FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」273時間目の感想です。

273時間目6

30巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。
今週もカラーページでネギま特集があります。
マガジン2009年2-3号
まずは29巻限定版に付くドラマCDのキャスト発表。
アリカ役に林原めぐみ、詠春役に森川智之、ガトウ役に藤原啓治、ゼクト役に福山潤、タカミチ少年役に柿原徹也が新たに選ばれました。
何気に詠春の苗字は初公開です(^^;
やっぱり素子と同じ青山家の者だったんですね?。
アリカは順当として、ゼクトが女性声優にならなかったのがちょっと意外でした。
どうやら赤松先生の要望のようです。
ガトウに藤原啓治を起用したのがポイントですね。
藤原啓治はPS2ネギま1時間目でタカミチを演じて以来の出演です。
ちなみに29巻限定版の仮契約カードは古菲のようです。

次は公式ガイドブック。
表紙が公開され、明日菜のパンチラが伺えます
しおりは前回の水着の色違いバージョンのようですね。
描き下ろしじゃないのがちょっと残念・・・。


273時間目。
「父と仲間を信じてる!!」


■ネギVSゲーデル
ゲーデルとの交渉が決裂してバトル勃発!
ハルナ達も長居は無用とパーティ会場を後にするようです。
夕映やエミリィはさすがにゲーデルの話に驚愕してるようですね。
テキパキと指示を出す刹那が格好良いです。
するとそこに総督と旧知の間柄だという人物が現れます。
ついについに彼の登場ですね!

273時間目1
斬魔剣弐の太刀で雷神ネギを斬りまくるゲーデル。
しかしネギは雷で囮(デコイ)を作って身代わりとします。
囮による波状攻撃を仕掛けるネギですが、その全てを斬り裂くゲーデルの強さが伺えますね。
雷と同等の攻撃速度とは彼もまた本物の強さを持ってるようです。
そういえばゲーデルも天才でしたね。
天才同士のハイレベルなバトルが迫力あります。
刹那の話では神鳴流の剣は“魔”を退ける為の剣であり、雷化してるネギは上位の魔物のような存在だという。
さらに“闇の魔法”は「闇と魔の力」なのでネギとの相性は最悪のようです。
それならばとネギは力でも速度でも技でもなく、物量で勝負に出ます。
273時間目2

千躰雷囮結界VS弐の太刀百花繚乱!
恐らく多くの人がネギを見て「それなんて超多重影分身の術?」と思った事でしょう(^^;
凄まじい爆音と閃光が辺りを包み、それが消えるとネギがゲーデルを追い詰めていました。
ネギはハッキリと「あなたの仲間にはなりません」と言い、もう自分には多くの仲間達が支えてくれてる事を示します。
しかしそんなネギに思わぬ事態が発生。
273時間目3
またも“闇の魔法”が暴走し出し、ネギの身体を取り込み始めます。
一度暴走したせいか、もう猶予は無いみたいですね。
ゲーデルは未だ世界が危機に瀕してるのはナギが失敗したせいだと良い、それでも父親を信じてるネギを責め立てます。
それに対し、ならば自分が父の後を継ぐと宣言するネギです。
そんなネギに本当の仲間達が力を貸します。

■助っ人参上
273時間目4
ゲーデルの幻想空間を打ち破ったのは千雨でした。
オスティアの厳重なセキュリティも超未来の魔法科学を応用した技術には通用しなかったようですね。
それでもまだゲーデルの方が有利ですが、ココに強力な助っ人たちが登場します。
273時間目5
まずは古菲!
アーティファクトはやっぱり如意棒でしたね。
「神珍鉄自在棍」を巨大化させ、ゲーデルを押し潰します。
それでもまだ立ち上がるゲーデルですが、そこに高速の居合い拳が襲い掛かります。
273時間目8

タカミチ、2年振りの登場!
長かった・・・、本当に長かった(^^;
2年前の11月以来ですからね?。
真名も早ければ次回にも登場しそうですね。
273時間目6
タカミチはネギが大きく成長し、ナギの後を継ぐと言うまでになった事が嬉しいようです。
タカミチがゲーデルの足止めを買って出、それに甘んじて逃げようとするネギ達ですが、その前にのどかがゲーデルを問い質します。
273時間目7
ゲーデルが言った「全ての人を助けられない理由」を聞き出そうとするのどか。
「いどのえにっき」に思考を写し、これでOKとその場を後にします。
フェイトの時といい、のどかはココ一番で活躍してくれますね!


タカミチは変装してパーティ会場に来てると思いましたが、あっさりと登場しましたね(^^;
でも実にオイシイ登場の仕方だったと思います。
これまで何をしていたのか気になりますが、まずはゲーデルとのバトルが見物ですね。
本気のタカミチもかなり強そうです。
あとは真名がドコに居るかですね?。
ネギ達と合流するのか、もしくは単独行動を取ってるのか。
ラカンやアーニャの方に助けに行くという可能性もありますね。
出来れば今年最後の次回には登場して欲しいです。
明日菜はもう今年絶望的なので・・・(;´д`)
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
青山詠春!?
見落としてました…orz

ついにタカミチ着ましたね!!!
2年振りとわ…月日を感じます。
そういえばどことなく老けたようにも見えます(笑)

ネギの千躰雷囮結界もスゴイですが、それをすべて撃墜するゲーデルの剣戟に驚きました。
正直ネギはおろか刹那や月詠よりも強いんじゃないかこの人…(^^;
それよりも『闇の魔法』の侵食具合が気になります。
これであと2回しか本格戦闘できませんし…

のどかは美味しいトコどりですが、護衛がいなければ完全に死亡フラグですよねぇ…活躍し過ぎだし(^^;

大丈夫ですよ0時さん、次週のマガジン発売日(私の住んでる地域の)は12/24―――そう、クリスマスイブですよ!!!
アスナの登場は聖夜の奇跡に期待ですね^ ^
2009/12/11(金) 20:11 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 20:31 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(金) 20:33 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
