FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」275時間目の感想です。

275時間目8

30巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
最近はゲーム中心の生活の為中々ブログに時間を割けません。
現在プレイ途中なのはラタトスクとヴェスペリアとグレイセスとテイルズばかりです。
マリオWiiはようやく全クリしました。
ドラクエ9はもう飽きたので完全に止めてます(^^;
取り敢えずテイルズをなんとかしたいんですよね。
ラタトスクは現在裏ダンジョン途中であと10時間もあれば全クリ出来そうです。
ヴェスペリアはまだ1週目なんですよね・・・。
2周目じゃないとスキット全部見れないからもう1周はしたい所ですが、そうなるとあと100時間以上は掛かると思います。
現在は裏ダンジョンを攻略中だけど、その他にもミニゲームやり残してるので全クリするとなるとまだまだ時間掛かりそうです。
グレイセスはようやくラストダンジョン。
取り敢えずこれはクリアして終わりですね。
2周目はバグが酷くて無理ですわ・・・。
こうなったら移植を待ちますよ。
今月はドラクエ6があるのでそれまでにはグレイセスだけでも終わらせておきたいです。


275時間目。
「復活の『完全なる世界』!!」


■「完全なる世界」の強襲!
まき絵達を襲った影の魔物はパーティ会場の賓客達をも襲います。
275時間目1

デカっ!?( ̄□ ̄;
改めて見るとこれまでのモンスターとは比べ物にならない大きさですね。
リョウメンスクナノカミが霞んで見えますよ。
目算で全長1kmくらいかな。
リーガルマンモスと良い勝負ですね(^^;
やっぱココは古龍龍樹と大怪獣バトルになるんだろうか?
テオドラも異変に気付いたようですしね。
275時間目2
さらに会場内には大勢の魔物が出現!
MM兵が対召喚魔用の鉄甲魔弾を放ちますがまるで効きやしません。
すると逃げ遅れた少女を助ける為エミリィ達も迎撃に参加します。
275時間目3
最近はマガジン時は日本語でルビが振られる事も多くなって来ましたね(^^;
コレットの“黒き飛礫”は単行本収録時にはラテン語に直されると思います。
「カニス・カルクス」かな?
同じようにエミリィ達の魔法もやっぱり通じず。
効いてないというよりはどうやら掻き消されてたようです。
そこに今度は夕映の“白き雷”が放たれます。
275時間目4
するとなんと有効ダメージを与える事に成功!
敵の一体を打ち倒します。
さらに「装剣」して敵を刺し貫く夕映が物凄く格好良いです♪
275時間目5
苦戦を強いられる夕映達は対魔結界で敵の攻撃を遮断。
応援が来るまでひたすら耐え続けます。
夕映が「世界図絵」で調べた結果、一見悪魔に見える敵は闇の魔素を編んで造った言わば魔物の「影」との事。
影使いと人形遣いの中間のような非常に珍しい魔術だそうです。
そして外の黒い巨人は20年前の大戦でも使われた模様。
それを聞いてエミリィが「完全なる世界」の仕業である事に気付きます。

■最強の助っ人!
夕映の攻撃は効いたもののMM兵の攻撃はやっぱり通じない様子。
一方的に攻められますが、そこに強力な(?)助っ人が現れます。
275時間目6
高音、大活躍ですね?♪
影を使って一撃で敵を串刺しにしてしまいました。
いつもみたいに脱げないのがなんか違和感ありますねw
美空は相も変わらずやる気ゼロの模様(^^;
早くも逃げる算段のようです。
するとそこに明日菜がやって来て、高音に言われて賓客の救出に参加します。
275時間目7
しかし残念ながらこの明日菜は偽者。
魔法無効化能力を持たない為、送還する事が出来ず反撃をモロに受けてしまいます。
偽者とはいえ、何度も明日菜が殴られる姿は見たくないな?(;´д`)
明日菜のピンチに夕映はかなり記憶を取り戻した様子。
明日菜がネギに取って大切な人である事を思い出したようです。
275時間目8
偽明日菜、絶体絶命のピンチを救ったのは会場に居た亜人の女性でした。
ネギまファンなら一目で誰が変装してるか分かりますよね(^^)
275時間目9
そう、このおっぱい・・・じゃなくて右手の拳銃が特徴ですw
275時間目10

龍宮真名、ついに見参!!!
髪はかつらで肌の色や角は魔法で変装してたようですね。
これ程までに頼りになる助っ人は居ませんよ。
次回は隊長無双が見れそうです。


真名も美空達も260時間目に既に会場入りしてましたね。
260時間目11
ネットの予想通り女性の方はやっぱり真名でした。
となると男性の方は先に登場したタカミチでしょうね。
ラカンが前もって連絡してたんだと思います。
その他に魔物の「影」に襲われそうになったカップルやエミリィが助けた女の子も260時間目にちゃんと登場してます。
気になったのは真名が「影」を「木偶人形」と言った事ですね。
フェイトと同じセリフですが、真名は既に魔法世界の真実に気付いているのかも知れませんね。

「影」にはエミリィ達の攻撃は効きませんでしたが夕映達の攻撃は効きました。
恐らく旧世界人の攻撃だけ効くんでしょうね。
造物主の力によって魔法世界人の攻撃は無効化されてしまうようです。
こうなると逆にネギと生徒達の力がかなり強力になりそうですね。
夕映クラスでも敵を倒せるので、仮契約したら裕奈とか大活躍しそうな気がします。

ところで偽明日菜、そろそろ正体がバレても良いよね(^^;
さすがに誰か異変に気付くと思いますが、ココまでやっといて誰も気づかないままだと逆に不自然でしょう。
「影」にフルボッコされてましたが、あの状態だと栞も気を失ってる筈だよな?。
意識を失ってても変装は解けないのだろうか?
一体誰が最初に偽物だと気付くのか注目ですね。
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
たつみーやっと出番ですね!!!
まさか肌の色まで変えていたとわ…

召喚魔は闇の魔素を編んで作ったとありますが、これはきっと闇アスナの魔素なんだろうな…
黄昏の姫御子としての力を覚醒させられたアスナの魔素には『世界の始まりと終わりの魔法』と同様の能力があるということでしょうか。

さすがに偽アスナはもうバレますよね(^^;
次回くらいに栞の姿に戻っちゃいそうな気もします。
2010/01/06(水) 20:32 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

魔法世界の住人の攻撃が効かず、旧世界の住人の攻撃が効くのは今回改めて分かりましたが、もし魔法世界の住人が旧世界の住人と仮契約したら、攻撃が効くということにならないのかな?(夕映がエミリィ等となど) だから、紅き翼のメンバーは大丈夫だったとか?
2010/01/06(水) 22:14 | URL | セル #-[ 編集]

偽アスナの正体がバレそうな感じですが、どのような感じでバレるのか楽しみです。
個人的には魔法無効化が効かなかったのを不審に思った龍宮隊長の魔眼でバレとかと妄想。
あれ?そういや魔眼の能力の詳細ってどんなのだっけか?
2010/01/07(木) 11:39 | URL | 名有りの権兵衛 #-[ 編集]

真名さんも明日菜の秘密は、知ってるみたいですね。

ユエと見た!
以前ニセタカミチ戦で見せたような
明日菜がニセ物と分かるかなと思います。
2010/01/07(木) 18:04 | URL | ほっ? #-[ 編集]

偽者と気づくのはユエか真名でしょうなぁ。
本物置いて帰るわけにもいかないですから、正体バレ→俺達の戦いはこれからだ!!みたいな。
2010/01/07(木) 21:29 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

やっと隊長が出てきてくれましたね!
偽明日菜吹っ飛んでましたけど栞の変装はアーティファクトの能力はコピーできなくても出せば防御はあがるのかな?

>いつもみたいに脱げないのがなんか違和感ありますねw
これからです
2010/01/07(木) 23:21 | URL | 音音音音 #gRFxwqZU[ 編集]

ゆえの記憶が戻りかけてきてますね。
とゆうか、そろそろ記憶戻らないと置いてけぼり食らうぞ、ゆえw
偽明日菜の正体バレフラグもたちましたね、これで。
案外、ゆえゆえ記憶回復?フラグと偽アスバレフラグは同時消化な気がする。
この際だから、明日菜のマジックキャンセルの効果範囲 もとい能力発動の法則を明らかにしてくれないといい加減困るww

エミリィやコレット、MM衛兵達の魔法が効かず、ゆえゆえと某脱げ女の攻撃が効いたことに関する意見をば。
「エミリィとコレットは言わずもがなであるが、衛兵達は何故魔法が効かなかったのか?」
恐らく「魔法世界にある素材等で作られた鎧や魔法具を媒介にした魔法だったから」だと思われ。
…と書き込んでから気付いた。
ゆえゆえアリアドネー乙女騎士団の剣で木偶人形一匹倒してるwww
何故にww
2010/01/08(金) 16:50 | URL | ダメ人間 #-[ 編集]

>>ダメ人間さん

①魔法世界の武装での魔法攻撃が術者の魔力に依存するため
この場合は「人形」である魔法世界人の魔法は「リライト」を含んだ魔素で編まれた木偶人形には効きませんが、ゆえ吉のような旧世界人の魔法は効いて当然ですよね

②ゆえ吉の攻撃が単に剣による直接攻撃だったため
直接攻撃なら魔法行使してないので魔法世界人・旧世界人問わずに効くんじゃないでしょうか

…記憶が曖昧なのでゆえ吉が木偶人形をどうやって剣で倒したか思い出せないんですが、①or②の理由でゆえがアリアドネー乙女騎士団の剣で木偶人形を倒せたのは納得できると思います
2010/01/08(金) 21:21 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

しかし、龍宮隊長の武器は銃で使えるかもしれないかも。
2010/01/15(金) 20:38 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
