FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
甘くて優しい百合アンソロジー「つぼみ」Vol.5の感想です。(Vol.4が見当たらねぇ・・・)
つぼみVol.5_1
『少女(いじって)+じゃれっこ(ちゅうして)=太もも椅子(たべちゃうぞ。)』って段々無理矢理感が高くなって来たな(^^;
人気の百合アンソロもついに1周年です。
そろそろコミックスも考えて欲しいですね。
吉富昭仁や玄鉄絢のお話は纏めて読むとまた面白いと思います。
今巻の表紙は黒星紅白。
サモンナイトはいつになったらナンバリングタイトル再開するんだよ・・・。
カラーイラストは花粉少女でお馴染みの小梅けいとです。
以下、いくつか抜粋して感想を。


<きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」>
人気シリーズもついに最終回。
OL同士のラブストーリーの結末はどうなるのでしょうか?
つぼみVol.5_2
エビスさんを好きだと気付いたホテイさん。
彼女に迫られる夢を見たりとかまるで思春期の男の子のようですねw
あとは気持ちをどう伝えるかですが、物語は急展開を迎えます。
エビスさんが本社に戻るよう言われてるにもかかわらず、それを蹴って一般事務に戻ろうとし、さらにホテイさんにもう家に来ないで欲しいと言い出したのです。
エビスさんはあくまで姉の子・ハナちゃんを優先するつもりのようですが、それじゃいつまで経っても彼女が本当にしたい事は出来ないとホテイさんは思い、自分がしたい事・自分に出来る事を提案します。
つぼみVol.5_3
ホテイさんが選んだ答えはエビスさんと一緒に暮らす事でした。
エビスさんはこれ以上ホテイさんに甘えてはいけないと思っていたようですが、彼女の必死な姿を見て素直に厚意に甘える事にします。
姉やハナちゃんも連れて東京で暮らし始めたエビスさんとホテイさんですが、思ったよりは深い関係にはなってないみたいですね。
ハッキリとした告白もないまま物語は終わります。
ただ、二人ともお互いを想い合ってる事だけは分かりますからそれだけで十分と言えば十分かもしれません。
読者としてはもう少しその先が見たかった気もしますけどね。

<玄鉄絢「星川銀座四丁目」>
女教師と女子小学生の恋、第4回。
つぼみVol.5_4
季節ネタのバレンタインチョコをお互いプレゼントしようと考えてる乙女と湊先生。
両想いなのは既に二人とも知ってますが、年の差と性別の壁を気にしてる湊先生と気にしてない乙女のギャップが面白いですね。
乙女にしては少しでも大人の湊先生に釣り合う女性になりたいと考えてるんでしょう。
そんな時、湊先生の学生時代の友人が訪ねて来ます。
湊先生の過去を知ってる友人にちょっと嫉妬する乙女ですが、その友人も現在湊先生と一緒に居る乙女に嫉妬してたようですね。
きっと少なからず彼女の事が好きだったのでしょう。
つぼみVol.5_5
その友人から湊先生が料理一切出来ない事を教えられた乙女ですが、バレンタインに手作りチョコをプレゼントされたから悲惨です(^^;
気持ちは嬉しくも、明らかに異臭を放ってるそのチョコを勇気を出していざ食べてみる乙女ですが、滅茶苦茶硬かったようでなんと歯が取れてしまいました。
どうやらチョコに飴を入れてたようですね。

<吉富昭仁「しまいずむ」その8>
つぼみVol.5_6
相変わらずお互いの妹が好きな遥と芳子ですが、遥が女同士の恋に不安を抱いた為芳子がそれを解消しようとコスプレさせようとします。
格好だけでも男子と女子になって性別の壁を超えた気分にさせたかったみたいですね。
学ランを着た遥は違和感なく男子に見えます。
でもハゲのカツラや付け髭はやり過ぎだろうwww
遥と芳子が良い雰囲気になるけどハゲカツラと付け髭のせいで台無しですよ(^^;
芳子がキスしたいと言い出した為、着替えてからなら良いと了承する遥ですがそこに悲劇が待ってました。
つぼみVol.5_7
これは酷いwww
これじゃどう見ても服を脱がせてヤろうとしてる所ですね♪
最愛の妹達に冷ややかな目で見られて涙を流す遥と芳子でした。

<関谷あさみ「ロッシェの限界」>
つぼみVol.5_8
自分に自信が無いゆかりは彼氏の事を友達の菜純に相談しようとします。
お酒が入ってつい菜純に甘えようとすると、なんと彼女にキスされ、そのまま押し倒されてしまいました
どうやら菜純はずっとゆかりの事が好きだったようですね。
つぼみVol.5_9
翌朝冷静になって菜純と会話するゆかりですが、「女同士だから浮気じゃない」と言ったせいで彼女を傷付けてしまいます。
それでも菜純はゆかりを許し、出来ればこれからも仲良くしたいと言います。
比較的平静に言ってますが、手が震えてる所を見ると断られるんじゃないかとかなり不安だったようですね。
ゆかりは彼女を受け入れますが、菜純はこれからは積極的にゆかりを攻めるつもりのようです。

<吉富昭仁「しまいずむ」その9>
つぼみVol.5_10
紙で雛人形を作る妹達に混ざってお内裏様を作る遥と芳子ですが、これはまた酷い物が出来たなwww
お内裏様は将来のお婿さんと言われてヤキモチ焼いたようです。
それにしてもこの「しまいずむ」はどんどん百合から遠ざかってる気が(^^;
この話なんて完全にギャグメインでしたね。
それがまた笑えるから困り物です。
お姉ちゃんズの遥と芳子が変態過ぎて面白いですよ。

きづきあきら+サトウナンキの連載が終わってしまったのが残念ですね?。
この二人は今は他に連載幾つも持ってて忙しいから仕様がないんでしょうけど、これで一つ楽しみが減ってしまいました。
あとは玄鉄絢と吉富昭仁の連載が頼りかも。
もう少し大物百合漫画化の参加を増やして欲しいですね。
次号は森永みるくが参加しますが、また少ページなんだろうな?。
全体を通しても直球ラブラブな百合が減って来てるのでその辺ももう少し改善して欲しいです、個人的には。
関連記事:
女の子同士だけど赤ちゃんが欲しいの♪百合アンソロ「つぼみ」Vol.3
少女+おねえさん=初恋…?甘くて優しい百合アンソロ「つぼみ」Vol.2
つぼみ VOL.5つぼみ VOL.5
(2010/02/12)
黒星 紅白 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。