FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、東アジア選手権2010!
日本VS香港をリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本3?0香港!


スターティングメンバー。
GK:1 楢崎正剛。
DF:3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、6 内田篤人、15 今野泰幸、22 中澤佑二(Cap)。
MF:7 遠藤保仁、14 中村憲剛、16 大久保嘉人、25 小笠原満男
FW:11 玉田圭司。

サブメンバー。
18 川島永嗣、23 西川周作、12 岩政大樹、21 徳永悠平、2 阿部勇樹、8 稲本潤一、17 香川真司、26 金崎夢生、13 佐藤寿人、20 平山相太

先週の中国との初戦を引き分けた日本。
その中国は先に韓国と対戦し、なんと3?0で勝利しました!
まさか韓国が負けるとは・・・。
これだと日本も3点差の勝利が必要になるんですよね?。
もし中国が次の香港戦も勝利した場合、最低でも日本は2試合で4得点しなければ優勝出来なくなってしまいます。
よりハードルが上がってしまいましたが、なんとしてでも優勝して欲しいですね。
それには今日の香港戦で攻撃陣が爆発しなければならないと思います。
玉田、寿人、平山らには一人一ゴールくらいの目標で頑張って欲しいですね。

今日対戦する香港はアジア杯最終予選で去年2回対戦済みです。
そのどちらも大量得点で勝利しているので今日も期待出来ると思います。
特に岡崎は10月の試合でハットトリックを決めてますしね。
今回も同じくハットトリックを決めて中国に得失点差で上回って欲しいです。

今日の布陣はなんとDFが5人も!
おいおい、攻めなきゃいけないのになんで守りを固めるんだよ・・・。
さらに岡崎、長友がメンバーから外れています。
う?ん、中国は次も勝つ可能性が高いから韓国戦の前に大量得点しとかなきゃ優勝難しいと思うんだけどな?。
このメンバーなら中澤や闘莉王のセットプレイでの得点に期待したいですね。
遠藤や憲剛のミドルシュートも。
大久保→玉田への連携も見所です。
さぁ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
雨はどのくらい降ってるんだろう?
3:30、香港のFK!クロスは伸びてゴールラインを割ります。
4:30、大久保が抜けてGKと一対一になるもオフサイドになります。
6:00、今野が倒されてFKゲット!
6:30、玉田のクロス!雨で滑って上手く蹴れませんでした。
う?ん、結構雨降ってるな?。
8:50、玉田がペナルティエリア内へ切り込もうとするもDFに阻まれます。
パスが伸びるからなかなかクロスまで持って行けませんね?。
14:15、FKを遠藤がクロス!今野がポストプレイするもシュートまで至らず。
14:45、ロングクロスを闘莉王から玉田!CKへ!
15:00、クロスを闘莉王がヘディング!僅かにゴール右へそれます!
15:45、日本の速攻!玉田のクロスを大久保がヘディング!僅かにゴール左へそれます!
惜しいシーンが続くな?(^^;
18:10、香港がカウンターを仕掛けるもシュートまで至らず。
19:15、FKを小笠原がクロス!零れ球を憲剛がシュート!GKが弾くも詰める前にキャッチされます。
21:00、FKから遠藤がクロス!闘莉王がヘディングするもGKにキャッチされます。
24:20、香港のクロス!日本がクリアしてカウンターへ。
25:00、玉田がファールを誘ってFKゲット!
25:30、遠藤のクロス!DFに当たって跳ね返ります。
26:30、小笠原のクロス!GKにキャッチされます。
27:15、遠藤のクロス!CKへ!
27:45、遠藤のクロス!流れてフォアサイドの今野がヘディング!僅かにゴール右にそれます。
シュートまで至ってるんだけど詰めが甘いな?。
29:25、大久保へのロングパス!触る事が出来ずGKがキャッチします。
31:20、細かく繋いで小笠原のシュート!GKがキャッチします。
32:00、玉田がファールを受けて良い位置でFKゲット!
33:00、玉田のシュート!クロスバーの上を通過します。
雨の時は上より下を狙った方が良いのだが。
35:30、大久保がファールを受けてFKゲット!
36:30、遠藤のクロス!零れ球を小笠原がシュート!ゴール左にそれます。
38:30、香港のクロス!楢崎がキャッチします。
40:30、玉田のシュート!GKをかわして決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本1?0香港!
ふぅ、やっと得点したよ(^^;
42:30、FKを玉田がクロス!闘莉王のヘディング!ゴール右へそれます。
45:00、ロスタイムは1分!
45:15、内田へのロングパス!上手くトラップ出来ずラインを割ります。
46:00、前半終了!

日本1?0香港!
玉田、よくあの角度を決めたな?。
取り敢えず1点目ですが、まだ1点目です。
優勝を目指すならあと3?4点は欲しい所ですね。
このまま1点で終わるようじゃまだまだ評価は出来ないでしょう。
引き分けは負けは論外です。
良いチャンスは作れてるのであとはフィニッシュ精度を高める事ですね。
シュートは枠内へ!
これが基本です。

<2nd>
0:00、香港ボールでキックオフ!
今野→平山へ交代!
DFを減らしてFWを増やしましたね。
1:15、CKを小笠原のクロス!DFにクリアされます。
1:45、クロスを平山!DFに阻まれシュートまで至らず。
2:30、香港のクロス!ゴールネット上へ落ちます。
4:30、FKを香港が直接シュート!楢崎がキャッチします。
5:55、憲剛がペナルティエリア内からシュート!GKが弾いてCKへ!
6:30、小笠原のクロス!平山の頭には合いませんでした。
7:30、前線の玉田へ!DFに阻まれシュートまで至らず。
9:30、小笠原にイエローカード。
11:55、内田のクロスを平山がヘディング!GKに阻まれラインを割ります。
うわぁ・・・、連携が全く噛み合ってない(;´д`)
13:55、内田のクロス!DFに当たってCKへ!
14:30、クロスを平山がヘディング!GKにキャッチされます。
15:00、小笠原のクロスをシュート!ゴールネットを揺らすも大久保がファールを取られ得点になりません。
16:00、小笠原→稲本へ交代!
17:35、大久保が倒されFKゲット!
18:00、駒野のクロスはDFに跳ね返されます。
18:30、内田のクロスを闘莉王がポストプレイして平山のシュート!枠を捉える事が出来ません・・・。
20:00、CKを遠藤がクロス!闘莉王のヘディングが決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本2?0香港!
うん、理想通りの得点ですね(^^)
21:55、遠藤から平山へ!倒されるもファール無し。
そこは無理にでも撃てよ!
23:00、闘莉王と玉田の連携!シュートはDFに阻まれます。
24:55、ルーズボールを遠藤がシュート!DFに阻まれます。
25:15、憲剛が抜けてクロス!CKへ1
25:40、ショートコーナーからクロス!平山のヘディングは僅かにゴール左へ・・・。
そこは決めなくちゃダメだろう・・・。
27:15、平山へのクロス!またしてもシュートを撃てません・・・。
27:50、遠藤のクロス!平山へは合いません。
30:00、大久保→香川へ交代!
32:00、零れ球を玉田がシュート!GKが弾いてCKへ!
32:30、クロスを中澤がヘディング!GKがキャッチします。
33:25、平山が粘ってクロス!香川が触るもゴール左へ。
35:30、日本のFKへ!
36:00、遠藤のクロス!DFが触ってCKへ!
36:30、遠藤のクロス!大混戦から玉田が押し込んだ?!

GOOOOOAL!!!

日本3?0香港!
最早執念だな(^^;
38:00、ペナルティエリア内で玉田が倒されるもファール無し。
あとは1点でも多く入れとけ!
もちろん無失点で。
40:00、ペナルティエリア内で香川が倒されるもファール無しでCKへ!
40:30、遠藤のクロス!DFに跳ね返されます。
42:00、平山へクロス!触れるラインを割ります。
惜しいシーンは続くんだけどな?(^^;
43:50、遠藤のクロス!闘莉王へ通るもファールを取られます。
44:55、駒野のクロス!CKへ!
45:00、ロスタイムは3分!
45:10、遠藤のクロスに平山のヘディング!ゴール右へそれます。
今日は楢崎寒くて仕方ないだろうなw
47:00、日本のCKへ!
47:30、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
48:25、試合終了!

日本3?0香港!
なんとか最低ラインは達成出来ましたね。
これで得失点差でも中国と並んで現在首位です。
まぁ、中国は最後香港と戦う訳ですから向こうの方が有利ですがね。
こっちは韓国ですから。
中盤と前線の連係がもっと上手く言ってれば大量得点出来たんでしょうが、なかなか難しいですね?。
今日はピッチコンディションも良くなかったでしょうけど、噛み合ってない部分がいくつか見られました。
その辺を韓国戦で修正して欲しいです。
それにしても平山はもうちょっと期待持たせて欲しいなぁ・・・。
あれだけチャンスあって決め切れないのは残念ですね。
まだA代表の経験が浅いとはいえゴール出来なければ代表として生き残れません。
平山自身南アフリカへ行く為にももっともっと得点を決めて欲しいものです。
では日曜の韓国戦でノシ
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
