FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ドラマCD「魔法先生ネギま!さらば愛しき紅き翼」の感想です。
ネギま29巻10
記事内の画像はドラマ本編とは直接関係無いのであしからず。


初めはアルビレオの語りから。
メガロメセンブリア連合とヘラス帝国が戦争する中、紅き翼は誘拐されたアリカ姫救出へ向かいます。
紅き翼1
冒頭は232時間目をなぞってますが、テオドラのセリフが無いのが残念ですね?。
さらに「夜の迷宮」からオリンポス山の赤く翼隠れ家へ。
林原めぐみのアリカ姫はまた如何にもな女王気質ですね?。
完全に役にハマってますよ。
ラカンはジャック・バウアーよりも小五郎に近いかな?
でもどちらでもない感じですね。
ガトウの藤原啓治の声が凄く懐かしいです(^^;

アリカを助けたその夜。(ココからオリジナルストーリー)
「もし明日死ぬとしたら何がしたい?」とナギが皆に質問します。
そりゃあセック(ry
詠春は最期の瞬間まで剣の修業と真面目な回答。
アルは・・・秘密かよ(^^;
ラカンはナギとの決着だそうです。
紅き翼2
ナギはアリカとのデートを考えてた模様♪
ナギの気持ちにはもちろん全員が気付いてます。
ナギはアリカとアスナを京都に連れて行ってあげたいようですね?。
男だけで話してるとアリカ登場。
どうやら本人にも聞かれてしまったようですね(^^)
「盗み聞きなどしておらぬ!」と声を荒げるアリカが面白かったです。

その後、紅き翼は敵を倒しながら味方を増やして行きました。
そして敵の本部がオスティアは墓守人の宮殿にある事を突き止めた紅き翼。
決戦前に疲れを癒す為、お風呂へGo!
紅き翼3
って野郎共の濡れ場を見せられても(^^;
どうやらナギはお風呂嫌いのようですね。
それが息子のネギにも引き継がれてるのでしょう
詠春のメガネを取ったり、お風呂でキャッキャウフフして楽しむ紅き翼です(笑)
眼鏡外した詠春は色っぽかったようですよ?

夕食は詠春奉行による鍋料理。
詠春の声がちょっとイメージと違ったかも。
紅き翼4
この辺は230時間目が基になってますね
ゼクト、その辺に生えてるキノコを入れる気かよ(^^;
アルのセリフ「鍋将軍」は間違いなので学生さんはご注意を。
さらに詠春は寿司用に生魚を用意してた模様。
しかしそれをナギは鍋に入れてしまいます。
それじゃ魚鍋じゃんw
いやはや、詠春のクールなイメージが崩れまくりですね?。
そこに仲間外れにされたラカンが襲撃。
230時間目から1年後の設定のようですが、全く同じ事を繰り返してる紅き翼です。
紅き翼5
詠春の神鳴流奥義・雷光剣が炸裂!
ラカンはまたもやお色気攻撃
詠春は今回も不意打ちを喰らって倒れます(^^;

って、アルの弱点は寝言が赤ちゃん言葉www
「なっ!?いつの間にそれをでちゅバブバブ」
ちょwwwアル乗り良過ぎwwwww
さらにゼクトも赤ちゃん言葉?
ナギは相変わらず弱点無しの無敵のようですね。

戦いの後は鍋の続き。
ラカンは霜降り肉を大量に持って来た模様。
今度はナギと大食いバトルに突入ですかね。
するとラカンがナギにアリカの事をどう思ってるか質問します。
「本当は好きなんだろ?」と囃し立てるラカンと意地を張ったナギとでまたもやバトル勃発。
紅き翼6
雷の投擲VS覇王炎熱轟竜咆哮魔神斬空羅漢拳!
雷の暴風VS羅漢破裏拳掌!
千の雷VS斬艦剣!
ナギの日本語とラテン語の詠唱がまた良いですね?。
音だけでもバトルの激しさが伝わって来ますよ。

次の勝負は熱湯風呂我慢対決に(^^;
また野郎の濡れ場かよw
二人とも意地を張り合った結果、同時に風呂から上がって引き分けに。
紅き翼7
さらにバンジージャンプ対決って(^^;
数々の死線を潜り抜けて来てもやっぱりこういうのは怖いようで、二人とも飛び降りれずにお互いを押し合ってましたw
そして最後は仲良く落下。
しかも顔面から着地って普通死ぬだろwww
どうやら川に落ちらようですね。
結局勝負はラカンが勝った模様。
ナギはアリカに告白する破目になってしまいます。

リハーサルと称してラカンで告白の練習するナギ。
「姫さん・・・、好きだぜ」と言うナギですが、皆からダメ出しされてしまいます。
するとラカンが例を見せます。
「お姫様、俺は一生あなたを守り続ける騎士になるぜ」
ナギはバカにするも皆は大絶賛。
ラカンは図体の割に色恋沙汰も得意ですよね?。
ナギも同じセリフを言ってみるも皆に大爆笑されてしまいました。
怒って行ってしまったナギを余所に、何やらラカンが企み出します。
「真実の泉の水」なるを取り出し鍋に入れるラカン。
これを飲むと一定時間嘘が付けなくなるそうで、これでナギの本音を聞き出すつもりのようです
そこにナギが戻って来、ナギが鍋を食べると本音を正直に喋りたくて堪らなってしまいます。
アリカをどう思ってるか訊ねると・・・?
紅き翼8
ナギはアリカは黙ってれば可愛いけど、無愛想で冷たくて我儘でやっぱり可愛くないと言います(^^;
言いたい放題のナギは最後に「ぺちゃぱい」と悪態を付きますが、そこにアリカ登場。
思いっきりぶたれるナギですw
すると今度はアリカが鍋を食べてしまい、真実の泉の効果で気分がハイになってしまいます。
果たしてアリカの気持ちは・・・?
アリカはこの魔法世界の平和が紅き翼に掛かってると告げ、皆で生き残ろうと約束します。
これがアリカの本音のようですね。
するとアリカは汚れたナギを見て洗ってあげると服を脱がせます。
憐れ水辺に突き落とされるナギでした(^^;
紅き翼9
紅き翼が皆で鍋を囲んだのはこの日が最後だった模様。
“完全なる世界”との決戦後、バラバラになってしまいましたからね。

そして現在。
父の風呂嫌いをしっかり引き継いだネギはまたもやお風呂に入ってない模様(^^;
紅き翼10
そこを明日菜に見つかって無理矢理身体を洗われるネギでした♪


紅き翼11
イヤ?、林原アリカがハマり役だったな?。
コミックスはドラマCD聴いてから読んだ方が良いと思います。
そうすれば林原さんの声が自然にアテレコされますよ。
小山ラカンはまた豪快でしたね。
白熱のバトルとギャグシーンの寒暖差が激しくて素晴らしいの一言に尽きます。
そして藤原ガトウがまた渋いこと渋いこと。
お色気に弱い詠春も面白かったです。
アリカや紅き翼の活躍はアニメでも見たかったですが、ドラマCDはこれはこれで良かったですね。
これなら是非ゲーデル映画編もやって欲しいです!
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/16)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
私はドラマCD付き限定版だけ購入していないけど、これを見ていたら欲しくなりました、

どうせならお風呂のシーンはDVDで観たかったかも。

2010/02/18(木) 17:55 | URL | アニメ大臣 #99DFA69w[ 編集]

無題
もう少し押絵入りにすれば良かったです。
2010/02/18(木) 19:04 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
