FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」278時間目の感想です。

278時間目9

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ
マガジン2010年第10号
今週はカラー見開きで大発表!
当初はアニメ化しない筈だったアリアドネー編が目出度くアニメ化決定しました!
ALNで赤松先生が言ってますが、今回もOADです。
公式サイトも久々に更新しましたね(^^;
発売は秋だそうで、恐らくは32巻限定版に付属するでしょうね。
私も赤松先生にメール送ったり、ブログでアンケートしたりしましたが念願叶ってアニメ化になって嬉しいです♪
これで十兵衛さんも報われるというものです・・・。(←死んでないよッ!)
アリアドネー編はバトルもお色気も満載なうえ、新キャラ・コレット、エミリィ、ベアトリクスなどが登場するので声優が誰になるかも楽しみですね。
今なら豊崎愛生さんとか伊藤かな恵さんとか旬だと思います。
早くも今秋が楽しみですね。

それとは相反してネギま!SNSのサービス終了が決定してしまいました・・・。
提供元のSo-net SNSが無くなってしまうんですからどうしようもないですね。
是非とも移転を希望します!


278時間目。
「決着!魔法世界頂上決戦」


■フェイトとラカン 最期の戦い!
合流ポイントに向かうネギ、古菲、千雨。
のどかが大変な事になってますが、その事を知る由もありません。
そののどかが落とした「いどのえにっき」を見て、千雨は顔を青くして深く溜息をつきます。
魔法世界の秘密にさすがの千雨もショックを受けたようですね。
言葉で伝える事が出来ず、ネギに直接本を渡して読ませます。
278時間目1
そして真実を知るネギ・・・。
魔法世界人が全て造物主によって作られた人形である事に気付いたようですね。

ネギ達が足を止めていると突然空中に稲光が走ります。
278時間目2
そこから現れたのはなんとラカンでした。
フェイトが作ったあの幻想空間を抜け出したのか・・・、凄ぇ?。
既に「リライト」を喰らってるようで、ラカンの身体は消え始めている模様。
ネギも具体的ではないにしろラカンの異変に気付いたようですね。
さらにフェイトも現れ、ラカンにとどめを刺そうと襲い掛かります。
278時間目3
必死に抵抗するラカンですが、「リライト」の前に攻撃が全て無効化されてしまいます。
魔法世界人が放った攻撃はどんなものでも無効化されるのかな?
それとも魔力を含んだ攻撃に限った話なのか・・・。
278時間目4
超巨大な斬艦剣も簡単に消されてしまい、逆に「リライト」を喰らって右腕を消されてしまうラカン。
予備動作無しで右目開眼するだけで発動とかズル過ぎますね(^^;
それでも紙一重でかわすんだからラカンの凄さが伝わります。
フェイトもこれには驚嘆し、圧倒的な力の差がありながら諦めないラカンに疑問を投げ掛けます。
278時間目5
右腕を消されてもアーティファクトで補うラカンは「帝国九七識破城槌型魔導鉄甲」で対抗しようとします。
これはまた巨大な鉄甲ですね?。
これらをネギとの戦いで使ってればまた結果は違ってたかもしれませんね(^^;
278時間目6
形振り構わず向かって来るラカンにさらに疑問を投げ掛けるフェイト。
20年前の大戦時に既に世界の秘密に気付いてた事を見抜き、それでも変わらずあり続けるラカンを不思議に思ってるようです。
それに対してラカンはそんな事も分からないのかと教えてやります。
278時間目7
ラカンにとっては世界がどうであろうと、自分が誰かの造り物であろうと関係無いようですね。
でもこれは恐らくは普通に暮らす多くの人々にとっては当たり前の事でしょう。
それを知って嘆くのは一部の地位ある人間だけかと思います。

ラカンの言葉を聞いてフェイトは容赦無しに全力で攻撃!
激しい攻防が繰り広げられますが、よく見るとあのフェイトの攻撃を片手で防いでるんだからやはりラカンは凄いです。
さらにフェイトの攻撃をかわしたラカンは左拳一閃、さらに巨大な右拳を繰り出します。
278時間目8
強烈な一撃を喰いながらも、それすらも無意味だと冷徹に述べるフェイト。
しかしラカンにとっては結果は二の次で、勝負を楽しむ事が目的だったようです。
そしてラカンの身体に限界が訪れます。
ネギに別れの言葉を告げ、花弁となって消滅してしまいました・・・。
278時間目9

        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/   <あちゃ?、やっぱラカンも消えちゃったか?
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ


このあとはネギVSフェイトになるのかな?
フェイトはかなりダメージを受けてますが、「リライト」で回復出来るんですよね。
ネギには「リライト」効かないだろうけど、“闇の魔法”が侵食してる今の状態では勝つのは難しいかもしれないな?。
というかそれよりのどかの方が気になるよ(^^;
どうなるんだよ、のどか・・・。
夕映サイドには真名が居るけど、コレットやベアトリクスも消されそうだしな?。
思ったんだけど今の明日菜が「リライト」喰らったらもちろん消されますよね。
それで正体がバレるとかは・・・ないか。
う?ん、先が見えないですね?。
整理してみると、
・ネギ、ラカン消滅&フェイトと対峙。
・夕映、エミリィ消滅。
・のどか、アイシャ消滅&闇使いと対峙。
・亜子、トサカ消滅。
・夏美、ママ消滅。
・ハルナ、逃走中。
・タカミチ、ゲーデルと対峙。
・アーニャ、敵の捕虜に。
とかなり仲間達がバラバラになってますよ。
これを全て解決するにはまだまだ時間が掛かるだろうな?。
マジで今年中に魔法世界編終わらないような気がしてきたわぁ(^^;
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
通りすがりです
アリカの血が入ってると考えるとネギはどうなるんでしょうね。
2010/02/03(水) 13:16 | URL | アキラ #JalddpaA[ 編集]

ラカンの声優がみんなの予想通りで噴いた。
2010/02/03(水) 18:23 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

ラカンおっさんが消えるとば・・・
だが造物主だとそんな物を消してしまうとば許せない。神はすなわち、否定になるつもりなのか。
2010/02/03(水) 20:36 | URL | 一尉 #-[ 編集]

奴隷長はやられる時に敵の頭部潰してたから、コタと夏美がそいつの持ってた創造主の掟を拾ってたりして。
2010/02/04(木) 00:57 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

ラカンかっけぇ…!
なんかドラゴンボールのセル対悟飯を思い出した。人造人間16号の
頭を潰されて悟飯がプッツンしたみたいにネギもプッツンするのかな?

にしてもネギサイドフルボッコすぎるだろjk…(´;ω;`)
2010/02/04(木) 01:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

おはようございます
人気ランキング娯楽部ではお世話になっておりますm。。m。
またしても新しいURLで相互リンクランキングサイトをつくりました。
さっそくリンクさせていたきました。
もしよろしかったら相互リンクお願いします。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Venつぅりんくぅ~
http://ven2.sakura.ne.jp/
2010/02/04(木) 06:20 | URL | Venつぅりんくぅ~ #-[ 編集]

今回のラカンvsフェイトを見てラカンがフェイトに「楽しかったろ?」って言った時とラカンが消えた時の顔を見てフェイトが創造主を裏切るフラグがたったように見えた
2010/02/05(金) 00:09 | URL | ネームレス #bLZ3L1Gs[ 編集]

ラカンがいないとあのエロネタが見れなくなるのか
天才的な無音脱がし術が
2010/02/07(日) 17:15 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
