FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「はなまる幼稚園」第9話の感想です。

はなまる幼稚園第9話
(C)勇人/スクウェア・エニックス/GAINAX/はなまる幼稚園保護者会

心は幼稚園児でも身体は大人なので裸OK!


第9話。
<はなまるな差し入れ>
杏達も大好きな人気アニメ「ぱんだねこ」。
山本先生の妹・真弓はその原作漫画が掲載されている出版社でアルバイトをしています。
はなまる幼稚園第9話1はなまる幼稚園第9話2
はなまる幼稚園第9話3はなまる幼稚園第9話4
原作者の花丸先生の所へ原稿を取りに来る真弓ですが、花丸先生は納得が行く物が出来てないようです。
真弓は花丸の意向を汲んで良い物が出来るまで原稿を待つと言い、編集長を説得します。
真弓は持ち前の明るさから編集部でも人気者のようですね。

公園で漫画のアイディアを考える花丸先生。
花丸はどうやら真弓の事が好きなようです♪
真弓の事を考えてると公園で遊んでいた杏達が声を掛けて来ます。
はなまる幼稚園第9話5はなまる幼稚園第9話6
はなまる幼稚園第9話7はなまる幼稚園第9話8
花丸の顔を見て一発で恋の悩みを抱えてる事を見抜く柊が凄いですね(^^;
さらには幼稚園児の恋と同等に扱われてショックを受ける花丸です。
杏達に真弓が好きな事を正直に話してしまう花丸ですが、そこに丁度真弓がw
聞かれてしまったかと思って慌てふためきますが、どうやら大丈夫だったようです。
それを見て杏達は花丸の好きな人が真弓だと気付きます。
はなまる幼稚園第9話9はなまる幼稚園第9話10
はなまる幼稚園第9話11はなまる幼稚園第9話12
真弓は差し入れを持って来たようで、中身がケーキと聞いて杏達も食べたがります。
皆で仲良くケーキを食べますが、食べ終わった杏がなんと花丸の気持ちを真弓にバラそうとしますw
すかさず止める花丸ですが、柊にダメ出しされて落ち込む花丸先生です(^^;
柊は土田も花丸も同じくらいヘタレだと思ったようですね。
はなまる幼稚園第9話13はなまる幼稚園第9話14
はなまる幼稚園第9話15はなまる幼稚園第9話16
落ち込んだ花丸を見て、杏達は元気を出して貰おうと「ぱんだねこ体操」を踊ります。
これは可愛いな?♪
まさか目の前に居るのがそのアニメの原作者だとは夢にも思わないでしょうね。
杏達のお陰で少し元気が出た花丸先生です。

一方で土田は山本先生に食事を誘われて有頂天になってました。
そこに真弓がやって来て、姉に何やら頼み込みます。
はなまる幼稚園第9話17はなまる幼稚園第9話18
はなまる幼稚園第9話19はなまる幼稚園第9話20
真弓は一発で土田が姉を好きだと見抜いたようですね。
山本先生との食事がキャンセルになって落ち込む土田ですw

真弓が姉に頼んだのは幼稚園で子供達が描いたぱんだねこの絵でした。
それを見て花丸先生は元気が出たようです。
はなまる幼稚園第9話21はなまる幼稚園第9話22
はなまる幼稚園第9話23はなまる幼稚園第9話24
そのお礼に真弓を映画に誘う花丸ですが、デートだと気付いて貰えてない模様。
山本先生も真弓もお互いに向けられてる好意には敏感ながらも、自分へ向けられてる好意には鈍感なようですね(^^;
似た者姉妹ココにあり。

<はなまるな夢>
はなまる幼稚園第9話25はなまる幼稚園第9話26
はなまる幼稚園第9話27はなまる幼稚園第9話28
「将来なりたいもの」というテーマで絵を描く杏達。
皆が子供らしい夢のある絵を描く中、杏は土田のお嫁さんになって海の見える庭付き一戸建てに住みたいと具体的な内容を語ります。
土田の安月給でははなかなか難しそうな夢ですねw
はなまる幼稚園第9話29

オトナ杏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
はなまる幼稚園第9話30
結婚してるのでキスももちろん当たり前です♪
杏は帰宅した土田に食事にするかお風呂にするかと定番の質問をします。
はなまる幼稚園第9話31
オトナ杏の裸サービス
はなまる幼稚園第9話32
答えは聞いてないと言わんばかりに服を脱ぐ杏です♪
どうやら桜ママがいつもやってる事のようですね(^^;
はなまる幼稚園第9話33はなまる幼稚園第9話34
はなまる幼稚園第9話35はなまる幼稚園第9話36
小梅はなりたいものがいっぱいある模様。
想像だけで混乱して泣き出す小梅が可愛いですね?♪
はなまる幼稚園第9話37はなまる幼稚園第9話38
はなまる幼稚園第9話39はなまる幼稚園第9話40
柊は宇宙飛行士になりたい模様
E.T.やらダースベイダーやらウルトラマンやら、とにかく宇宙人と一緒に天体観測するのが夢のようです(^^;
宇宙飛行士への道は厳しく、自然科学の知識と実務に豊富な語学力が必要だと勉学に励む現実的な柊でした。
はなまる幼稚園第9話41はなまる幼稚園第9話42
はなまる幼稚園第9話43はなまる幼稚園第9話44
すると杏が土田に幼稚園の先生になった理由を訊ねます。
麦わら帽子の少女・五月が可愛いですね?♪
小学生の頃でしょうかね。
土田が保育士を選んだのは若い女の先生が多そうだと思ったからのようですw
そんな事を正直には言えず子供が好きだからと嘘をつく土田でした。
「右利きの人が右上を見ている時は心にもない事を考えてる時」by柊

山本先生が保育士になった理由は子供の頃に憧れていた先生に影響を受けた模様。
他の先生も様々な理由で保育士になった事を話します。
はなまる幼稚園第9話45はなまる幼稚園第9話46
はなまる幼稚園第9話47はなまる幼稚園第9話48
マッチョ好きの草野先生は自分好みの男子を育てる為に保育士になったようです(^^;
この人が一番ヤバいんじゃないだろうかwww
そんな草野先生が土田を自分のマンションに誘います。
あらぬ期待をする土田ですが、マッチョ俳優のDVDを見せられただけでしたw

今週のEDは山本姉妹で「黒糖ドロップ」。
はなまる幼稚園第9話49はなまる幼稚園第9話50
はなまる幼稚園第9話51はなまる幼稚園第9話52
実写パートが挿入されており、不思議な空気を醸し出していましたね♪
次回はかけっこ大会と土田の告白!
「はなまるな応援団」と「はなまるな告白」です。
はなまる幼稚園第9話53
エンドカードはしろーでした?。
アニマルレンジャーですね。


はなまるはやっぱり癒されるな?♪
世間の殺伐した話なんてありませんし、本当に疲れた心と身体の清涼剤になりますよ。
今週は花丸先生がようやく登場しましたが、まだまだ未登場のキャラが多いんですよね。
つくしちゃんや守くんなどの小さい子から、小梅の兄や柊の父親とか大きい人もいっぱい居るんですよ。
取り敢えず次回は小梅兄が登場しそうですね。
個人的に一番癒されるシーンは小梅の泣き顔だったりします。
幼女の泣き顔ってなんか良いんですよね?(*´∀`*)
今週は初の大人化がありましたが、この三人は大人になっても変わらなさそうですねw
はなまる幼稚園1 [DVD]はなまる幼稚園1 [DVD]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 00:42 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 00:46 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 21:15 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ツッチー現実をみるんだ~
2010/03/09(火) 20:34:21 | 紅の終幕劇
