FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!ベストエピソード2009」結果発表!

皆さまから投票して頂いた、今年一番面白かったネギまの話を決めるアンケートの結果発表です。
たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m
結果は続きからどうぞ。
単行本ネタバレを含むので、ご注意下さい。


「ネギま!ベストエピソード2009」
投票期間:11月25日?12月30日。
投票数:126票

以下、降順で発表していきます。
まずは0票のエピソードから(^^;

■237時間目 伝説(レジェンド)緊急参戦!!
■238時間目 完敗宣言!?
■239時間目 集結♡ユウキのミカタ
■240時間目 万全!打倒・ラカン
■241時間目 ネギ、覚醒!!?
■242時間目 雷神・ネギ!
■243時間目 ラカン、120%!!
■244時間目 ネギ、完敗!?
■249時間目 免許皆伝!
■250時間目 再び、麻帆良学園へ!!
■254時間目 もう一人の黒幕!?
■256時間目 闇からの招待状
■257時間目 現実世界帰還作戦、本格始動!!
■258時間目 世界のヒミツの核心へ!!
■264時間目 真実の扉!!
■265時間目 闇の侵食!
■266時間目 真実との対面!
■267時間目 父と母、その宿命(さだめ)の物語
■268時間目 恋と世界の崩落
■270時間目 答えを!
■271時間目 窮地!伝説の傭兵剣士
■273時間目 父と仲間を信じてる!!
■274時間目 ネギ・パーティ、大脱出!!


今年はバトル中心の話や色々と謎が明かされる話がありましたが、その中間となるエピソードはやはり選ばれ辛いようですね。
どうしても勝負の決着が付く回や新たな事実が判明する回が印象に残ってしまうので当然と言えば当然かもしれません。
でもその途中途中にも面白い話がいっぱいあったのを忘れないようにしたいです。
続いて第11位まで発表。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第15位:1票
■246時間目 勝利をあなたの為に!
■253時間目 悩める乙女のパクチュ?夢♡


第14位:2票
■272時間目 FINAL ANSWER

第12位:3票
■245時間目 それでもやっぱり、ネギを信じてる!
   コメント
   「亜子の失恋が切なかった・・・」

■260時間目 頂上バトル&超上流ダンス♡


245時間目は亜子がナギさんの正体を知ってそれでもネギの為に出来る事をしようとする姿が健気過ぎて泣けましたね。
告白シーンもまた良かったです。
次は一気に第4位まで発表。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第10位:4票
259時間目 勃発!?魔法世界頂上バトル!!
   コメント
   「エロイ」
   「エロい」

268時間目 恋と世界の崩落
   コメント
   「ナギ×アリカ」


259時間目はラカン無双で焰達が丸裸にされてましたねw
お尻が見えて実にエロかったです。
268時間目はゲーデル映画でアリカが窮地に立たされてハラハラドキドキしました。

第9位:6票
255時間目 どれがネギの選ぶ道!?

第7位:7票
251時間目 運命との再会
   コメント
   「ゆえ!ゆえ!ゆえ!ゆえ!」
   「のど夕映大好き!」

262時間目 チュ?チュ?カーニバル♡ episode2
   コメント
   「コタなつが大好きです」


251時間目でようやく夕映がネギ達と合流しましたね。
現実で1年以上も離れていたので感激もひとしおでした。
262時間目では臆面もなく夏美に好きという小太郎が男らしくて格好良かったです。

第5位:8票
248時間目 そして、頂きへ――。
   コメント
   「高みへ昇り詰める話は感銘を受けました。」

261時間目 チュ?チュ?カーニバル♡
   コメント
   「古菲かわいい♪面白かったw」
   「くーふぇカワユス」


248時間目はラカンと対等以上に戦うネギの強さが凄かったですね。
ネギの超必殺技連発に耐えたラカンも凄過ぎるけど(^^;
261時間目は古菲パクティオー。
古菲も始めの頃に比べるとすっかり恋する乙女になってしまいましたね♪

第4位:9票
263時間目 チュ?チュ?カーニバル♡ episode3
   コメント
   「茶々丸が可愛かった」
   「茶々丸vV」


263時間目は茶々丸パクティオー。
自分に魂があるのか不安になって涙を流す茶々丸が切なかったですよ。
久しぶりのぐりんぐりんはエロかったw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第3位:13票

■269時間目 世界の果てまで‥‥。

   コメント
   「ナギ×アリカ」


ゲーデル映画のラストが第3位にランクイン!
窮地に立たされたアリカを颯爽と助け出すナギが凄く格好良かったですね?。
ナギのプロポーズを受け入れた時のアリカの笑顔がまた可愛かったです♪

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第2位:18票

■247時間目 切り札、乱舞!!

   コメント
   「ネギの天才っぷりがスゲエエエエエ!」
   「ネギが格好良過ぎる」


双腕掌握→雷天大壮2→雷神槍→即時敵弾吸収陣という連続切り札披露は迫力満点でしたね。
ネギが並外れた天才だという事が分かる回でした。
これからもネギには新たな魔法を開発して貰ってさらにバトルを盛り上げて欲しいものです。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第1位:32票

■252時間目 ウチの剣士様(パートナー)♡

   コメント
   「このせつは正義」
   「来ました!このせつパクティオー!(^^)!」
   「このせつ万歳!!!」
   「このせつ愛してる♥」
   「このせつでしょv」
   「今年はこのせつにとっても記念の年でした」


木乃香と刹那の初ちゅー記念日が

今年のベストエピソードに選ばれました!

予想通りの結果でしたね(^^;
ファン全員が待ち望んでいた回だったと思います。
これからもこのせつには百合百合なエピソードを紡いで欲しいですね?。


という訳で2009年のベストエピソードは252時間目となりました。
今年は割とブッチギリだったと思います。
やっぱりこのせつファンの力は強いな?(^^;
今年はバトルやシリアス回が多かったですが、その分面白いエピソードも多かった気がします。
来年はいよいよ魔法世界編もクライマックスだと思うので、まだまだネギまから目が離せませんね。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
