FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、東アジア選手権2010!
日本VS韓国をリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本1?3韓国!


スターティングメンバー。
GK:1 楢崎正剛。
DF:4 田中マルクス闘莉王、5 長友佑都、6 内田篤人、22 中澤佑二(Cap)。
MF:7 遠藤保仁、8 稲本潤一、14 中村憲剛、16 大久保嘉人。
FW:9 岡崎慎司、11 玉田圭司。

サブメンバー。
3 駒野友一、15 今野泰幸、18 川島永嗣、23 西川周作、12 岩政大樹、21 徳永悠平、25 小笠原満男、2 阿部勇樹、17 香川真司、26 金崎夢生、13 佐藤寿人、20 平山相太。

宿敵・韓国との大一番です!
相手はFIFAランキングでは下とはいえ、対戦成績では圧倒的に日本が負け越してます。
二年前の東ア選手権では引き分け、三年前のアジア杯ではPK戦で負けてますしね。
なんとしても負けられない勝負ですが、ただ勝つだけでは今日はダメです。
中国が香港に2?0で勝ってる為、優勝するには2点差以上での勝利が絶対条件となります。
3?1や4?2なら総得点差で優勝だけど、2?0ならどうなるんだっけ?同時優勝?
まぁ、とにかく今日の最低条件は2点差以上の勝利という訳です。
中国でさえ3?0で勝ってるんだから日本も・・・と言いたい所ですが最近の日本代表はなんだかしっくり来ませんね。
中盤の連係ミスや決定力不足が目立ちます。
今日はそんな不安を跳ね飛ばして欲しいものです。

今日の先発には岡崎と長友が復帰!
最近不調の岡崎だけに今日こそは得点を期待したい所です。
出来なければW杯にも影響出るかも知れませんし。
目先の勝利だけでなく選手自身が南アフリカへ行けるかどうかも常に吟味されてると思うのでなによりも結果を出して生き残って欲しいですよ。
中盤には小笠原に代わって稲本を起用。
ボランチで守備面を強化する作戦でしょうか。
中国戦では守備も悪かったので今日は絶対無失点でお願いしたいものです。
何度も言いますが最低2点は必要な訳ですからね。
まぁ、1点取られて3点取り返すくらいの展開なら面白そうですが(^^;
さぁ、時間です!
早速レビューして行きたいと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
1:50、韓国のFK!ペナルティエリア内に入ったボールは楢崎がキャッチします。
3:00、韓国のカウンターは中盤で阻止。
3:45、韓国がFKからロングボールを入れるもオフサイド。
4:40、岡崎へのクロスはGKにキャッチされます。
7:10、ロングボールは韓国のCKへ!
7:45、韓国のクロスは危なげなくクリア。
9:00、クロスを弾かれ日本のCKへ!
9:30、遠藤のクロス!闘莉王が触る前にクリアされ、韓国のカウンター!
10:00、韓国のクロスを稲本がクリアしてCKへ!
10:30、ショートコーナーからクロス!零れ球をミドルシュート!闘莉王が跳ね返すももう一度拾われますが、ラインを割って日本ボールへ。
12:00、岡崎がクロスを落として玉田へ!DFに阻まれラインを割ります。
12:50、ゴール前の岡崎へ!シュートまで至らず・・・。
13:30、稲本のファールを取られ韓国のFKへ!
17:30、岡崎が粘ってCKゲット!
18:00、遠藤のクロス!闘莉王と岡崎には合いません。
20:00、大久保が倒されFKゲット!
21:10、闘莉王がペナルティエリア内で倒されPKゲットオオオオオ!!!
ココは遠藤の出番だ!
22:30、遠藤のコロコロシュート・・・ってコロコロじゃなかった(^^;でも決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本1?0韓国!
ヨシ、まずは1点!
26:00、大久保→香川へ交代!
26:30、韓国のCKクロス!闘莉王がクリアします。
韓国はラフプレイが目立って来たな。
31:00、韓国のクロス!稲本がクリアするもボールを拾われなんと内田がファールを取られてPKへ!
うわぁ・・・。
ココは止めてくれ?!
32:30、韓国のシュート!決められました・・・。

日本1?1韓国!
意味が無い・・・。
34:30、FKから遠藤のクロス!DFに跳ね返されます。
34:50、韓国のクロス!日本がクリアします。
37:15、憲剛のミドルシュート!GKにキャッチされます。
38:00、韓国のミドルシュート!中澤に当たってコースが変わり、なんとゴール・・・!

日本1?2韓国・・・!
・・・・・・orz
39:00、日本のFKへ!
40:00、遠藤のクロス!GKにキャッチされます。しかもなんと闘莉王にレッドカード・・・!
審判ふざけんなよ・・・!
なんで一発レッドなんだよ!?
42:00、韓国のシュート!枠には行きません。
42:45、ペナルティエリア外で韓国のFKへ!もうグダグダ・・・。
44:00、韓国のシュート!ゴールネット上に落ちます。
45:00、ロスタイムは2分!
47:00、前半終了!

日本1?2韓国・・・!
まさかあそこから2点も奪られるとは・・・。
韓国にPK与えてから一気に流れが変わりましたね。
それ以前に先制した後の守備が相変わらず隙だらけで成長が見られませんでした。
日本はこれで何度も負けてますから。
ココで終わるようじゃW杯ベスト4なんて夢のまた夢ですよ。
ガーナ戦・イエメン戦では2点差をひっくり返しましたし、絶対に逆転して欲しいですね。
最早優勝よりも勝てるかどうかが重要になりました。
10人では厳しいでしょうが、なんとしてでも選手達には奮起して貰わないといけませんね。

<2nd>
0:00、韓国ボールでキックオフ!
0:15、韓国のシュート!クロスバーに救われました!
危な過ぎ!
香川→岩政へ交代!
4:00、遠藤がファール貰ってFKゲット!
5:15、日本がCKゲット!
5:45、遠藤のクロス!流れてクリアされます。
6:20、韓国のMFが二枚目のイエローカードで退場!これで数的にイーブン!
ってか荒れて来たな(^^;
7:30、内田のクロス!DFに跳ね返されます。
8:00、日本がCKゲット!
8:30、遠藤のクロス!誰も触れず流れます。
9:15、稲本のクロス!繋いで遠藤のシュート!浮いてしまいます・・・。
12:00、細かく繋いでゴール前へ!なんでそこで撃たないんだよおおおおお!!!
13:30、CKを遠藤のクロス!クリアされてカウンターへ!韓国のFK!
14:30、韓国のクロス!伸びてラインを割ります。
15:00、憲剛のクロス!玉田なんでシュート撃たない・・・orz
15:30、日本のCKへ!
16:00、遠藤のクロス精度も低いなぁ・・・。もう少しドンピシャで合わせてくれよ!
18:45、韓国のクロス!フォアに流れて日本が拾います。
20:00、ペナルティエリア内へ切り込むもシュートまで至らず・・・。
21:00、内田が倒されFKへ!
なんでシュートまで行かないんだよ!?シュート撃てよおおおおお!!!
25:00、韓国のシュート!たった二人に決められるなよ・・・orz

日本1?3韓国・・・!
これは奪られるべきして奪られたゴールだな。
もう日本は全てがグダグダだもん。
28:40、日本のCKへ!
29:00、遠藤のクロス!また精度悪いし、誰も飛び込まないし・・・。
30:00、長友のシュート!全く枠を捉えられん・・・。
33:00、岡崎、ゴール前で待ってりゃ良いってもんじゃないんだよ・・・。
34:00、FKを遠藤のクロス!繋いで憲剛のクロス!岩政がファールを取られます。
35:35、内田のシュート!DFに阻まれます・・・。
36:00、玉田→寿人へ交代!
37:15、韓国のシュート!ラインを割ります。
38:15、日本のCKへ!
39:00、遠藤のクロス!DFにクリアされます。
39:15、中澤のクロス!誰も居ないし・・・。
41:45、寿人から前線の岡崎へ!シュートを撃つもDFに阻まれます・・・。
43:35、韓国のクロス!ヘディングはゴール右にそれます。
ってか韓国の攻撃の方がシンプルでずっと良いわ。
44:15、岩政、一対一で負けるなよ!
45:00、ロスタイムは3分!
47:00、韓国のクロス!日本がクリアします。
47:30、岡崎へのロングパス!CKへ!
47:45、遠藤のクロス!DFにクリアされます・・・。
48:00、試合終了!

日本1?3韓国・・・!
もう何も言えねぇ・・・。
余りにも酷過ぎる結果ですね。
前線はシュート撃たない、中盤はミスをする、守備はガタガタ、後半は全く良い所が無かったです。
もう何を信じてW杯に期待すれば良いのか分からない・・・。
不安だけが残ってしまいました。
それは今日の試合に関わった誰もが感じた事でしょう。
南アフリカ大会までは残り4か月、それまでに修正せねばベスト4どころか予選突破すら不可能です。
短い期間でどこまで日本が力をつけられるか、一ファンとして最後まで見届けようと思います。
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
