FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!ワーストエピソード2009」結果発表!

皆さまから投票して頂いた、今年一番面白くなかったネギまの話を決めるアンケートの結果発表です(^^;
たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m
結果は続きから。
単行本ネタバレを含むので、ご注意下さい。


「ネギま!ワーストエピソード2009」
投票期間:11月25日?12月30日。
投票数:92票

以下、降順で発表していきます。
まずは0票のエピソードから。

■237時間目 伝説(レジェンド)緊急参戦!!
■238時間目 完敗宣言!?
■239時間目 集結♡ユウキのミカタ
■245時間目 それでもやっぱり、ネギを信じてる!
■246時間目 勝利をあなたの為に!
■250時間目 再び、麻帆良学園へ!!
■251時間目 運命との再会
■252時間目 ウチの剣士様(パートナー)♡
■254時間目 もう一人の黒幕!?
■256時間目 闇からの招待状
■257時間目 現実世界帰還作戦、本格始動!!
■258時間目 世界のヒミツの核心へ!!
■259時間目 勃発!?魔法世界頂上バトル!!
■266時間目 真実との対面!
■267時間目 父と母、その宿命(さだめ)の物語
■268時間目 恋と世界の崩落
■269時間目 世界の果てまで‥‥。
■270時間目 答えを!
■272時間目 FINAL ANSWER
■273時間目 父と仲間を信じてる!!


ゲーデル関係の話にほとんど票が入ってないですね。
初登場の仕方は如何にもな悪役でしたが、訳ありな所が同情されたんでしょうかね。
あとアリカを好きだった事にも好感が持てたのかも知れません(^^;
ゲーデル映画も概ね好評だったことが分かります。
続いて第11位まで発表。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第16位:1票
■240時間目 万全!打倒・ラカン
■242時間目 雷神・ネギ!
■261時間目 チュ?チュ?カーニバル♡


第11位:2票
■243時間目 ラカン、120%!!
■244時間目 ネギ、完敗!?
■248時間目 そして、頂きへ――。
■249時間目 免許皆伝!
■265時間目 闇の侵食!


ラカン戦は少なからず不評もありました。
そもそもラカンと戦う事自体イレギュラー感がありましたからね(^^;
ベストエピソードにも票が入ってた訳ですが、当時は賛否両論な意見が飛び交ってたと思います。
ネギの切り札連発とかね。
次は一気に第4位まで発表。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第7位:4票
■255時間目 どれがネギの選ぶ道!?
■260時間目 頂上バトル&超上流ダンス♡
■262時間目 チュ?チュ?カーニバル♡ episode2
■263時間目 チュ?チュ?カーニバル♡ episode3


第6位:5票
■253時間目 悩める乙女のパクチュ?夢♡

第5位:6票
■264時間目 真実の扉!!

第4位:7票
■241時間目 ネギ、覚醒!!?

ベストエピソードでも票が入った夏美達のパクティオーですが、批判的な意見も掲載当時いくつか見られましたね。
パクティオーのバーゲンセールみたいだとか(^^;
話の内容よりも仮契約のタイミングに不満な人が居たようです。
あとはネギがゲーデルの話にキレて殴りかかった所も一部不評を買いました。
色々な人が読んで色々な感じ方をしてるんですね。
以下、ベスト3を発表。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第3位:8票

274時間目 ネギ・パーティ、大脱出!!


なんと今年最後のエピソードが第3位にランクインしました。
楓や刹那の活躍があって面白かったと思うんですがね?(^^;
巨大魔獣が不評だったのかな?
あれは私もネギまっぽくないとは思いましたけど。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第2位:11票

247時間目 切り札、乱舞!!


図らずもベストエピソードと同じ話が第2位になりました(^^;
まぁ、この回は賛否両論でしたからね。
ネギの凄まじいレベルアップに良い意味でも悪い意味でも驚かされたという事でしょう。
結局試合も引き分けに終わりましたしね。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第1位:26票

271時間目 窮地!伝説の傭兵剣士


始まりと終わりの魔法の回が

ワーストエピソードに選ばれました!

これも少し予想はしてました(^^;
「リライト」のチートっぷりはラカン以上ですからね。
実質無敵なあの魔法にネギはどうやって対抗するんでしょうかね??
でもそのあとラカンがすぐに退場しなかったのは良かったと思います。


という訳で、2009年のワーストエピソードは271時間目となりました。
今年は色々な謎が明かされる年でしたが、肝心な部分が明かされてない所に不満を持った人も少なかったと思います。
来年こそ全ての謎を明かして欲しいですね。
まぁそれ以前に本物の明日菜を登場させて欲しいんですが・・・。

ではこれで今年のブログ更新はお終いです。
本年も「カートゥン☆ワールド?漫画の世界?」を応援して下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは良いお年をノシ
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
