FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、東アジア選手権2010!
日本VS中国をリアルタイムでお送りします!


うん、2年前の大会は酷かったですね(^^;
今でも鮮明に覚えてますよ。

試合終了!日本0?0中国!


スターティングメンバー。
GK:1 楢崎正剛。
DF:4 闘莉王、5 長友佑都、6 内田篤人、22 中澤佑二(cap)。
MF:7 遠藤保仁、8 稲本潤一、14 中村憲剛、16 大久保嘉人。
FW:9 岡崎慎司、11 玉田圭司。

サブメンバー。
18 川島永嗣、23 西川周作、3 駒野友一、12 岩政大樹、15 今野泰幸、21 徳永悠平、2 阿部勇樹、17 香川真司、25 小笠原満男、26 金崎夢生、13 佐藤寿人、20 平山相太

2年振りの東アジア選手権。
前回も残念ながら優勝は出来ませんでした。
しかし今年はW杯year!
ベスト4を目指す日本代表にとって今年こそは優勝せねばなりません。
というか優勝出来なかったらベスト4なんて無理な話という事で(^^;
今回は中国、韓国、香港と対戦します。
まずは中国戦です。
前回の中国戦はラフプレイが酷かった記憶が残ってますね?。
今年こそはフェアプレイを心掛けて欲しいものですよ、ホント。

今日のフォーメーションは4?4?2。
岡崎と玉田のツートップです。
他メンバーはいつも通りですね。
注目はやはり小笠原と平山をドコで使うかでしょう。
先日のベネズエラ戦では不発に終わりましたが、今日こそは得点に繋がる活躍をして欲しいです!
先に行われたなでしこは同じく中国に2?0で勝利しましたし、男子も白星発進しなければならないでしょう。
W杯ベスト4を目指す身としては全勝優勝くらいして欲しいですね。
さぁ、時間です!
早速レビューして行きたいと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
0:50、大久保のファールで中国ボールへ。
1:40、前線の大久保へ!シュートはGKがキャッチします。
2:30、玉田が倒されてFKゲット!
3:25、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
4:25、クロスを弾かれて中国のカウンター!前線に亘る前に日本が奪います。
5:20、闘莉王のファールで中国のFKへ!
6:10、直接シュートは壁に当たって跳ね返ります。
7:10、日本のクロス!DFにクリアされます。
12:10、内田のクロス!クリアボールを大久保がボレーシュート!浮いてしまいました・・・。
13:00、遠藤のクロスを弾かれて中国のカウンター!最後はオフサイドになります。
16:40、内田のクロス!DFに跳ね返されます。
18:45、岡崎のクロスを玉田がシュート!浮いてしまいました・・・。
19:50、クロスを岡崎がシュート!浮いてしまいました・・・。
24:50、内田のクロス!DFにクリアされます。
25:45、中国のCKへ!
26:15、中国のクロス!の前に笛が鳴ってやり直し。
26:30、中国のクロス!楢崎がクリアします。
28:00、長友のシュート!枠を外れてしまいます。
30:50、中国のシュート!中澤が跳ね返します。
32:00、中国のクロス!クリアボールをミドルシュート!ギリギリネット外側を揺らします!
危ね?(^^;
34:20、中国のクロス!楢崎がキャッチします。
35:30、岡崎のクロス!シュートまで至らず・・・。
37:10、憲剛のシュート!サイドネットを揺らします。
39:00、中国のシュート!楢崎がキャッチします。
40:00、中国のクロス!大きく浮いてゴールラインを割ります。
41:00、短いパスで長友へ!シュートまで至らず・・・。
41:30、中国のクロス!楢崎がキャッチします。
41:55、岡崎が持ち込んで玉田へ!シュートはサイドネットを揺らしました・・・。
45:00、ロスタイムは1分!
45:30、岡崎がペナルティエリア内へ持ち込むも奪われてカウンター!日本ゴール近くで相手を倒すもファール無し。
46:00、前半終了!

日本0?0中国!
う?ん、今日もシュートが枠内に行きませんねぇ・・・。
撃てば良いってもんじゃないんだからもっと精度を高くして欲しいな?。
決定的チャンスも決め切れないし、惜しいシーンがあっても「やっぱり入らなかった」という事が多いです。
それどころか徐々に中国が攻めて良いシーン作ってるしね。
何度か危ないシーンもありましたので、守備も丁寧にやって貰いたいものです。
サイド攻撃は有効なんだけど中で待つ選手の位置取りが悪いようにちょっと感じましたので、攻撃の際はもっと多くの選手が中に飛び込んで欲しいですね。

<2nd>
0:00、中国ボールでキックオフ!
0:30、長友のクロスに大久保のヘディング!GKにキャッチされます。
2:30、クロスを岡崎!DFに当たって跳ね返ります。
3:00、長友が倒されてFKゲット!
3:30、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
3:45、クロスを岡崎がヘディング!バーの上を通過します。
4:45、内田のクロスを大久保!合わせられずクリアされます。
5:15、中国のシュート!枠に行かず助かります。
8:20、内田のシュート!ポストに弾かれてしました(^^;
今のは惜しい!
9:15、中国のクロス!楢崎が取れずゴール前へ!闘莉王がクリアして間一髪セーフ!
危ね?!
11:10、玉田がファールを誘ってFKゲット!
12:00、遠藤の直接シュート!バーの上を通過します。
13:40、中澤のオーバーラップ!クロスを上げるもラインを割ります。
16:00、闘莉王のオーバーラップ!クロスを上げる前にファールを取られます。
16:30、玉田→平山へ交代!
19:15、抜けた平山へクロス!ボレーシュートは空振りでした(^^;
23:10、中国のクロス!日本がクリアします。
23:45、平山が倒されFKゲット!
24:00、早いリスタートで平山!しかしオフサイドを取られます。
ってかペナルティエリア内ではクロスじゃなくてシュートしろよ・・・。
25:45、憲剛にイエローカード。中国のFKへ!
27:00、中国のシュート!壁に当たって跳ね返り、再びクロス!シュートはゴール右にそれます。
28:15、内田のクロス!GKにキャッチされます。
28:45、岡崎のクロス!平山に合わせる事が出来ません・・・。
31:40、内田のクロス!平山がGKと競るもファールを取られます。
33:15、岡崎のクロスがDFに当たってラインを割るもゴールキックへ・・・。
35:00、なんと中国のPKへ!長友がハンドを取られました・・・。
これは防いでくれ?!
36:00、中国のシュート!楢崎止めたあああああああ!!!!!!まさに守護神ッ!
ヒィ?!助かった(^^;
ココまで来たら勝たなきゃダメだろう、日本!
38:15、クロスを繋いで大久保がボレー!CKへ!
38:30、遠藤のクロスを闘莉王!DFにクリアされます。
39:30、大久保→寿人へ交代!
40:00、憲剛→金崎へ交代!
43:25、金崎のミドルシュート!大きく浮いてしまいます・・・。
45:00、ロスタイムは2分!
45:50、岡崎のシュート!GKが弾くも誰も詰められません・・・。
47:00、試合終了!

日本0?0中国!
決定力不足の一言に尽きますね・・・。
フィニッシュ精度は低いし、そもそも後半はシュート数が少なかった気がします。
CKに至っては一本ですしね。
中盤にはもっともっとミドルを狙って欲しいな?。
とにかくペナルティエリア内に入ったらどんどんシュート撃つべきだと思いますよ。
もちろん枠内にですが。
守備もちょっと悪かったですね。
楢崎がPK止めなかったら負けていた訳ですから。
それにしても絶体絶命の場面で救ってくれるのは守護神として心強いですね?。
W杯の正GKは楢崎で決まりでしょう。
では次は木曜の香港戦でノシ
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
