FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「はなまる幼稚園」第5話の感想です。

はなまる幼稚園第5話
(C)勇人/スクウェア・エニックス/GAINAX/はなまる幼稚園保護者会

エヴァの宣伝かよwww


第5話。
<はなまるな探偵団>
土田に日曜にデートに連れてって貰おうとする杏。
しかしあっさりと断られてしまいます。
それを他に恋人がいるせいだと思った杏は日曜に土田が何をやってるか調べようとします。
つまり探偵ごっこですね?。
はなまる幼稚園第5話1
って柊、コナンのコスプレかよw
日曜になり、桜ママの携帯を借りて土田の家へ向かう杏です。

予定があると言っていた土田ですが、案の定家でゲームしてました(^^;
するとそこに杏から電話が掛かって来ます。
家に居るか確認して出掛けるよう促すつもりのようです。
はなまる幼稚園第5話2
探偵服の杏達が可愛いですね?♪
土田が外に出て来たのを見てこっそり後を付けます。
はなまる幼稚園第5話3
はなまる探偵団出動ですね!
はなまる幼稚園第5話4
素人の尾行ならがも意外と気付かれない模様。
身体の小ささを利用して上手く物陰に隠れる杏達です。
はなまる幼稚園第5話5
しかし道中には様々な誘惑がいっぱい。
猫やぱんだねこに気を取られて土田を見失う所でした。
はなまる幼稚園第5話6

って、エヴァのガシャポンwww
「綾波出ないかな?」とか言って土田も何度も回してましたw
はなまる幼稚園第5話7
そして尾行を続ける杏達を陰から見守る怪しい人物が!?
明らかに桜ママですね(^^;

ファミレスに入った土田は何故かニコニコ笑顔。
はなまる幼稚園第5話8
どうやらウェイトレスの女の子を見て悦に入ってるようですねw
これには杏も呆れ顔です。
はなまる幼稚園第5話9
さらにコンビニではエロ本を読む始末。
大人として情けないですね?(^^;

土田がガシャポンで取ったいらない物を捨てると、そこに怖?いオジサンが話し掛けて来ます。
はなまる幼稚園第5話10
明らかにその筋の人らしく手下から組長と呼ばれてます。
因縁つけられて大ピンチに陥る土田です。
はなまる幼稚園第5話11
それを見て思わず桜ママが止めようとします。
しかしどうやら組長は土田がゴミをポイ捨てにしたのを咎めるのが目的だったようです。
はなまる幼稚園第5話12
地域密着型の組って珍しいな(^^;

その後も尾行を続ける土田。
いつの間にかすっかり夕方ですね。
土田の予定は友人と飲みに行く事だったようです。
しかしその友人に恋人が出来てキャンセルになった模様。
はなまる幼稚園第5話13
それを勘違いして女の人に振られたと思い、可哀想になって泣き出す杏です。
幼稚園児に同情されてるよ(^^;
例え恋人が居なくてもこんな可愛い園児達に慕われてるんだから土田は幸せ者ですよね?。

<はなまるな初恋>
杏達を追い掛けて廊下で転ぶ小梅。
はなまる幼稚園第5話14
そこを男の子が助けてくれます。
優君と呼ばれたその子の優しい笑顔に頬を染める小梅です。
はなまる幼稚園第5話15
どうやら一目惚れしてしまったようですね♪

小梅から話を聞いた杏と柊。
柊を師匠と尊敬するけんじと同じひまわり組だと知り、柊は先生らに話を聞いて色々と調べて来ます。
はなまる幼稚園第5話16
小梅の胸のドキドキを恋と決め付けた杏は告白する事を勧めます。
はなまる幼稚園第5話17
セカンドインパクトって、またエヴァかよwww
柊にも促され、小梅は優君にお礼を言う事を決意するのでした。
はなまる幼稚園第5話18
杏の裸サービス♪

直接話すのが恥ずかしいので手紙で気持ちを伝える事にする小梅。
しかし幼稚園児なのでまだ字が書けませんでした。
はなまる幼稚園第5話19
ちなみにこれは杏が書いた土田へのラブレターです(^^;
次はお礼のプレゼント作戦を決行します。
はなまる幼稚園第5話20
おはじきをプレゼントしようとする小梅ですが、また転んでこぼしてしまいます。
それを見て一緒に拾ってくれる優君です。
今度は逆に優君を呼び出して告白する事に。
なにやら杏に吹き込まれてる小梅ですが・・・?
はなまる幼稚園第5話21

「優君、抱いて!」
杏wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうやら桜ママが旦那を落とした時のセリフを教えたようです(^^;
はなまる幼稚園第5話22
それを聞いて凍りつく土田と柊です。
という事は柊は意味が分かってるのか♪
しかし案の定優君には伝わりません。
最後は勇気を出して助けてくれたお礼を言える小梅です。
はなまる幼稚園第5話23
まずはお友達からと言った所ですね。

今週のEDは小梅で「あのねきいてね」。
はなまる幼稚園第5話24はなまる幼稚園第5話25
はなまる幼稚園第5話26はなまる幼稚園第5話27
次回はなんと4エピソード!
「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり」です。
はなまる幼稚園第5話28
妹さつき&水着回ですね♪
いよいよ山本先生の揺れるおっぱいが見れるのか(*´д`*)=3ハァハァ
はなまる幼稚園第5話29
エンドカードは桂明日香でした。
微妙に怖い(^^;


Bパートの小梅回は花丸満点でした。
でも個人的にAパートのオリジナルストーリーはちょっと微妙かな・・・。
パロディとか宣伝とかは個人的には構わないと思ってます。
はなまる幼稚園2巻1
でも原作改変は余り好きじゃありません。
良い方にならともかく悪い方にはね?。
原作では組長と桜ママは知り合いな訳ですが、アニメでは初対面だったようですね。
この二人の関係は原作そのままにして欲しかったです。
はなまる幼稚園2巻2
あと組長を杏達と出逢わせなかったのも残念でしたね。
それがあって雛菊との出逢いに繋がっていく訳ですから。
ってか1クールしかないんだからオリジナルやるよりも原作消化してくれよと言いたいですね。
ってかまさか宣伝の為にこんな話にしたんじゃないよね?
はなまる幼稚園2巻3
・・・・・・そういえば今週山本先生出なかった(;´д`)
山本先生はレギュラーにしてくれよッ!
はなまる幼稚園1 [DVD]はなまる幼稚園1 [DVD]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
勇人

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/12(水) 03:13 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
