FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」270時間目の感想です。

270時間目12

30巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
別マガの全プレはポスターのバスタオル無しver.クオカでした。
ん?、これは別にイイかな(^^;
来月号は3誌合同の全サがあるそうで、全て揃えると一つのイラストになるようです。
・・・まさか既出イラストじゃないよね?


270時間目。
「答えを!」


■ゲーデルの誘い
ゲーデル映画を見終わったネギ達。
父と母の馴れ初めを知って目には涙が浮かんでいます。
のどかも感動したようで映画を絶賛し、二人が結ばれた事を素直に喜びます。
ちなみにこの間、さよが大仕事をしていた事が後で分かります(^^)
全てを話し終えたゲーデルの反応はというと・・・?
270時間目1

泣きまくってましたw
確かに感動する映画だったけど、大の大人がまぁボロボロと涙を零して(^^;
ちなみにこの映画はほぼ事実のようです。
ネギとアリカしか知らない部分も綿密な取材のもと作ったそうです。
ゲーデルの言葉が真意か確かめようと“いどのえにっき”を手にするのどかですが、ココで思わぬ事実を知ってしまいます。
270時間目2
どうやらゲーデルはアリカが好きだったようです(^^;
まぁ、あんな美しく気高い年上の女性を傍で見てれば好きになるのもおかしくありませんよね。
千雨達にこれが全ての行動理由なのか指摘されるゲーデルですが、半分は当たってるようで思わず無視するゲーデルですw

アリカを貶めたMM元老院に復讐しようとネギを仲間に誘うゲーデル。
事情を知ったネギは思わず考え込んでしまいます。
270時間目3
ネギにとっては故郷襲撃を犯人である元老院を倒せば復讐は果たせますし、元老院が明日菜を狙ってたり「完全なる世界」と繋がってたりするなら放っておく事は出来ないでしょう。
ゲーデルの言う通りに共闘する事で世界を救う結果になるかも知れません。
一体ネギは何を悩んでるのか?
ってかこんな事10歳児に背負わせるような事じゃないよ、ゲーデル(^^;
タカミチが言ったとおり自分達大人が解決しなきゃ。

■ハルナ達の反応
終わったばかりのゲーデル映画ですが、なんとハルナ達もリアルタイムで見ていたようです。
270時間目10
さよの髪の毛で編んだ霊体導線を介して映画を盗撮していた模様。
さよの意外な能力が見られましたね?。
ってかさよの称号が「超地味幽霊」になっとるwww

裕奈達も映画を見て感動したようです。
しかし唯一、何も分かってない女子が居ました。
270時間目4

さすがバカイエロー(笑)
同じくバカピンク・まき絵も詳しい事はハッキリとは理解出来なかったようです(^^;(あと夏実も)
仕方がないのでハルナが分かり易く解説します。
270時間目5
それでもバカイエロー・古菲はまだ理解しきれてないようですw
映画を見ていたのは白き翼メンバーだけかと思いきや、いつの間にか夕映とコレット達も見ていた模様。
エミリィは事情を知ってMM元老院に殴り込みを掛けようとします(^^;
270時間目6
ハルナとエミリィの掛け合いが面白いな?。
一人の男を取り合う今カノと元カノみたいなやり取りですねw(夕映も女だけど)

はしゃぐエミリィ達を余所に、夕映は映画の中からMM元老院の目的を推理します。
270時間目7
よく出てくるマギステル・マギとそのパートナーの石像。
今回これがオスティアの初代女王・アマテルをモデルに作られた事が初めて明かされます。
アマテルは創造神の娘だったと伝えられており、彼女の血を受け継ぐ者には神代の魔法が宿ると言われてると世界図絵で調べたようです。
その力が事実である事は映画を見れば一目瞭然。
黄昏の姫御子の力が「完全なる世界」に兵器として利用されそうになった訳ですからね。
王家の血を継ぐアリカの息子であるネギならば、同じようにその力を持っていても不思議ではありません。
恐らく元老院はそれを利用して同じように兵器に使おうとしてるんでしょうね。
ネギが王家の血統の最後の一人ならば狙われて然りでしょう。
270時間目8
しかしココにもう一人、王家の血を継ぐ者が居ます。(偽物だけど)
映画の中に黄昏の姫御子の本名が出て来たようで、明日菜の正体の一端をハルナ達も知ったようです。
まだそれが同一人物だと気付いてないようですが、刹那達だけはドキッと大きく反応します。

さよからネギがゲーデルに仲間にならないか誘われてると知り反対する明日菜ですが、木乃香達は思ったより賛成寄りの模様。
映画を見てゲーデルがそれ程悪い人じゃないのかもと思ったようですね。
なによりアリカの事が好きですし(^^;
果たしてネギの結論は如何に?

■エヴァの反応
アルビレオの方も話が終わった模様。
詠春達はあの一件の後、京都でリョウメンスクナノカミを封印したそうです。
270時間目9
真実を知ったエヴァですが、ナギを好きなだけに他の女との馴れ初めを聞かされて機嫌悪そうにしてます(^^;
ナギと出逢った15年前には既に結婚していた訳ですから尚更でしょうね?。
エヴァ的にはネギがゲーデルに付こうが付くまいが関係無いと言い切るでしょうが、性格的には二人とも相性が良いと読んでるようです。

■ラカンVSフェイト
最後は久々のラカンVSフェイト!
省略するかと思いましたが、随分待たせて再開しましたね?(^^;
270時間目11
「羅漢萬烈拳」「螺旋掌」「羅漢大暴投」と凄まじい連続攻撃でフェイトを追い詰めます。
トドメを刺そうとするラカンに対し、フェイトは冷静に言葉を紡ぎます。
「僕を倒しても何一つケリなどつきはしない」「僕はただの駒・・・・」「僕はあなたを倒さなければならない。勝敗には関係なく」など意味深なセリフが多いですね?。
270時間目12
最後の「僕」とはこのフェイトの事ではなく次のフェイト、他のフェイトを指してるような気がします。
例え自分を倒しても第4、第5のフェイトが居るという事でしょうかね。
既に第4のフェイトが来ていて、ラカンが第3のフェイトを倒した瞬間やられるとかかも・・・。


ココでネギがゲーデルに付くとさらに魔法世界編が長くなりそうな気がするので仲間にならないと思います(^^;
元老院の事はまた別に取っておくんじゃないかな??
魔法世界で最も巨大な組織ですし、ネギに秘められた力を以ってしても多勢に無勢な気がします。
本気で元老院に対抗しようとするならヘラス帝国やアリアドネー、麻帆良学園全てを味方に付け総動員で掛からなければ勝てないと思います。
いずれは戦う事になると思いますが、今はフェイトの方や麻帆良に帰る事を優先すると思います。
あとちょっと気になったのはゲーデルが映画を見せた後でもネギをアリカの遺児と呼んでた事ですね。
という事はゲーデルはアリカが死んだ事も知ってるのだろうか・・・。
それともあくまで公式として死んだ事を言ってるのかな?
個人的には生きてて欲しいんですがね?。
ネカネ=アリカ説も予想してるので(^^;
どうでも良いけど、このまま行くと2009年は本物の明日菜登場しなそうですね・・・(つд`)
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/16)
赤松健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (28)魔法先生ネギま! (28)
(2009/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
本当、このまま魔法世界に留まると、夏休み中どころか中等部卒業にも間に合いませんね。イヤ本格的に元老院と戦うとなると、10年や20年じゃ済みそうにありません。ゲーデルさん、ネギ君に協力して欲しいなら、まず生徒達をどうにかしておくれ。

それから魔法世界を救いたいのなら、魔法世界の構造をネギ君に教えてくれないと、ネギ君も救いようがありません。とゆうより、早く読者に教えて。私が今一番興味あるのは何たってこの事なのです。やっぱり造物主は直径100億光年の宇宙(異界)を造ったのですかねー。造物主恐るべし!
2009/11/11(水) 22:02 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

大風呂敷を広げすぎたねぇ、残念。
2009/11/11(水) 22:20 | URL | しぉ #-[ 編集]

早く学園に戻ってほしいなぁ・・・。
2009/11/11(水) 23:50 | URL | ななしカナ? #-[ 編集]

ゲーテルますますイイ奴っぽくなって来ました。
イキナリ号泣したりでキャラがよくわからなくなってきましたケド(笑)
しかしアリカのことが好きだったとわ…ネギを引き入れる為とはいえ、アリカを『災厄の魔女』呼ばわりするのはかなり心が痛んだでしょうね。

あの魔法使いと剣士の像は何回か作中で登場してますが、やっぱり伏線だったんですね~~。。
アマテルが創造神の娘だということは、つまりアスナたちウェスペルタティア一族が創造神(=造物主?)の直系だと言うことか…???
自分的にはゼクト・ナギが造物主の直系だから乗り移られた―――的な展開を予想してたんですけどね(汗)

フェイトの『絶対に』勝てない発言はラカンが造物主と対峙した時の『俺には絶対勝てない』発言となにか関係があるんじゃないかと思います。
もしやフェイトにはあと2段階の変身が!?…なんてね(笑)
2009/11/12(木) 16:08 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

何だかんだ言ってネギは教師だから生徒たちを引率する方を選ぶんじゃないかな。
ただ、いざみんなでゲートを潜ろうとした時、アスナが捕われている事に気づくか何かして自分だけ残るとか・・・
2009/11/12(木) 22:21 | URL |   #-[ 編集]

創造神の娘アマテルって
この「創造神」って始まりの魔法使い(あのラスボス)じゃねえよな?
2009/11/12(木) 23:15 | URL | 名無権兵衛 #GMs.CvUw[ 編集]

多少長引いても超鈴音あたりがやってきてテコ入れフォローしてくれるだろうしなぁ…。
2009/11/13(金) 13:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

むしろそうゆー展開になる複線じゃね???
高音や千雨の発言からして魔法世界と現実世界の時間の流れは同じっぽいから、魔法世界編が終わったら超が現れる事態になるんだろうよ、きっと。
てかこのままMM元老院の現実世界侵攻とかも始まるかもしれんし。
2009/11/13(金) 22:16 | URL | AAA #-[ 編集]

なるほろ。で、一呼吸おいたあと未来編突入と。
2009/11/14(土) 18:30 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメント返信
今回も一行コメ返で(^^;

>北斗超一郎さん
やっぱり宇宙も作ったんでしょうね。

>しぉさん
まだ回収出来るレベルです。

>ななしカナ?さん
ココまで長くなるとは思いませんでした。

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
好きな人を蔑むんだから内心相当心苦しかった筈。


明日菜が捕まってるのを知った時にどうするかですね。

>名無権兵衛
多分そうだと思います。

>通りすがりさん
個人的には超は次の章で出てくると予想してます。

>AAAさん
魔法世界=火星のテラフォーミングは間違いなく伏線でしょう。
2009/11/18(水) 18:22 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
