FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第19巻176時間目から。
クイズは続きからどうぞ。


<176時間目「ネギま部(仮)増殖中♡」>
問1:学園長の認可を受けたネギま部。クラブの正式名は?
A:魔法文化研究倶楽部
B:西洋文化研究倶楽部
C:東洋文化研究倶楽部
D:英国文化研究倶楽部

問2:ネギを含めたネギま部の部員数は?(カモ、エヴァは含めず)
A:10人
B:11人
C:12人
D:14人

問3:イギリスへの出発予定日は?
A:8月10日
B:8月12日
C:8月14日
D:8月16日

問4:あやかからナギの捜査資料を受け取る明日菜。ナギが最後に消息を絶ったのはドコ?
A:アンカラ
B:イスタンブール
C:イズミル
D:ブルサ

問5:ネギま部入部テストを受ける裕奈達。ネギま部の副部長は誰?
A:古菲
B:木乃香
C:刹那
D:ハルナ

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
「アリカ姫が魔力消失現象の中でも活動出来る」とゆうのはOVA版『ジャイアントロボ』の「全シズマドライブが停止した中でもロボは動ける」とゆうのをほうふつさせます。その能力はネギ君にも引き継がれ…あれ?4時間目で、杖に明日菜っちを乗せたら失速してましたよね(笑)。

「造物主が倒されたら近くの人間に乗り移った」とゆうのは柴田昌弘先生の『ブルー・ソネット』のゲシュペンストを思い出させます。もしかしたら「ナギに倒された人」が生きてきたのが数千年で、全体では数万年生きているかも。

フェイトがラカンに倒せない理由…フェイトは造物主のサイキックウエーブド・コントロールロボットみたいなものかも知れません(テルティウムが参号機)。あるいは大魔王バーンとミストバーンのような関係かも知れませんし、アルカンフェルとイマカラム・ミラービリスみたいな関係かも知れません。それにしては232時間目でトドメ刺してましたけど(笑)。
2009/11/13(金) 23:51 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

あ、今気付いたんですけど(もう皆さんも気付いてるでしょうけど)「造物主に乗っ取られたゼクト」に「斬魔剣弐の太刀」を使えば、ゼクトを傷付けずに造物主だけ滅せませんかね?…でもなにぶん造物主は神に近い存在なので、滅するには相当にケタはずれの気が必要でしょうけど。
2009/11/14(土) 20:56 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

ソレは私も考えていました。
でも多分神格が高いとかで効かないのかも知れませんね(汗)
ちなみに自分はネギの『第九の魔法』でナギを傷つけずに造物主だけを倒すんじゃないかなーーなんて思ってたりします(笑)
2009/11/14(土) 23:52 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
