FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「はなまる幼稚園」第2話の感想です。

はなまる幼稚園第2話
(C)勇人/スクウェア・エニックス/GAINAX/はなまる幼稚園保護者会

幼稚園児コスプレイヤー・柊!


第2話。

OPは杏&柊&小梅の「青空トライアングル」。
はなまる幼稚園第2話1はなまる幼稚園第2話2
ココで改めてキャラ紹介でもしてみますか。
はなまる幼稚園第2話3
上が杏、声は真堂圭。
左が柊、声は高垣彩陽。
右が小梅、声はMAKO。
園児達は基本的に苗字は明かされてないので名前だけ判明してる事が多いです。
はなまる幼稚園第2話4
右が良太で左が健一。
杏の天敵ですね(^^;
髪の色、原作と逆にしたのか。
はなまる幼稚園第2話5
山本おっぱい先生♪
はなまる幼稚園第2話6
杏達より二つ上の年長ひまわり組の雛菊。
父親がとっても怖いですw
はなまる幼稚園第2話7
右が苺花、左が柚菜。
苺花のエピソードは最新第7巻で読めます。
はなまる幼稚園第2話8
魚屋の娘・葵。
ボーイッシュで親の手伝いをよくするとっても良い子です。
はなまる幼稚園第2話9
左が草野先生、右が川代先生。
二人でよく土田を弄ってますw
はなまる幼稚園第2話10
左が漫画家の花丸先生、右が山本先生の妹・真弓。
「ぱんだねこ」の作者と担当です。
はなまる幼稚園第2話11
土田の妹・さつき。
お兄ちゃん大好きのブラコンツンデレ女子高生ですw
はなまる幼稚園第2話12
右がけんじ、真ん中が優。
杏達より二つ上ですが、ある事件(?)を切っ掛けに仲良くなります。
はなまる幼稚園第2話13はなまる幼稚園第2話14
はなまる幼稚園第2話15はなまる幼稚園第2話16
アニメでは他にも園児達や先生達が大勢居るようです。
幼稚園児らしい元気で明るい歌ですね♪
これはもちろん買いです( ̄ー ̄)b

<はなまるなすべり台>
今日は遅刻しなかった土田。
明らかに山本先生を意識してるのが周りにバレバレですね(^^;
はなまる幼稚園第2話17
この髪の結びが左右違う子は双子なのかな?
アニメオリキャラですけど、ちょっと気になるので出番増やして欲しいですね。
はなまる幼稚園第2話18
柚菜はアニメで初めて名前が明かされましたね。
原作でも苺花とよく一緒に居ます。
はなまる幼稚園第2話19
ちなみに西風先生はアニメオリジナル。
なんか人妻っぽい空気が(*´д`*)=3
胸の大きさは山本先生に負けず劣らずと見た!
杏に好きな食べ物を聞かれて答えようとする土田。
シャケ弁って・・・、もうちょっとマシなのがあるだろうw
次々とやって来る園児達にてんてこ舞いの土田です。

杏は土田に了解を貰って柊、小梅と一緒に幼稚園の中を探検に行きます。
すると二階には庭へ通じる滑り台が!
こんなものがあったとは・・・。
はなまる幼稚園第2話20
しかし高過ぎて杏達にはまだ無理でした(^^;
ちなみに普通の滑り台もあります。
柊は図書室に目を輝かせていましたね。
すると怪しげな部屋を発見。
物置きかな?
すると杏が鬼のお面を取ろうとして台から落っこちてしまいます。
はなまる幼稚園第2話21はなまる幼稚園第2話22
ボールと一緒に転がる柊と小梅が可愛いですね♪
杏はブミュッ!と潰されてましたw
はなまる幼稚園第2話23
水主川先生もアニメオリジナルです。

杏達の事で土田は園長に怒られた模様。
お昼になってお弁当の時間になると、杏が土田を「つっちー」と呼んでる理由を皆に聞かれます。
はなまる幼稚園第2話24
それは杏が土田と恋人同士だから
必死に否定する土田ですが、騒ぐ園児達は全く聞いてくれません。
お陰でまた園長に怒られる土田です。
怒られ続きで自信を無くす土田ですが、園児の杏に励まされてさらに落ち込みます。
するとそこに草野先生のクラスの子が土田と遊びたいと言って来ます。
土田が余所のクラスの子と遊んでるとさくら組の子達がヤキモチ焼いて一緒に遊びたいと言って来ます。
皆で一緒に滑り台で遊ぶ事になり、杏は土田と一緒に滑り台を滑り降ります。
はなまる幼稚園第2話25
この滑り台は幼稚園児には結構迫力あると思いますね?。
皆にも好評だったようですね。
杏はそれ以上に土田に名前を呼び捨てにして貰った事が嬉しかったようです。
はなまる幼稚園第2話26

土田に身体を触られて恥ずかしがる小梅の図w
には見えないか・・・(^^;

<はなまるな天才>
原作第9話のお話。
小梅のウサギのぬいぐるみですが、原作ではクリスマスプレゼントでしたがアニメでは誕生日プレゼントに変更されてました。
はなまる幼稚園第2話27
砂場で杏と遊んでると年長ひまわり組のけんじ達が現れます。
「ウサギは寂しいと死ぬ」と言われ、泣きそうになる小梅の代わって怒る杏です。
グーで叩くとか、杏怖ぇよ(^^;
はなまる幼稚園第2話28
そこに柊がやって来て、それが迷信である事を教えます。
柊に正論で返され対抗心を燃やすけんじ。
爪の白い部分が小さいと病気になり易いと言いますが、それは「爪半月」で全く根拠が無いと返されてしまいます。
ゲーム脳とかもwww
「毎日10時間もやったりする人は論外ですが」と言われて土田がドキッとしてました(^^;

柊に言い負かされて悔しがるけんじはなんとか見返してやろうと考えます。
そこで西公園の林のオバケの噂を確かめようと、柊達に挑戦状を叩き付けます。
土田に聞かれて止められますが、これは行くつもりですね?。
はなまる幼稚園第2話29
ってか天文学者の父の仕事を手伝ってパソコン使うとか柊凄過ぎだろう!

土田の忠告を破って一人夜の林を探検するけんじ。
初めは強がってましたがやっぱり怖いようですね。
オバケを見て思わず逃げ出してしまいます。
はなまる幼稚園第2話30
転んでしまい、ついには泣き出してしまうけんじ。
そこに迎えに来たのはなんと柊でした。
土田に言われて捜してたようですね。
しかもクマのコスプレで♪
オバケの正体はゴミの山だったようです。
柊は前にココでお父さんと天体観測をしていたようですね。
はなまる幼稚園第2話31
その為ゴミだらけになって悲しむ柊です。

翌日、柊に負けた事を認め師匠と崇めるけんじ(^^;
柊も満更でもない様子ですね。
はなまる幼稚園第2話32
ネコのコスプレをしながら恥ずかしがるひーちゃんでした♪

今週のEDは柊の「キグルミ惑星」♪
はなまる幼稚園第2話33はなまる幼稚園第2話34
はなまる幼稚園第2話35はなまる幼稚園第2話36
杏達が戦闘機に乗って巨大な柊と戦いますwww
これはまた凝ってるな?。
はなまる幼稚園第2話37はなまる幼稚園第2話38
はなまる幼稚園第2話39はなまる幼稚園第2話40
こんな感じで毎週変わります(^^;
次回は「はなまるな三角関係」と「はなまるな一日」!
はなまる幼稚園第2話41
エンドカードは今泉昭彦でした。


今週は柊のコスプレ三昧でしたね。
探検隊ルックから始まってクマやネコのコスプレが可愛かったです♪
EDも柊尽くしでしたし。(結構カオスだったけどw)
今週も可愛い杏達の笑顔に癒されまくりでした。
まずは主要キャラに視点を置いた話が見たいですね。
その後でさつきや真弓達を登場させて欲しいです。
水着などのサービス回も楽しみですよw
青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
勇人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 01:12 | | #[ 編集]

双子はモブとして原作にも出ていますよ
2010/01/19(火) 08:01 | URL | 花火 #-[ 編集]

エロじゃない癒しに近い萌えはいいなぁ
2010/01/21(木) 18:41 | URL |   #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/12(水) 02:32 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
柊ちゃんのコスプレを楽しみましょう―
2010/01/18(月) 16:45:17 | wendyの旅路
