FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
メメントモリ来た━━━━(゚∀゚)━━━━!
「魔法先生ネギま!」281時間目の感想です。

281時間目9

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
最近PCの調子が悪いです・・・。
ノートパソコン使ってるんが、突然ブラックアウトする事もしばしばで。
起動する時ジャギー入る事もあるし・・・。
バッテリーも時々反応しなくなっていつの間にか充電ゼロになってる事もあるんですよね?。
修理に出した方が良いかも知れません。
突然更新停止した場合はPC壊れた可能性が高いのでご了承下さい。


281時間目。
「ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!」


■蘇る記憶!
今週は夕映サイドとハルナサイド。
エミリィを失って意気消沈する夕映ですが、そこに再び敵の魔の手が襲い掛かります!
夕映を庇おうとするコレットですが、夕映は即座に敵の攻撃が魔法世界人にのみ通じるものと理解し、彼女の前に飛び出して敵を一刀両断します。
怒りを爆発させた夕映はそのまま一気に殲滅せんと敵陣に突っ込みます。
さらにベアトリクスも主を消された事で怒りを滾らせるのでした。
281時間目1
属性武器強化で二人とも攻撃力を高めます。
ベアトリクスの魔法始動キーは初登場ですね!
「ミンティル・ミンティス・フリージア」
得意とする属性はエミリィと同じく氷のようです。
夕映はすっかり雷属性が定着しましたね?。
281時間目2
身体に似合わぬ大剣で敵を斬りまくる夕映とベアトリクス。
驚くべき事にベアトリクスの攻撃も通用しています!

どうやらビーは旧世界人のようですね。
魔法世界人と思っていただけにこれは予想外でした。
一体どういう経緯でセブンシープ家に仕える事になったのかが気になります。

怒りの赴くままに手当たり次第攻撃する夕映ですが、そうなると必然的に隙が生まれます。
死角から攻撃を喰らいそうになる夕映ですが、そこを真名がフォローしてくれました。
「怒りは力を与えるが判断を曇らせる。戦場では冷静に」とは戦闘のプロフェッショナルである真名らしい助言ですね。
281時間目3
さらに真名はのどかからの伝言を夕映に伝えます。
念話妨害は解除されたみたいですが、これはフェイトやデュナミスが居なくなったからかな?
消された人を復活させる事が可能と知り、希望を見出す夕映達です。
夕映は親友からの言葉を受け取り、それを切っ掛けに失われた記憶を心の奥底から引き出します。
281時間目4

ようやく完全に思い出したかな?
「何でもない」とベアトリクスに言ってましたが、もうほとんど記憶は取り戻してるようですね。
真名は夕映や美空らと共に、明日菜を連れて戦場からの離脱を図ります。

■メメントモリ(笑)
一方でハルナ達はパル様号に乗って合流地点へ向かってました。
しかし敵に追われてるようでさよがマシンガンで必死に応戦しています。
あ、茶々丸の存在忘れてた(^^;
巨大召喚魔は予想通りテオドラが古龍龍樹に相手させてるようです。
怪獣対決というと私はやっぱりゴジラvsキングギドラが思い出深いですね。
ハルナも同じ考えのようで緊迫した状況ながらも大怪獣バトルを楽しんでる雰囲気がします。
281時間目5
召喚魔の触手に行く手を防がれたハルナは降魔魚雷と主砲で強引突破。
「主砲発射!」はハルナの一生に一度は叫んでみたいセリフランキング第6位だそうですw
元ネタは色々あるけど、ハルナならヤマトかな?(赤松先生的には銀英伝っぽいけど)
281時間目6
対等な戦いになると思っていた古龍龍樹VS巨大召喚魔ですが、どうやら召喚魔にも「リライト」の効果が備わってるようです。
それにより龍樹は一撃で消されてしまいます。
テオドラが放った精霊砲も掻き消され、逆に触手に捕らえられてピンチに陥ります。
その隙にカモは急いで逃げようとしますが、それを止めたのは茶々丸でした。
魔法世界での恩を返す為、茶々丸はアーティファクトを使って敵を倒すつもりのようです。
281時間目7

二一三〇式超包子衛生支援システム

『空とび猫』!

かなりファンシーなファッションですね?♪
あと今気付いたけど右手の照準装置、ラブひなのクロに似てますね(^^;
茶々丸の話ではこれはなんと超の発明な模様!
一体どういう仕組みで未来から届いたのか気になります。
また名前に「二一三○」と描かれている事から2130年から来たであろう事、超がその年代に居ると言う事が予想されます。
そして気になるその効力ですが、名前にもある通りなんと衛生兵器のようです!
281時間目8
機体にはしっかり超包子の文字がw
パッと見ラブリーでとても強力そうに見えませんが、その威力は絶大!
余りの破壊力に茶々丸も使い所を懸念していたほどです。
衛星軌道上から放たれた一撃は光の柱となって召喚魔を襲います。
281時間目9

どう見てもメメントモリ(笑)
いやはや、凄まじい破壊力ですね?。
未来の超科学力に召喚魔は粉砕されます。
というかこれって今後使う場面あるんでしょうかね(^^;
ネギの仲間達の力にテオドラ達も驚嘆した模様。
前にラカンが言った「ネギとその愉快な仲間達がこの世界の運命を握るコトになる」がいよいよ現実になって来たと思います。


今週は夕映の記憶復活やベアトリクスが旧世界人だった事、そして茶々丸のアーティファクトなど見所満載でしたね!
徐々にネギ・パーティの反撃も効果が出て来、大分希望が見えて来たと思います。
もちろんまだまだ課題は山積みですが。
次回からは準・新展開だそうですが、そろそろ本物の明日菜を登場させて欲しいな?。
やっぱり人格を消されてるんだろうか・・・。
あとゲーデルが今の状況をどう思ってるかが気になりますね。
魔法世界人が消されてヨシと思ってるのか、オスティアを破壊されて嘆いているのか。
まぁ、今はタカミチと戦ってる最中でしょうから気付いてないかも知れませんがね
取り敢えずはネギ組、のどか&楓&夏美組、夕映組、ハルナ組に分かれている仲間が全員合流するのが先決でしょう。
最早現実世界に帰るだけでは済まなくなったので、消された人を全員復活させて敵を退けて欲しいですね。
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(2010/02/16)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
そうたな、俺達にも戦いに参加にしよう。
2010/03/04(木) 17:15 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
