FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「生徒会の一存」第10話の感想です。
生徒会の一存第10話1
今回はちょっと酷評も含んでるのであしからず・・・。


生徒会の一存第10話2
今回は碧陽祭当日という事で学園モノには定番の文化祭ネタです。
学園中が賑わいを見せて活気付いていますが、生徒会は今日も室内で駄弁ってるだけ。
いつもと同じような展開が繰り広げられます。

生徒会の一存第10話3
エンドレスエイトネタでハルヒのセリフを言うくりむが面白かったですね。
生徒会が忙しいのは準備中だけのようで、当日は主役である生徒達にほとんど任せてるようです。
生徒会の一存第10話4
あとは生徒会は翌日の寸劇に備えるだけの模様。
感動的なストーリーにすべく、お約束でキャラが死ぬ展開とか記憶喪失になる展開とかをくりむ達は考えます。
ガクエンジャーは却下されたようですね。
生徒会の一存第10話5
知弦による幼馴染み寝取られ系ラブストーリーはウケましたw
あとの展開が酷過ぎるけど(^^;
生徒会の一存第10話6
他には深夏の考えた話で生徒会メンバーが次々と死んでいくとか。

Bパートで既に学園祭は終了。
生徒会の一存第10話7
生徒会の寸劇の描写はありませんでしたが、知弦がガクエンジャーシープとかやった事から結局ガクエンジャーをやったようですね。
生徒会の一存第10話8
落とし物の後片付けに追われる生徒会ですが、その最中に杉崎は女子のパンツを見つけます♪
どうやら真冬の物のようですが、え?真冬って普段パンツ穿いてないの?
生徒会の一存第10話9
「ぽっこんちょー」が何か凄い気になります(^^;
今週のEDは「ゆるぱ☆わンダフル?くりむ&知弦ver.?」でした。


もしかしたら頭痛がする中で見たからなのかも知れませんが・・・。
今回は久々に「詰まらない」と思ってしまいました。
なんていうか、最初からこれくらいのレベルだったら感想書くほどじゃなかったな?と。
前半飛ばしてた勢いがもう本作には無いんですよね。
パロディもかなり少なくなりましたし。(原作読んでないので準拠してるのかも知れないけど)
いい加減、生徒会室で駄弁ってるだけの繰り返し設定に飽きてしまいました・・・。
それがせいぞんの醍醐味なのかも知れませんが、もうちょっと変化が無いと感想書いてる身としては結構辛いです。
「今週も来週も駄弁ってるだけ」というマンネリ展開だけでは余り面白いとは感じないな?。(今更だけど)
なにかもうちょっと一工夫が欲しいんですよね。
パロディをもっともっと入れるとか、キャラを掘り下げて暗い過去を明かすとか。

何故自分がこう思ったのかはハッキリと分かっています。
それは私がキャラ萌えよりストーリーを重視してアニメを見てるからなんですよね。
その点でせいぞんは話の中で一番盛り上がる部分である起承転結の「転」となる部分が無いと今回感じました。
後半の取って付けたようなシリアス展開もちょっと感情移入出来ませんでしたね。
何が気に食わなかったって、ちゃんと後片付けをせず帰る生徒ってどうよ・・・。
あと寸劇を結局やらなかったのもかなり不満かな。
ココは定番である後夜祭とかやって欲しかったんですよね。
ネギまの麻帆良祭のような後味スッキリの学園祭が見たかっただけに残念です。
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>>それは私がキャラ萌えよりストーリーを重視してアニメを見てるからなんですよね。

昨今は『このキャラに萌えるから』といった具合に内容よりも登場人物を重視して、ストーリーを軽視しがちな人が多いですからねぇ…
って私も『生徒会の一存』を観始めたのは0時さんの感想を読んでエリスちゃんに萌えてしまったのがきっかけだったんで人のこと言えませんが…(汗)
けど今では既刊はすべて購入して読みふけってたりします(笑)
ネギま!にハマったときもそうでした。
最初はマガジンでチラッと見たナギのかっこよさに惚れて見始めたのに、単行本買って13巻に行き着く頃にはもはやキャラよりネギの父を追うストーリーにのめり込んでしまっていました。
恥ずかしい話ですが、魔帆良武道会編では何度か涙したことも…(苦笑)

『生徒会』シリーズは原作読んでると生徒会役員の過去や出会いなど(ネタバレにならないよう気をつけて書きますが…)はなかなか感動できるエピソードがあって良いと思いました。
アニメで急にシリアス展開になるのはワンクール(?)で完結させるために必死でスタッフが伏線張ってるためだと思います。
今回も鍵と一緒にみんなが残ることにしたあたりの台詞も伏線になっていましたし(勘違いだったらごめんなさい…)

1話冒頭の『メディアの違いを理解せよ!』は原作ファンに向けたものでしょう。
しかし、やはり原作ファンは勿論、原作未読者でさえ違和感を感じてしまう内容にはちょっと遺憾ですが(汗)
中身がスカスカなパロディーネタだけのアニメになってしまったら残念ですが――――視聴者の皆さんが『メディアの違い』を理解して、そしてアニメ『生徒会の一存』が原作『生徒会』シリーズと視聴者の皆さんとの架け橋になってくれることを願ってます^ ^
2009/12/06(日) 21:31 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

P.S.
頭痛とありましたが大丈夫ですか?
体調が優れないときは無理してアニメ観ちゃダメですよ(笑)
お大事に^ ^
2009/12/06(日) 21:33 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

実は密かに一年ほど前から毎日読ませていただいています。コメントするのはヒナギクのテーゼ以来かな?

生徒会のアニメ版は正直嫌いです。中身が無い。つまらないの一言につきます。原作は面白いんですがね。

ストーリー性を求めるなら、今年だったら、CLANNAD、化物語、レールガンあたりですかね。特にCLANNADはオススメです。是非一度見てみてください。
2009/12/06(日) 22:31 | URL | 8god #-[ 編集]

私は第8話の「怒りを頭上に浮かぶ青筋で表現」や、第9話の「ギャグに対するリアクションを頭上に浮かぶ巨大な汗で表現」を見た時点で「もうレンタルDVD観なくていいや」と思っちゃいました。

何故最近の漫画やアニメで「後頭部だけ描いて頭上に漫符が浮かぶ」とゆう表現が多用されるかとゆうと、そりゃー描くのが楽だからでしょうね。プロのくせに手抜きをするのが気に入りません。この感覚は実際に漫画を描いてみないとわかってもらえないでしょうねぇ。私は投稿イラスト&コマ漫画を載せてもらいたくて、少しでも面白くしようと必死に描いています。それで「ガクッとコケてる」リアクションを描くのがいかに大変かわかりました。

あと最近の漫画で許せないのが、同じコマが並ぶ時にコピーを貼る事。私達読者は、プロの技(絵)を少しでも多く見たいんだけど?昔の『マカロニほうれん荘』では、ちゃんと別々に描いてましたよ。1コマ毎にデッサンが狂ってるからすぐわかります(笑)。

今日の『フレキュア!』の感想。
ウエスターがタルトを「ドーナツ好きのしゃべるフェレット」と呼んだのには爆笑しました。しかしノーザさん、不幸のゲージ壊しちゃっていいの?と思ったら、シフォンの額から何かがノーザの手へ…。これがどんな役割を果たすのか、来週が楽しみです。
2009/12/06(日) 23:15 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

なんか批判コメ多いな…
CLANNADとかインデックスとかもそうだがノベルが原作の作品はアニメ化するのが難しいんだよ

荒れたら迷惑だろうしこれだけ書いとく
漫画でもアニメでも同じ
文句言うなら見るな
ただ、それだけ。

管理人さんごめんなさい↓↓
2009/12/06(日) 23:35 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

↑他者との比較はすんなよ
ガキっぽさが丸出しで見苦しいな
2009/12/06(日) 23:42 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
 生徒会の一存  第10話 『片付ける生徒会』 感想  次のページへ
2009/12/07(月) 23:59:40 | 荒野の出来事
アニメ 生徒会の一存 第10話 『片付ける生徒会』 の感想です。 久しぶりに、”らしい”話を見た気がするww。
2009/12/06(日) 23:10:42 | 自堕落アニゲー生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。