FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
シリアス過ぎる・・・!
「魔法先生ネギま!」277時間目の感想です。

277時間目

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
来週はカラーページでなにやら大発表があるそうです。
映画の事か、もしくはアリアドネーのどちらかでしょうね。
まずはアリアドネーをアニメ化どうするか決めて欲しいです。


277時間目。
「魔法世界、消滅!?」


■のどか絶体絶命!その2
“リライト”を喰らい消されてしまったクレイグ。
目の前の光景にショックを受けるのどかですが、その眼前に闇使い(小太郎曰く)の魔の手が伸びます。
呆然と立ち尽くすのどかを引っ張ってアイシャが逃げようとしますが、彼女にも“リライト”の魔法が放たれます。
277時間目1

アイシャ、消滅!?
残されたのはのどかの悲痛な叫びだけでした・・・。

うん、足止めにもならんかった(^^;
いやはや“リライト”最強過ぎだろう・・・。
あとはリンとクリスが来てくれる事を祈るのみですが、それでも時間稼ぎにすらならないかもな?。
まさか本当にのどか死亡フラグ立った?
イヤイヤ、そんな事は無いと信じましょう。

         ____
       /      \    
      / ─    ─ \       <ん?和美はどうしたって?
    /  (○)  (○)  .\      <“リライト”で消されました
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          | 
    ノ           \  .| |          |  
  /´                  | |          |  
 |    l                 | |          |  
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|  
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


  ./ ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 
 |,'⌒ (( ○)(○)   <全和美ファンに謝れコラ!
 |     (__人__)   
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                  ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     ,._
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/      |Y‐-<` `


もちろん消されてはいません(^^;

■恩人達との再会
夏美は小太郎と一緒に合流地点へ向かってる模様。
小太郎は闇使い達の目的が自分達ではないと考えてるようです。
277時間目2
前回同様緊迫した中でもラブコメがあるのがネギまらしいですね。
今回は余りにも温度差があり過ぎますが(^^;
言うなればそらおとのパンツとニンフ虐待くらい差がありますw
277時間目3
逃げてる途中でママと再会する夏美達。
どうやらパーティの給仕の人手が足りなくて助っ人に来てたようです。
一緒に逃げながら夏美をからかうママが良い味出してますね。
でもまさかあんな結末になるとは・・・。

楓達は一足先に合流地点に到着。
さすがに忍者だけあって隠密行動に長けてるようです。
それを踏まえるとクラスメイトを運ぶ事が出来る「天狗之隠蓑」は最適のアーティファクトだったのかも知れませんね。
物資搬入港でネギ達を待ってると、なんとそこにはトサカの弟分のチンピラ達が居ました。
277時間目4

って、お前ら名前もチンとピラかよwww
いくらなんでもそのまんま過ぎるよ、赤松先生(^^;
どうやら亜子達の緊急指名手配が出てるようですね。
ゲーデルがネギとの交渉に失敗した為流したのでしょう。
チンとピラに警備兵を呼ばれそうになりますが、すぐにトサカがやって来て二人を止めてくれます。
口では憎まれ口を叩いても、やっぱこういう所が良い奴なんですよね。
277時間目5
亜子もこれまでの出来事でそれを知ってるようです。
だからこそトサカにお礼を言えたんでしょうね。
しかしほのぼのした空気もココまで。
召喚魔が亜子の背後に忍び寄ります!

■襲い来る絶望!
さらなる召喚魔の軍勢が夕映達の前にも出現します。
しかもなんとまたもや「造物主の掟」を持ってます!
一体いくつあるんだよ(^^;
277時間目6
放たれた光を喰らい、MM兵が一瞬で消滅!
刹那に鎧を切られた兵士も消えちゃいましたね。
コレットは原子分解魔法かと思ったようですが、“リライト”はそれ以上にハイレベルな魔法である事は間違いないでしょう。
夕映は「造物主の掟」を「世界図絵」で調べようとしますが、そこに新たな召喚魔が出現。
しかも「造物主の掟」を持っており、それに気付いたエミリィが夕映を助けようとします。
277時間目7

あぁ・・・、エミリィも喰らってしまった・・・(;´д`)
すぐに真名が敵を撃退しますが、いつもクールな彼女がココまで焦ってるのは初めてかも知れません。
一撃目が防がれたせいもあるでしょうが。
277時間目8
最後まで強がりを見せるエミリィですが、そこに無情にも敵の追撃が放たれます。
“リライト”の光は夕映の身体をすり抜け、エミリィの身体のみを貫きます・・・。
夕映の服はアリアドネーの制服ですから“リライト”が効いたんですね。

277時間目9
一方でトサカは亜子を庇って犠牲に・・・。
277時間目10
さらにママは夏美を守って犠牲になってしまいます・・・。

赤松先生!もう勘弁して(つд`)
277時間目11
夕映に抱き締められながら消えゆくエミリィ・・・。
最後は愛する人の腕の中で・・・なんて言ってる場合じゃありませんね。
エミリィ・・・(つд`)


個人的にはネギま史上最大の鬱回でした。
非常に面白くはあったんですが、言うなれば「怖い」話でしたね。
ページを捲って行くうちにどんどん気持ちが滅入って行きました。
次々と大切な人達が消えてゆく・・・。
想像するだけで恐ろしいです。
特にエミリィがキツかった。
魔法世界で登場したヒロインの中では一番好きだっただけに尚更ですね。
ココまで情け容赦ない展開に持って行くとは思いませんでしたよ。
う?ん、これでエミリィ達を復活させないまま麻帆良に戻ってもしこりが残るだろうな?。
なんだか胸の中にもやもやしたものが出来てしまったかも。
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
エミリィの消えるとこは電池切れの人形みたいでかなり怖いですね・・・
コレットとベアトリクスも来週犠牲になるのでしょうかorz
2010/01/27(水) 23:54 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

なんですかねぇ・・
ネギまのストーリーに直接的に関わってる訳ではないとはいえ、
あそこまでメインキャラたちに関わって来たキャラ達をを次々に消されると、
どうせ後で復活するんだし・・感が否めないですなぁ。
2010/01/28(木) 09:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

な、なんという惨劇!遂にネギま本編でも女性の消滅シーンが描かれるとは…。しかものどかの危機はまだ去ってはいない!以前からフェイトに危険だと言われてますが、「イドノエニッキ」には何か隠された能力があるのでしょうか。あるいは或いは所有者によってはほぼ無敵状態に近いから(考えてることが丸分かりになるため)アーティファクトそのものを消すとか。
2010/01/28(木) 11:42 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

トサカ(つд`)
ひそかにトサキントとあだ名をつけていたというのに(´;ω;`)
2010/01/28(木) 14:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

・・・・このままじゃあ全滅になってしまう早く援軍来ておいたら助けなかった。のどかを誰が助けるかもしれないか。
2010/01/28(木) 16:48 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
