FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」276時間目の感想です。

276時間目8

30巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。

赤松総研のぴえろさん、赤松先生から色紙貰ったんだ。
良いな?。

http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
ふおおおぉぉぉ!!!
今週忙しくてALNもネギま部屋も見れなかったが為に大失敗・・・orz
29巻も「拡大版・なぜなにネギま」があるそうですが、質問募集に間に合いませんでした(つд`)
クソ?、悔しい!


276時間目。
「仲間こそ最大の戦力!」


■隊長無双!
明日菜のピンチを救った真名。
ラカンの依頼で陰からずっと護衛してたようですが、どうやら終戦記念祭初日からオスティア入りしてたようですね。
まぁ、その初日に明日菜は偽者にすり替えられたので護衛失敗してるんですが(^^;
それとも護衛はパーティに行く時に依頼されたのかな?
276時間目1
明日菜は敵を倒して皆を守りたいようですが、真名はあくまで明日菜の身の安全を優先。
冷徹に「それ以外のことは知らないね」と言い放つ顔がクールで格好良いですね。
そんな真名に明日菜は敵の撃破を依頼し、真名はそれを受け入れます。
依頼料を「出世払い」でと偽明日菜は言ってますが、それを払うのは本物の方なんですよね(^^;
明日菜、とんだ災難だなw
276時間目2
「骨が折れる」と言いながらも召喚魔の軍勢に一方的な真名。
隊長無双が半端無いですね?。
敵の攻撃を一撃も受ける事なく次々と撃破して行きます。
マガジンの弾を空間転位させる「異空弾倉」を使ってますが、真名の魔眼の能力ってイマイチ分かりませんね??
さよの時はターゲットを見逃さないような感じでしたが、今回はまたそれとは全然違いますし。
偽明日菜の変装とかは見破れないのかな?
276時間目3
大型の魔物にはこちらも大型の銃で対抗する真名ですが、どこから出してるという話www
どうやって胸に隠していたのか美空も不思議がってますよ(^^;
あっさりと敵を殲滅した為依頼料を半額にして貰う明日菜ですが、それでも数十?数百万円は行ってそうですね。

■のどか絶体絶命!
ゲーデルの下から脱出したネギ達も外の異変に気付いた模様。
急いで逃げだしたい所ですが、ネギが“闇の魔法”の使い過ぎでかなり疲弊してるようです。
ハルナから連絡を受けて作戦がBプランに変更になった事を知り、浮遊島の下部にある物資搬入港へ向かいます。
276時間目4
「いどのえにっき」で世界の秘密を知ってしまったのどかはその事をネギに伝えようとしますが、ココで意外な展開に!?
床が割れ、のどかと和美が奈落に落っこちそうになってしまいます!
276時間目5
そこを助けたのはなんとクレイグとアイシャでした。
どうやら騒ぎが起こった為のどかを心配して捜していたようですね。
ネギ達と離れ離れになってしまったのどかですが、クレイグ達と一緒に合流地点まで行く事になります。
ちなみに「いどのえにっき」はネギが拾った事が15ページ目2コマ目で分かります。
さらに他の人の感想でも言われてますが、パクティオーカードには『従者を遠くから呼び出す』機能があります。
クレイグ達が来なかったらそれを使っていたかもしれませんが、面倒見ると言われてはさすがに使う訳にも行きませんからね(^^;
276時間目6
緊迫した中でもこういうやり取りがネギまらしくて良いですね♪

クレイグ、アイシャと共に階下へと降りて行くのどかと和美ですが、やはり順調には行きません。
途中で恐るべき人物が立ちはだかります。
276時間目7
フェイトの仲間の一人である影の魔法使い(影のアーウェルンクス?)がのどかを危険人物とみなし、排除しようと待ち構えていたようです。
しかもその手にはなんと「造物主の掟」が!
のどかを守ろうとクレイグが前に出ますが、影の魔法使いは無情にも始まりと終わりの魔法“リライト”を唱えるのでした。
276時間目8

クレイグ、消滅!?
あ?、やはり消されてしまったか・・・。
人形と言ってるだけあって、“リライト”を使えば簡単に魔法世界を作り変えられるようですね。
恐らく魔法世界人にのみ通用するんでしょうが、そうなるとアイシャも次回消されそうな予感・・・。
のどか達には直接攻撃で「消す」と言ってるんでしょうが、如何せん戦力差があり過ぎますね。
果たしてどうやってこのピンチを脱するのか気になります。


う?ん、これは気になる引きだな?。
どう考えてものどか絶体絶命なんだけど、ココからどうやって逃げるのかが問題ですよね。
倒すのは到底無理ですし。
リンやクリスが助けに来て、時間稼ぎしてる間にのどかと和美だけ逃げるとかかな?
そうなればもちろんアイシャ達は消されますが・・・。
消されてしまったクレイグですが、恐らく「始まりと終わりの魔法」は消すだけじゃなく創る事も出来ると思います。
すぐにはないと思いますが、明日菜とかが使って復活させるような展開があるかも知れませんね。
消されるシーンが武装解除のように花弁となって消えてましたが、「もしかすると武装解除とは“リライト”の凄く極小的な物なのかも?」とちょっと思いました。
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おそらくのどかが穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって
スーパー図書委員人に目覚めるのでしょう。

毎度毎度すみません。


自分で言っといてなんだけどのどかって図書委員だったよね。遠い昔の事のように感じる…。
2010/01/21(木) 19:04 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

ところでのどかを助ける奴が来るかもしれないかも。リライドってとんな名前ですか。
2010/01/21(木) 20:25 | URL | 一尉 #-[ 編集]

とりあえずトサカにも死亡フラグがたちましたね。
2010/01/21(木) 21:02 | URL | セル #-[ 編集]

パクティオーカードの『従者を遠くから呼び出す』機能については妨害されてる可能性が高いんじゃないでしょうか。
カードによる念話が妨害されてるって今週号で千雨が言ってますし。

のどかは死亡フラグだと思いますが…どうなるんでしょうか。
アイシャたちが時間を稼ごうにもリライトで即消滅ですし、のどかが親しい仲間が消滅する姿を目の当たりにして逃げるだけの思考能力を持ち合わせていられるとは思えませんしね。
しかも直前にいどのえにっきで魔法世界人=「人形」の秘密を知ってしまったわけですから、絶望感は倍増でしょうし…
ネギパーティーやラカンといったキャラが助けに来られるはずはありませんから、可能性があるとしたらドネットさんくらいかな?
2010/01/21(木) 23:14 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #-[ 編集]

ギャース!出血してる訳じゃないのにエグいです!野郎だから辛うじて見ることができますが(ゑ)アイシャ達女性陣がこんな目にあったら…同じフェイトでも某魔法少女とは、やることなすこと全てが違いますね(マテ)
2010/01/22(金) 20:43 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。