FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
既刊本レビュー。
今回は「そらのおとしもの」第4巻です。
そらおと4巻1
この巻からアニメではやらなかった話が出て来ます。
主に智樹の夢に関する内容で、シナプスに関する秘密が徐々に明らかになります。
恐らくアニメ第2期を視野に入れての第1期ではやらなかったのではないでしょうか?
DVDがかなり売れてますので新シリーズへの期待は日に日に膨らんでますよ?♪
感想は続きからどうぞ。


ハーピーにイカロスを倒す協力を求められたニンフ。
アニメではマスターがニンフの帰りを待ってるという嘘に騙されたニンフですが、原作では一瞬で見抜きます。
まぁ、あのマスターじゃ「さみしい」なんて死んでも言わないだろうなぁ。
そらおと4巻2
隙を付いてハーピーに攻撃するも倒し切れず、捕まって羽を毟られてしまうニンフが凄く痛々しいです・・・。
無くなってしまった羽はもう治らないようですね。
ニンフのピンチを察して智樹達がやって来、イカロスは自らウラヌス・クイーンとして覚醒して自分が平気である事を告白します。
しかし智樹は最初から気付いてたようで、主人の優しさに救われたイカロスは全力でハーピーと戦うのでした。
そらおと4巻3
爆破機能が付いたニンフの首輪を皆で力を合わせて壊しますが、アニメとは違い美香子が居ません。
この頃はまだレギュラーキャラじゃなかったのかな?
ようやく本当の仲間にニンフはこれを機に智樹を意識するようになって行きます♪

荒らしが去って平和な日々が戻って来た空見町。
と来れば次は智樹のエロバカ話がお約束ですw
次に智樹が標的に選んだのは女子更衣室!
そらおと4巻4
アニメではトモ子に変身して忍び込んでましたが、原作では床に変化するというさらに変態な事をやってますよw
一応トモ子にもなってましたが、一度そはらに顔を知られてるのですぐに断念しました。
そこで智樹は次なる標的を水泳部にロックオン!
パンツやブラジャーを超えた桃源郷がそこには待ってました。
そらおと4巻5

女子中学生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
単行本で乳首修正されなかったのが残念でなりませんね(^^;
「少年誌なのが」と書かれてますが水無月作品は青年誌掲載のへ?んしん等も乳首は描かれてません。
ってか前にがぁーつとか余裕で乳首描いてた気がするけど・・・。
智樹がどうやって忍び込んだかというとなんとパンツに変身してました。
パンツなんだから当然穿かれます♪
大人の階段を昇る寸前の智樹ですが、不幸なのはその持ち主が悪かった事です。
そらおと4巻6
案の定そはらのパンツでしたw
速攻でバレて死ぬまでボコられた憐れながらも羨ましい智樹です。
この頃からニンフは智樹にマスターになって欲しいと思ってかなりデレて来ます。
「命令してくんなきゃ・・・やだ」とか可愛過ぎますね。
また以前は作った笑いしか出来なかったニンフも今は心の底から笑えるようです。

アニメでは美香子の家訪問と一緒にやった無人島回ですが、原作では単独になってます。
アニメではちゃんと明言されてませんでしたが、やっぱり夏休み中の出来事だったようですね。
じゃないと一ヶ月も無人島生活は不自然でしょう。
あ、「夏休み二回目じゃね?」とかいう質問は無しの方向で(^^;
そらおと4巻7
美香子の策略で智樹と二人っきりにされたそはらは良い雰囲気になるも騙されてたと分かり恥ずかしい思いをするのでした。
描き下ろし部分もちゃんとアニメ化してるんだからスタッフの拘りが分かりますね?。

ココからアニメではやらなかった話。
昔から不思議な女の子が出て来る夢を見る智樹ですが、ある日いつもとは違う夢を見ます。
智樹に別れを告げるその子の事が気になり智樹はイカロス達に相談。
そこで夢の中に潜入する「ダイブ・ゲーム」を提案され、試しにやってみる智樹達です。
ってかイカロスとニンフ普通に学校通ってるのかよ(^^;
ニンフがシナプスについて「知らない方がいい」「『夢』は私達にとって禁忌だから」と言ってるのが意味深ですね?。
そらおと4巻8
智樹の夢に入る筈がそはらや英四郎の夢に入ってしまう智樹達。
そはらは夢の中では自分の欲望に忠実のようですね。
ようは智樹にこんな事されたいと思ってるのかw
美香子は人殺しまくってるしwww
そらおと4巻9
やっとの事で智樹の夢に入ると、そこはいつも見る夢とは全く違った世界でした。
殺風景な場所に一つの巨大な石版があるだけ。
さらに英四郎はそこで拾ったどんぐりを持ち帰ります。
夢の中の物は現実世界に持ち帰れない筈なのに何故智樹の夢だけ可能だったのか?
その答えは第6巻で判明します。

オマケはエースアサルトに掲載された短編2つ。
アニメOPにあったイカロスが壁に埋まるまで智樹に顔をひっ付けるシーンはこれだったんですね。
特にトイレに引き篭る智樹の話が意味もなくバカらしくて笑えます。

原作はニンフが智樹達に心開くまでの展開が早いですね。
アニメでやったエピソードの幾つかはハーピー戦の後になってるので原作ではまた違った感じ方が出来ます。
もうニンフ完全に智樹の事好きだろうと♪
智樹の夢の事も非常に気になる伏線を残してるのでどういう秘密が隠されてるのか続きが気になりますよ。
次巻はついに第3のエンジェロイドが登場!
そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)
(2009/10/25)
水無月 すう

商品詳細を見る

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]
(2010/02/26)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。