FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
DSドラクエ6、クリアしました?!
何度もやった事ある筈なのに思ったより時間掛かりましたね(^^;
多分、仲間との会話をほとんど見たからだと思います。
クリア時間は43時間余りでした。
レベルは41で、ごく平均だと思います。
10年ぶりくらいにプレイしましたが、結構憶えてる所もありました。
それを頼りにやって失敗した部分もありますがw
なんにしてもプレイ中は懐かしさが込み上げて来て感慨深いものがありましたよ。

SFC版とは色々な所が変更されてましたが、敵が弱めに設定し直されてたのはやはり今時の子供向けに簡単にしたのかも知れませんね。
ドラゴンソルジャーの痛恨撃を喰らっても死ななかったし、特にボスの絶対2回攻撃が無くなったせいでかなり楽に攻略出来ました。
キラーマジンガは相変わらずだったけどw
という訳で後半はサクサク進めましたが、いきなりラスボスで4回攻撃して来るんですから鬼畜ですよね?。
時の砂使って2回やり直したので倒すのに1時間半も掛かりました(^^;
左手にはザオリク使われ、右手にはザオラル&ベホマラー連発されるんだもん。
まぁ、何はともあれ無事クリア出来た訳ですが、バーバラが消えるシーンでは思わずウルッと来てしまいましたよ。
昔と一番違う所は私の涙腺が弱くなった事だと改めて実感しました。
最近はホント涙もろいんですよね?。

変更箇所で悪かった点はマダンテの弱体化と職業熟練度経験値の獲得限界レベルが下がってた事ですね。
マダンテはまぁイイとしても、後者のせいで序盤主人公とハッサンの熟練度がぜんぜん上がりませんでしたよ・・・。
SFC版ではクリアまで上級職二つくらいマスター出来たのにハッサンは一つもマスター出来なかったな?。
まぁ、その辺は補正出来るからイイや。
あと悪かったという訳じゃないですけど相変わらずバーバラのHP低過ぎ(^^;
今回もボス戦では殺されまくりましたw

良かった点はなにより仲間と会話出来るようになったのが個人的には嬉しかったです。
これによりストーリーにより深みが出ました。
会話が楽し過ぎてSFC版初回プレイよりも時間掛かってしまったくらいです(^^;
ほとんどハッサン、ミレーユ、バーバラしか見てませんけどね。
というか会話のお陰でバーバラの可愛さが5割増しでした♪
今回はスライムがモンスターとして仲間になりましたが、そのお陰でSFCでは仲間にならなかったぶちスライムを仲間に出来ましたね。
名前はもちろんキズぶちに変更しましたw
スライムナイトは装備品が良いから戦闘に参加させられるし、ホイミスライムは回復役として重宝しましたよ。
SFCの頃は人間キャラしか使ってませんでしたが、今回はそれを酒場に預けて育てたくらいです。

まだ裏ダンが残ってますが、そこにも変更点があるようですね。
もう一週くらいはしたいですし、9と違ってまだまだ楽しめそうです(^^;
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ドラクエえ思い出したけど、今日の『はなまる幼稚園』でアドリブだと思うけど主人公と園児たちのプレイしているゲームの内容が『9』の最新クエスト(2月12日配信)だった。収録日何時だよ・・・
2010/02/15(月) 06:38 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
