FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
のどか最強説!
「魔法先生ネギま!」280時間目の感想です。

280時間目2

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


280時間目。
「反撃の乙女達!!」


■デュナミス
闇使いに「鬼神の童謡」を使ったのどかは敵の真の名を暴く事に成功します!
280時間目1

闇使いの名前は「デュナミス」!
デュナミスをwikipediaで調べてみた所、なんと「エンテレケイア」の文字がありました↓
デュナミス - Wikipedia
英語で「力強さ、活力、大きな(激しい)変化」という意味だそうです。
敵の心を読んで攻撃をかわすのどかですが、どうやら旅の途中でアイシャ達に身体強化の魔法を教えて貰っていたようですね。
のどかとは思えないほど俊敏に動いてますよ(^^;
というかのどかって魔法の素質ないのね・・・。
280時間目2
楓が捕まった“黒き牢球”すらかわし、さらに「造物主の掟」を奪い、反撃を宣言するのどかが凄く格好良いです!
さらに杖の使い方を聞き出し、それを使ってデュナミスの攻撃魔法を無効化するなんて考えも付きませんでした。
280時間目3
ついには杖を使って空間転移し、和美を連れて一気に仲間達と合流するのどかです。
凄ぇ!凄ぇよ、のどか!
格好良過ぎるよ!

■最後のカギ
亜子をかばって消え逝くトサカ・・・。
280時間目4
亜子の涙が痛々しいですね?。
なんだかんだでトサカは凄く味のあるキャラだったと思います。
これまでのネギまキャラ、赤松作品キャラにはない悪役という立場を見事に演じてくれましたよ。

悲しんでる間もなくそこにのどかと和美が空間を破って現れます。
280時間目5
杖を楓に渡そうとするのどかですが、その前に追って来たデュナミスに捕まってしまうのどかです。
のどかを人質に取られ、楓は迂闊に手が出せません。
その隙にデュナミスは小さい「いどのえにっき」を燃やしてしまいます。
簡易小型版を使ってたんですね。
280時間目6

って胸に隠してたのかよwww
なんという不二子ちゃ?ん(´▽`)ノ
デュナミスの話では敵はどうやら「人間」を殺める事が禁じられてる模様。
その代わり魂を「永遠の園」へ連れ去る事は出来るそうです。
そここそが「完全なる世界」とデュナミスは言います。
280時間目7
絶体絶命ののどかを救ったのは刹那の一太刀でした。
敵は強大ですが、刹那と楓が居れば百人力!
280時間目8
木乃香も合流し、刹那はアーティファクト「剣の神・建御雷」を解放して敵を迎え撃ちます。
デュナミスは二人の相手をしてやると言いますが、より良い舞台を用意する為にひとまず退散します。
ふぅ、これでやっとのどか助かりましたね(^^;

小太郎達も合流して魔法世界でお世話になった人達が皆消されてしまった事を改めて知る楓達。
一気に重苦しい空気が立ち込めましたね。
泣きじゃくる夏美が日本に帰りたいと言い、楓はすぐにでもゲートへ向かおうと促します。
280時間目9
しかしそれに裕奈が反論!
やられっ放しで逃げるのは性に合わないと言わんばかりに、一矢報いる気満々の形相で反発します。
裕奈の気持ちも分かりますが、現状として戦力差があり過ぎなのは否めませんよね。
戦闘経験を全く積んでない裕奈達では足手まといにしかなりません。
するとそこにのどかが言葉を発します。
まだ何も終わってないと。
諦めるのはまだ早いと。
280時間目10
のどかは消えた人達を元に戻す方法に気付いた模様。
この魔法世界の「最後のカギ(グレートグランドマスターキー)」を手に入れれば、それが可能だと皆に告げます。


のどかが格好良過ぎる!
まさかあのピンチを自力で脱出するとは思わなかった(^^;
イヤ?、のどかは魔法世界に来て滅茶苦茶成長しましたね?。
もう完全に戦士の顔をしてましたよ。
というか「いどのえにっき」の力は凄まじいですね。
これでのどかが戦闘キャラだったら無敵だと思いますw
さらに消された皆を助け出す糸口まで見つけるし、もう凄過ぎるとしか言いようがないです。
当初はただネギを一番好きな女生徒という設定だけでしたが、今やここぞという所で活躍してくれる最高の仲間になりました。
これからも彼女の活躍に期待したいですね!
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/16)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なるぼと、この鍵は戻す方法あったかよ。上手く言ったなのどかお譲ちゃん。
2010/02/25(木) 08:08 | URL | 一尉 #-[ 編集]

デュナミスっていうとテイルズしか思い浮かばん
2010/02/25(木) 16:05 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

アーティファクト燃やされたけど・・・大丈夫なんでしょか?
2010/02/28(日) 00:15 | URL | 黒板 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 20...
2010/02/27(土) 20:25:56 | 得アマゾン探検隊
