FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「はなまる幼稚園」第1話の感想です。

はなまる幼稚園第1話
(C)勇人/スクウェアエニックス/はなまる幼稚園保護者会

杏、小梅、柊可愛過ぎ!もちろん山本先生も♪


第1話のアバンは杏と土田の出会いから。
はなまる幼稚園第1話1
ちっちゃい杏が可愛いな?♪
一人で道路に居る杏を心配して声を掛ける土田ですが、当の杏は「お譲ちゃん」と言われて浮かれます。
はなまる幼稚園第1話2
土田をナンパ男と勘違いしたようですね(^^;
すぐにお母さんが来た為、遅刻しそうな土田は急いで幼稚園へ向かいます。
まさかこれが運命の出会いとも知らずに・・・。
はなまる幼稚園第1話3
という訳で「はなまる幼稚園」始まり始まり?♪

<はなまるな入園式>

杏も今日から幼稚園生。
初めての幼稚園にはしゃぎまくりの杏です。
はなまる幼稚園第1話4
グンゼパンツを見せながらヨチヨチ歩いたりジャングルジムを上ったりと可愛いですね?♪
遅刻した土田先生はすぐに新入生の受付へ向かいます。
はなまる幼稚園第1話5
そこで出逢った山本先生に一目惚れしてしまう土田でした(^^;
まぁ、気持ちは分からんでもない。
ちなみに山本先生は生粋の処女です
おっぱいのサイズは特盛り♪

入園式の開催。
皆が先生のお話を聞いてる中、杏は周りの女の子に初めましての挨拶をします。
はなまる幼稚園第1話6
これが小梅、柊との出会いのようですね。
小梅はちょっと引っ込み思案、柊はかなり大人びた女の子です。
はなまる幼稚園第1話7
小梅の可愛さはまた異常だな?。
兄になり替わりたいですよ(*´д`*)
園長先生に言われて子供達に挨拶する土田先生ですが、新人という事で保護者からは早速なめられます。
はなまる幼稚園第1話8
すると土田の事に気付いた杏が朝ナンパされた事を暴露します(^^;
はなまる幼稚園第1話9
皆から笑われて赤っ恥を掻いた土田ですが、そのお陰で保護者からは信頼を得られたようですw

杏は柊、小梅と早速仲良しになった模様。
土田は杏の事で新任初日からお疲れ気味のようですねw
するとその時イタズラな風が!
はなまる幼稚園第1話10
山本先生のスカートがふわりと捲れます♪
さらに小梅のリボンが飛ばされて樹に引っ掛かってしまいます。
すると杏がなんと木を登ってリボンを取りに行こうとします。
幼稚園児にはかなり危険な行為ですね?。
はなまる幼稚園第1話11
なんとかリボンは取れた杏ですが、案の定樹から落っこちてしまいます!
間一髪で土田先生が助けて無事でした。
そこで土田は杏の母親が高校の先輩である事に気付きます。

<はなまるなおかあさん>

土田はさくら組、草野先生はひまわり組、川代先生はチューリップ組、山本先生はモモ組の担任になります。
はなまる幼稚園第1話12
園長先生に聞かれて杏の母親の桜との思い出を土田が語ります。
桜は高校在学中に美術教師だった今の旦那と出逢い、あっという間に結婚して子供も出来たようです。
桜は卒業を待たずに旦那についてって海外へ渡ったのでした。
はなまる幼稚園第1話13
その時お腹に居た子が杏なのですね。
杏も土田がママの後輩だと知って喜びます。

柊の父親は天文学者。
ちなみにひーちゃんはコスプレマニアです。
はなまる幼稚園第1話14
ネコのコスプレがまた可愛いですね♪
小梅はお兄ちゃんに杏にリボンを取って貰った事をお話しします。
小梅の兄はとんでもなく妹を溺愛してますよw
一方、土田は独り寂しくカップ麺を啜りながら山本先生の事を考えていました(^^;
ゲームオタクな土田ですが、杏には早速好かれてしまったようですね。
はなまる幼稚園第1話15
「杏、つっちーのお嫁さんになります!杏、つっちー大好き♪」と告白されタジタジの土田先生。
しかも桜も公認のようですwww
はなまる幼稚園第1話16
山本先生にまで知られてしまい、土田は新任早々前途多難ですね。

EDは杏&小梅&柊で「笑顔ならべて」。
はなまる幼稚園第1話17はなまる幼稚園第1話18
はなまる幼稚園第1話19はなまる幼稚園第1話20
はなまる幼稚園第1話21はなまる幼稚園第1話22
これはまたメルヘンチックですね?♪
次回は「はなまるな滑り台」と「はなまるな天才」!
はなまる幼稚園第1話23
第1話のエンドカードは小林尽でした。


ちょっと保育士なってくる!
可愛い杏達に心癒されまくりました♪
もちろん山本先生にもね(^^)
原作第1話はプール回でしたが、アニメは杏達の入園からとなりました。
これはアニメから入る人には分かり易い演出だったと思います。
初っ端から山本先生のおっぱい炸裂とはなりませんでしたけどねw
でもアニメのコンセプトを知って貰うにはこれで良いでしょう。
サービス回はまた今度ですね。
今後は妹のさつきや真弓が登場して益々賑やかになるでしょうから楽しみです。
青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/04/25)
勇人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメント返信
>ナナミさん
カテゴリ分けしてるのでそちらからどうぞ。
2巻、4~7巻をレビュー済みです。
さつきはもうちょっと先でしょう。
2010/01/11(月) 23:38 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(火) 23:10 | | #[ 編集]

はなまる幼稚園は今回のアニメで初めて知ったんですがなかなかどころかかなり面白いですね!

杏、柊、小梅、山本先生ともどもみんな可愛くてよろしいですねw

さっそく原作を試し読みで1~3話読みましたが初っ端から笑わせてくれましたwちょっと出費かさんじゃいますが全巻買おうかな~

これからもはなまる幼稚園の感想よろしくお願いしますです~
2010/01/17(日) 17:46 | URL | 上っき #-[ 編集]

コメント返信2
>上っきさん
幼稚園を舞台にした漫画は幾つかありますがどれも面白いものばかりです。
はなまるは特に「癒し」に力を入れてるのでオススメですよ。
これからもアニメ感想頑張ります!
2010/01/18(月) 10:50 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
2010/01/12(火) 00:23:12 | 巨人☆アニメ.jp
