FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
本日発売された(今日なの!)ネギま28巻の巻末に収録されてる「なぜなにネギま」拡大版。
結構色々と明かされてる事もあったのでいくつか抜粋してちょこっと書こうと思います。
ネギまファンの疑問・質問に赤松先生が答える形となっています。
質問者の名前(HN)も載ってますが、配慮してココでは掲載しないようにしようと思います。

Q『ハマノツルギは魔法だけじゃなく氣の類も無効化できるのですか?(0時)』
A『★無効化できます。』

嬉しい事に私の質問も載りました(^^)
赤松先生、答えて下さってありがとうございます。


Q『パクティオーカードとアーティファクトカードの関係がよくわかりません。』
A『パクティオーカードは「仮契約した証明書のカード」であって、その中でもアーティファクト機能がついたものだけをアーティファクトカードと呼びます。つまり、アーティファクトの出ないパクティオーカードだってあるのです。』
エミリィが212時間目で夕映のカードをアーティファクトカードを発言した事でファンの間で議論されましたが、予想通り今のクラスメイト達が使ってる仮契約カードは特別製のようです。
あとの質問に続きますが、マスターになる者の魔力の強さ次第でアーティファクトが生まれるかどうかが決まるようですね。

Q『アーティファクトって1人につき1つだけなんですか?1種類だけなんですか?』
A『1種類の場合が多いですが、何種類も出る場合もあります。また初心者の場合は、カードに表示されてるものより弱いバージョンのアーティファクトしか出ない場合があります。』
現在ネギと仮契約してる生徒の中で2種類のアーティファクトを持ってるのは木乃香のみです。
ココからも木乃香の潜在能力の高さが伺えますね。
また明日菜のハマノツルギは最初はハリセンで登場しました。
これはネギが初めて仮契約した相手だからのようです。

Q『フェイトパーティの彼女達は仮契約の時にキスだったのでしょうか?』
A『多分そうだったのでしょう。ただしフェイトに魂があればね。』
意味深な答えですね?。
仮契約に魂が必要な事は今巻で明かされてます。
フェイトは造物主に造られたようですが、キスで仮契約したならフェイトにも魂が与えられたという事なのでしょう。
ちなみにこの質問者は某富山の人ではないようです(^^;

Q『20巻180時間目でこのかがネカ姉に電話したシーンがありましたが、アレは実は電話してなくてこのかの自演なのでは?』
A『多分その通りです。ネカネが電話に出るのが、ちょっと速すぎます。』
木乃香の手際の良さが見所だったシーン。
やっぱり自演だったようですね。
相変わらずの腹黒このちゃんです(^^;

Q『小太郎は魔法使いではありませんが、仮契約をすることができるのでしょうか?』
A『「魔法の使い手」でも「気の使い手」でも、仮契約のマスターになることができます。マスター側に強い魔力や気が無い場合、一応仮契約はできますがアーティファクトカードが発生しなかったりします。』
なるほど。
仮契約は力を持つ者ならばどんな相手でも力でもマスターになれるようです。
そしてその強さに応じてアーティファクトが出るかでないかが決まるのですね。
この理論で見ると今では魔法を使える夕映とかもマスターになれますが、力が足りなかった場合はアーティファクトカードにならない可能性もありそうですね。
例えば夕映がマスターになって、より強い魔力を持つネギを従者に仮契約してもアーティファクトが出ないと思います。

Q『パイオ・ツゥというおっぱい通な方がいましたが、あの方は最初から女性の設定だったのでしょうか?』
A『そうです。「実は女性だったり・・・」という裏設定程度でしたが。』
当初は賛否両論だったパイオ・ツゥでしたが、やっぱり最初から女性と考えていたようですね。
それを予測していたぴえろさんが凄いです(^^;

Q『パクティオーはお互いにすることは出来るのですか?例えば現在、ネギと木乃香は、主はネギで従者は木乃香ですよね。それを、主が木乃香でネギが従者というパクティオーを新たに出来るのでしょうか?』
A『主従関係は、仮契約の魔法陣の書き方によって変わります。だから、主従を逆に書けば逆のパクティオーをすることは可能です。』
ネギが従者になってテオドラと仮契約したり、木乃香が主になって刹那と仮契約しましたが、こういう仕組みだったんですね。
となると美空はココネがマスターですが、ココネは美空がマスターの可能性があると思います。
あと高音と愛衣も相互契約なのかも知れませんね。

Q『学園長は強いんですか?』
A『それなりに強いです。ある特殊な能力があります。』
イヤ、かなり強いんじゃないかな?
超も一目置いてましたしね。
学園長は近衛家の魔力を継いでますが、なにやら特別な力を持ってるようです。
それもいずれ本編で明かされるかも知れませんね。

Q『ネギくんのパクティオーカードは試合後もまだ存在してるのですか?』
A『亜子達の首輪解除の時、カードはテオドラに返却&解約しました。』
あ、そうだったんだ(^^;
出来ればその辺も本編で描いて欲しかったですけどね。

他にも面白い質問があるので是非コミックスを買って読んで下さい。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
SHフィギュアーツ「キュアドリーム」買いました。1/6関節可動フィギュアだと、どうしても1万5千円突破してしまいます。『ネギま!』キャラみたいに数が多い場合は、SHフィギュアーツ(3千円)が最適です。発売してくれませんかね~。
2009/11/17(火) 22:12 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

A『主従関係は、仮契約の魔法陣の書き方によって変わります。だから、主従を逆に書けば逆のパクティオーをすることは可能です。』

…ということはネギはこのかをマスターにしてAFをゲットしといたほうがイイよなぁ。。
瀬死の重症を負ったとき回復要因になれるし。。
2009/11/18(水) 18:21 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
プリキュアは知名度が高いですから多少高くても買う人が居るんでしょうね。

>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
のどか辺りが木乃香と契約すれば補助系魔法使いとして使えそうなんですがね~。
2009/11/23(月) 22:28 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
