお風呂シーンもありました

しかし5人で劇をやるには深夏達が転校を止めなければなりません。
くりむに引き止められて思わず生徒会室を飛び出してしまう深夏です。
生徒会の一存第6話13
深夏も本当は学校に残りたいようですね?。
再婚の事で深夏は小さい頃に母親と溝が出来てしまった模様。
生徒会の一存第6話14
今回の転校はそれを埋める為に決断した事のようです。

屋上で夕日を見ながら黄昏る深夏に杉崎が声を掛けます。
杉崎は深夏に転校しても生徒会の仕事を頼みに行くと告げます。
杉崎なりに深夏を引きとめようとしたようですが、深夏に投げ飛ばされてしまいます。

学園祭のテーマを「祭り」に決めたくりむ。
深夏達の転校を受け入れて、二人が居なくなっても頑張ってやる事を決意したようです。
そこを深夏が転校は生徒会の仕事を終えてからと、来年へ引き延ばした事を伝えに来ます。
生徒会の一存第6話15
杉崎の言葉に心折れた深夏でした。

今週のEDは「上上下下左右左右BA?2ばん?」。
ん?これって「妄想☆ふぇてぃっしゅ」には収録されない?


元ネタ分かり難いな?(^^;
アニメは分かりますが、戦隊ものとか調べないと分かりませんでしたよw
もうちょっと分かり易いパロディを私は求めます。
そういえば最近パンチラ少ないですね?。
BSなんだからその辺は自重せずにやって欲しいです。
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

妄想☆ふぇてぃっしゅ!妄想☆ふぇてぃっしゅ!
(2009/11/25)
碧陽学園生徒会

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ポッキー食べるんなら「最優先事項よ~」と言って下さい(笑)。

私の場合は特撮はわかるけど、アニメがわかりません。視聴者全般にわかるようなネタにするのは、なかなか大変ですね。
2009/11/07(土) 21:02 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
第6話『差し伸べる生徒会』生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]今回は・・・ちょっとシリアスな話です。
2009/11/08(日) 02:31:36 | ニコパクブログ7号館
椎名姉妹が転校!? 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る
2009/11/07(土) 23:59:46 | 新しい世界へ・・・
椎名姉妹のお話でした
2009/11/07(土) 22:43:31 | *記憶のかけら
思い出は漫然と 生きてるだけじゃ 生まれないのよっ! 耳が痛い限りです。
2009/11/07(土) 22:37:03 | マナヅルさん家
「差し伸べる生徒会」を見ました。 深夏と真冬ちゃんが転校するお話です。ナイチってどこだ?(^^;
2009/11/07(土) 22:20:38 | 春の恋と月の魔法
ギャクとシリアスの緩急が強すぎる・・・。 前回にパロネタが少なかったせいかパロネタ大放出! ネタバレありです。
2009/11/07(土) 21:48:11 | 99UPキノコ
アニメ 生徒会の一存 第6話 『差し伸べる生徒会』 の感想です。 差し伸べるって・・・何を?。
2009/11/07(土) 21:46:54 | 自堕落アニゲー生活
 今回も深夏がかわいかったですね。イエローが主人公の戦隊ものがよかったです。
2009/11/07(土) 21:36:05 | つれづれ
