FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2010年W杯の予選リーグ組み合わせ抽選の速報を行います!

抽選終了!

日本はグループEの3番目!

オランダ、カメルーン、デンマークと同組です!


初戦はカメルーン!(6月14日午後11時)

2戦目はオランダ!(6月19日午後8時半)

3戦目はデンマーク!(6月24日深夜27時半)

全て2010年の日本時間。
14日は月曜、19日は土曜、24日は木曜です。


ポット1:南アフリカ、ブラジル、スペイン、オランダ、イタリア、ドイツ、アルゼンチン、イングランド
ポット2:オーストラリア、日本、北朝鮮、韓国、ホンジュラス、メキシコ、アメリカ、ニュージーランド
ポット3:アルジェリア、カメルーン、コートジボワール、ガーナ、ナイジェリア、チリ、パラグライ、ウルグアイ
ポット4:デンマーク、フランス、ギリシャ、ポルトガル、セルビア、スロバキア、スロベニア、スイス

グループAからHまで順に抽選して各グループに分けられます。
強豪国、同地域国が同じ組にならないよう配慮されてます。
日本は2順目に抽選です。
さらにそのグループの何番目に入るかが決まります。
1番目と2番目、3番目と4番目が初戦になります。
一番良いのはグループAに入る事ですね。
南アフリカとは親善試合で引き分けましたが、強さ的にはポット1の中では一番下ですから。
戦いたくない相手としてはブラジル、スペインでしょうか。
ブラジルは前回フルボッコにされましたしね(^^;
スペインは今期最強なのでまず勝てないですから。
アルゼンチンはメッシが居るけど監督がアレなので意外とイケるかも?
アフリカ・南米勢のポット3ではカメルーン、コートジボワールは余り戦いたくありませんね?。
共に攻撃力が高いですから。
ガーナも強いけど親善試合で勝ってるから不安はそんなにないかな。
問題なのはヨーロッパ勢ですね。
デンマークはノリに乗ってるので戦いたくはありません。
フランス、ポルトガルは有名選手が多いですがそんなに調子良くは無いのかな?
でも余り戦いたくはないですね。
スイスは親善試合で勝った事あるけどオシム時代なので今やって勝てる保証はないでしょう。
個人的にはギリシャと戦いたいです。
強豪国が一つだけならまだマシですが、もし二つや三つの死のグループに加わるのだけは勘弁して欲しいですね(^^;

<グループA>
1:南アフリカ。(開催国)
2:メキシコ
3:ウルグアイ
4:フランス

<グループB>
1:アルゼンチン
2:ナイジェリア
3:韓国
4:ギリシャ

<グループC>
1:イングランド
2:アメリカ
3:アルジェリア
4:スロベニア

<グループD>
1:ドイツ
2:オーストラリア
3:セルビア
4:ガーナ

<グループE>

1:オランダ(FIFAランク3位)

2:デンマーク(FIFAランク26位)

3:日本(FIFAランク43位)

4:カメルーン(FIFAランク11位)


<グループF>
1:イタリア
2:パラグアイ
3:ニュージーランド
4:スロバキア

<グループG>
1:ブラジル
2:北朝鮮
3:コートジボワール
4:ポルトガル

<グループH>
1:スペイン
2:スイス
3:ホンジュラス
4:チリ


オランダかよwww
まぁ、ある意味リベンジマッチにはなるか(^^;
カメルーンはオシム時代には親善試合で勝ってるんですよね?。
インテルのエトーを抑えられるかがカギとなるでしょう。
デンマークは最終予選1位通過だから油断は出来ません。
それでもポルトガルよりは良いのかな?
イヤ、そんな事は無いか・・・。
これは初戦が大事なると思います。
カメルーンに勝てれば第2戦のオランダには引き分け狙いでも行けますからね。
1勝1分け以上の成績なら予選突破可能でしょう。

一見するとGが死のグループっぽいけど、意外と今回は平均的な組み分けだったと思います。
今大会は南半球南端という事で大会期間中6?7月は冬なので気温が低いそうです。
しかも試合会場は標高1000m以上の高地もあるので気温は10℃以下になる所もある模様。
ドイツでは熱さにも負けた日本ですが、寒さなら強い筈です。
逆にカメルーンとかは常夏の国ですからね。
ランキングでは下でも、勝つチャンスは日本の方が上かも知れません。


オマケ。
W杯2010シミュレータ8
日本が2位通過した場合、グループFの1位と決勝トーナメントで当たります。
ココは可能性としては前回優勝のイタリアが順当でしょう。
イタリアの堅い守備をどうにか崩して準々決勝へ進んでも、そこではグループH1位かG2位との戦いになります。
最悪ココでスペインと当たりますよね・・・。
例え日本が1位通過したとしても準々決勝でブラジルと戦う可能性が高いです。
つまり日本がベスト4になるにはFIFAランク1位or2位のどちらかは倒さなければならないという・・・。
うん、考えれば考えるほど無理に思えて来ますね(^^;
・・・・・・そろそろ寝よう。
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
速報ありがとうございます!

ドキドキですね
2009/12/05(土) 02:56 | URL | レディオガガ #-[ 編集]

 オランダのグループだ~~!
2009/12/05(土) 03:13 | URL | 決定! #-[ 編集]

細かいですが、エトーはバルサじゃないですよー><
2009/12/05(土) 03:32 | URL | おつです #xXQZV7.U[ 編集]

8グループ、全体的にしっかりバラけたと思う。
2009/12/05(土) 03:34 | URL | ちゅぼう #-[ 編集]

1位 デンマーク
2位 カメルーン
3位 オランダ
4位 日本

という結果が濃厚。
2009/12/05(土) 03:37 | URL | 予想屋ジョニー #-[ 編集]

まあ、予想しても仕方ないし取りあえず応援したいですね
なんか強そうなところ3つやれるみたいですし、純粋に楽しみですね
2009/12/05(土) 03:52 | URL | ギフジン #-[ 編集]

コメント返信
>おつですさん
今年インテルに移籍したんでしたね(^^;
2009/12/05(土) 03:52 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

グループDもやや死のグループかなぁって感じがします。

日本は、……何とか1勝2分けくらいで2位通過してほしいっすね。
2009/12/05(土) 04:01 | URL | mongar #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 19:26 | | #[ 編集]

何言ってんですか。
3戦全敗なんだからどことやっても同じです(笑)
だってこっちは岡ちゃんですから!(笑)
アルゼンチンよか酷い‥‥‥
良くて1分け2敗。
1勝も出来ない事は岡ちゃん選んだ時点で決まってる訳ですから(笑)

ベスト4!?

早く夢から覚めて下さい♪
2009/12/07(月) 06:01 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
