FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
どうも今期はアニメ感想は少なくなりそうです。
「ちゅーぶら!!」も「れでぃ×ばと!」も面白かったですがひとまず視聴のみに留めようかと思います。
仕事の方も忙しくなりそうで、しばらくはブログ更新頻度下がるかも知れませんのでご了承下さい。
藍蘭島16巻1
その代わりと言ってはなんですが、既刊のコミックスのレビューを増やそうかと思います。
発売当初は時間が取れなくてレビュー出来なかった物を簡単に感想書こうかと。
今回は「ながされて藍蘭島」第16巻です。
これも連載期間長いですね?。
2002年からですからもう8年目ですよ(^^;
現在連載中の少年誌ラブコメでは一番長いかも知れません。
アニメ放送終了して久しいですが、原作はまだまだ続いております。
現在も連載当初から変わらずにエッチなお約束シーンが満載のようです♪


最近は行人に本気で恋し始めたあやねは頻繁にすずの家に来るようになった模様。
行人に会う為とは気付かず自分にイタズラしに来てると思ったすずはあやねを警戒しますが、逆に何も仕掛けて来ないのに物足りなさを感じたようです。
普段は迷惑がっていてもなんだかんだでいつもの掛け合いが楽しいようですね。
母親を亡くし独り暮らしする事になっても寂しくなかったのはずっとあやねが傍に居てくれたからなんでしょう。
一緒にお風呂に入って昔の事を思い出したすずはすっかり気を緩めますが、それこそがあやねが狙ってた絶好の機会だったようです。
藍蘭島16巻2
すずのオ××コ丸見え
いつも以上に鼻血を噴き出す行人のラッキースケベ能力はToLOVEるのリトと良い勝負だなぁw
藍蘭島16巻3

さらに狸の幻十丸にパンツを盗まれたノーパンすずが行人に顔面騎乗とかもあります
今巻だけで2回もオ××コを見られたすずですが、まったく気にしてないようですね。
すずの羞恥心の無さはララに匹敵しますよ(^^;

藍蘭島16巻4
今巻のメインは紅夜叉(=ちかげママ)再登場という事で、島中の人を巻き込んで行人達が紅夜叉と推理対決を繰り広げます。
推理マニアの行人達を余所にすずは一人暗号を解こうとしますが、自分も紅夜叉の標的であると分かり捕まって身包み剥がされてしまうのでした
次々と島の女の子がさらわれていく中、暗号を解くとそこにさらう娘の順番と犯人の居場所が書かれている事を行人達は突き留めます。
藍蘭島16巻5
なんと紅夜叉はすずに化けていたようです!
一人だけさらわれずに解放されたのはその為だったのですね。
犯人を追い詰める行人達ですが寸前で逃げられてしまいます。
このまま推理対決は敗北かと思いきや、最後は本物のすずがさらわれた皆の居場所を突き止め一人勝ちするのでした。
「カレー丼→枯れ井戸」とはミステリーの欠片もない駄洒落ですね(^^;
画してちかげママの最新推理小説のヒロインはすずとなったようです。
後半はメイド姿が可愛かったですね♪

藍蘭島16巻6
他には梅梅が幻の青い鳥と出逢う話とか。
思春期とはいえ、すず達の裸を何度も見てるにも関わらず未だパンツ程度で鼻血を出す行人は遠野さんの言うとおりやっぱりヘタレですねw
梅梅が後ろに状態を逸らして股の間から頭を出すシーンがありましたがさすが雑技団団員だけあると思いました。
藍蘭島16巻7
まちが風邪を引いて皆で看病する話では行人がまちの身体を拭いてあげたり。
お約束で行人がまちの胸を揉んでしまうハプニングもあります
まちは普段はロリ体型ですが脱ぐと凄いんですよね?♪


最近はネギまやハヤテはサービス少ないし、ToLOVEるは終わってしまったので変わらずに続いている藍蘭島は貴重な存在だと思います(^^;
いつまでも続けられる反面、いつでも終われるようにはなってますが出来るだけ長く続けて欲しいですね。
まだまだ藍蘭島の謎が残ってますし、全部解明させてから完結させて欲しいです。
行人の妹の事もありますしね。
ながされて藍蘭島 (16)ながされて藍蘭島 (16)
(2009/12/22)
藤代 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
深夜に書き込み☆

藍蘭島のレビュー楽しませていただきました!
藍蘭島は全巻持っていて、新刊がやっと出て速攻買ったばかりです♪

個人的にはしのぶさん(今回はほとんど出番がありませんでしたが・・・)のファンで、
日常会話でよくうっかり語尾に「ござる」をつけてしまいます☆
かなり痛い人ですが、周りの人は藍蘭島を知らないのでばれずに済んでいます(笑)
2010/01/09(土) 03:23 | URL | ソラ君可愛い・・・ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 12:22 | | #[ 編集]

>その代わりと言ってはなんですが、既刊のコミックスのレビューを増やそうかと思います。

コミックスレビューの増加期待してます!
個人的には「こえでおしごと」辺り興味あったり。
2010/01/09(土) 18:27 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]

コメント返信
>ソラ君可愛い・・・さん
藍蘭島はアニメが終わっても続いてる数少ないお色気ラブコメだと思います。
今はネギまはバトルだし、ハヤテもシリアス展開ですからね。
色んな意味で貴重ですよ。
まだまだ続きそうなので出来るだけ長く読みたいです。

>ナナミさん
「こえでおしごと」はもちろん読んでます。
今まで3回レビューしようと思いましたが、3回とも時間取れなくて断念しました。
いつかこれもレビューしたいですね。
まずは「そらのおとしもの」買ったのでそちらをやろうかと思ってます。
2010/01/11(月) 23:46 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

あら、これは面白いだな。
2010/01/15(金) 20:29 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。