FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」279時間目の感想です。

279時間目11

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
ALNで29巻の表紙が公開されましたね。
29巻通常版29巻限定版
左が通常版で右が限定版です。
こうして見比べてみると夏美の服の色以外はほとんど違いが無い事が分かります。
そういえばいつも疑問に思ってるんですが、なんで通常版は絵の下の方を切るんでしょうね?
かなり勿体無い気がします。
ネギま29巻は来週水曜発売です。


279時間目。
「唯一の希望はネギ・パーティ!!」


■“闇”の暴走
ネギの目の前で消滅してしまったラカン。
279時間目1
そのラカンに最後の一撃を喰らって倒れていたフェイトですが、案の定“リライト”であっさり回復して立ち上がります。
描写すら無しで発動かよ(^^;
全く傷付いてないフェイトの姿を見てネギは感情を抑える事が出来なくなります。
279時間目2
どんどんどんどん九尾染みて来るな?。
千雨の制止も聞かずにネギはフェイトへ突っ込みます。
フェイトへ放ったのは闇の「巨神ころし」かな?
フェイトもやる気を出し、このままバトル突入かと思いきや意外な人物がネギを止めます。
279時間目3
それはなんと今し方消えた筈のラカンでした!
本人曰く気合だとか(^^;
一時的なものですがそれでもネギを止めるには十分な存在です。
ラカンに殴られて冷静さを取り戻したネギは闇の浸食から解き放たれます。
フェイトもどこまでも執念深いラカンに呆れ、敬意を評してその場は立ち去ります。

■遺言
千雨が持ってる「いどのえにっき」を見て、ネギ達が世界の真相に辿り着いた事をラカンは見抜きます。
279時間目4
造物主の力を持つフェイト達に魔法世界人は敵わない。
それに対抗出来るのは現実世界人のネギ達だけという事でしょうか。
ラカンは全ての希望をネギ達に託し、自分が気付いた事を言い遺します。
279時間目5

ってお前がバラすんかい!?( ̄□ ̄;
ラカンはフェイトとの戦いを通して明日菜が既に敵の手に落ちている事をネギに教えます。
これにはさすがのネギも驚愕した模様。
そりゃあ、連載期間一年以上も傍に居た人物が偽者と言われちゃ驚くのも無理ないでしょうね。
暴走しがちなネギの事を千雨に託し、闇に負けず前を向いて歩く事をネギに教えて消え逝くラカンです。
ラカン的にはやはり千雨がネギの保護者なんですね?。
千雨はそれは明日菜の役目だろうと否定しますが、ネギを教え導くという意味では千雨が適任なんだと思います。
明日菜はやっぱり恋人役で♪
279時間目6
全てを伝えたラカンは花弁となって空に消えて行きます・・・。
「前を見て歩き続けるヤツに世界は微笑む」とは心に響く言葉ですね。
また茶々丸の名言フォルダが一つ埋まりそうです(^^)
279時間目7
いつも強気な千雨もラカンの消滅には涙が止まりません。
千雨にとってもラカンは魔法世界人の中で一番親しい人物でしたからね。
増してや千雨はこれまで他人と距離を置いて付き合って来ただけに、親しい人が消えるのは耐え難かった事でしょう。
夜空にネギの叫び声だけが空しく響きます。

■決意する少女
一方で同じく親しい人物を目の前で消されて意気消沈するのどか。
279時間目8
あ、和美居たのね(^^;
いつもは大人な冷静さを持つ和美もこの絶対的ピンチにはさすがに混乱気味です。
どう足掻いても助かる余地が無い状況ですから無理もないでしょう。
それでもしっかり写真を撮り続けるのはさすが記者魂と言った所でしょうか。
279時間目9
闇使いが言うにはのどかを殺すつもりはなく、永遠の園へと移り住まわせるつもりだそうです。
そこには先に消えたクレイグらもおり、さらに人間であるのどかは肉体を持ったまま逝けるそうな。
一見すると天国で会えると言ってるようにも聞こえますが、フェイト達が新たな魔法世界を造ろうとしてると考えればまた違った解釈が出来ます。
魔法世界人は魂だけ移して新たな器を用意し、現実世界人はそのまま移動させる感じかもしれません。
どちらにせよこんな状況で闇使いが嘘を言ってるとも考え難いので、やはりクレイグ達はまた復活する可能性が高いでしょう。
その時のどか達の事を覚えてるかは不明ですが。
ところでリンとクリスはドコに居るんだ?
279時間目10
誰もが諦める状況の中、ただ一人希望を捨ててない人物が居ます。
それは他ならぬのどかでした。
まだ打つ手はあると、まだきっと何も終わってなんかいないと確たる意志を持ってうつむいた顔を上げます。
「小娘と思い・・油断しましたね」とは格好良いセリフだな?(^^)
のどかもどんどんどんどん強くなりますね。
精神面では魔法世界に来てから一番成長したと思います。
279時間目11
のどかのココ一番のこのセリフは効きますね?。
フェイトの時も有効でしたし、この先ものどかの一番強力な攻撃術になると思います。
問題はこの後どうやって助かるかですが(^^;


う?ん、散々引っ張って来てあっさりバラしたな?。
もっと衝撃の事実発覚的な感じで偽明日菜の正体をネギ達にバラすと思ってただけにちょっと拍子抜けな感じです(^^;
まぁ、既にこんなのが何回もあったのでもう慣れ気味ですがねw
のどかが「鬼神の童謡」を使った事で闇使いの考えが「いどのえにっき」に投影され、「読み上げ耳」を通してのどかへと伝えられます。
千雨達も「いどのえにっき」が更新されれば読むでしょうし、例えのどかがココで倒れても真相はネギ達に伝わるという訳ですね。
自分の身の危険も覚悟した上で反撃するのどかが凄く格好良かったです。
で、誰が助けに来るんだろう?
・リン&クリス
・ハルナ&さよ
・タカミチ
・テオドラ
さぁ、誰だ!?(^^;
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (29)魔法先生ネギま! (29)
(2010/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
長かった!真相を知るのにここまで掛かった!あとは本当のアスナが出てくるのを待つだけですね。ついでにフェイト達がギャフンと言いながら負けるところもwでもそれだと早く終わっちゃな…

ラストののどかのシーン、どっかで見たことあると思ったら、「通りすがりのKAMENRADERだ!」に似てますねwww
2010/02/11(木) 01:41 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

おそらく行方不明なったはずナギが来る可能性高いまたは超がくるにも可能高い思う。
2010/02/11(木) 10:33 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ナギは敵の手に落ちているような気がしてならない。
て言うか個人的にはゲーデルあたりに来て欲しい
2010/02/11(木) 17:42 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
