FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
月刊コンプエースで連載されていた「ぶーぶーかがぶー ぶーっと限定版」の感想です。
ぶーぶーかがぶー1
作者はちゅるやさんでお馴染みのえれっと。
元々は同人誌に掲載された作品ですが、ひょんな事から雑誌で公式連載する事になり今回晴れてコミックス化されました(^^;
「らき☆すた」のスピンアウト漫画なんですが、オリジナル設定として柊かがみが子豚になってしまってますw
他のキャラも一部原作とは違う容姿・性格をしており、本家とは一味も二味も違う面白さが楽しめる作品です。
限定版にはフィギュアと描き下ろし小冊子が付属。
PC故障中の為フィギュアの撮影は出来ませんが、手乗りサイズで非常に可愛いですね♪
先に発売されたヌイグルミの横に並べると良いかも知れません。
感想は続きからどうぞ。


ぶーぶーかがぶー2
ある日突然ブタになってしまったかがみ。(性格にはブタっぽい生物)
原因は全く持って不明ですが、仕方ないのでこの状態での生活を余儀なくされます。
しかし人間の時とは違って動きが激しく制限されており、一人で学校へ行く事もままなりません。
足が超短い為段差を登る事が出来ず、移動時は大概つかさに持って運んで貰います。
でも物はちゃんと持つ事が出来るようですね。
何かと苦労が絶えない身体ですが、持ち前の器用さを生かして出来る限り普通に近い生活を送ろうとする頑張り屋なかがぶーが可愛いです。
ぶーぶーかがぶー3
役得として視点が低いのでつかさ達のパンツ見放題という所が羨ましいです
かがぶーは完全なブタ体型ではなく、ほぼ真四角の身体な為一度転がってしまうと自分では起き上がれません。
手足が極端に短いのが最大の弱点のようですね。
ぶーぶーかがぶー4
他のキャラを紹介するとつかさなどの一部のキャラのみが本家と同じように可愛く、他はちゅるやさんに登場するハルヒ達のようなのっぺりとした顔をしています。
こなたは正面から見るとまだマシですが、横から見ると鼻が長くなっていますよ(^^;
また性格の方も一部オリジナルとなっており、特にみゆきがシュールな変人になってるのがまたウケますw

ぶーぶーかがぶー5
本家と同じ所も少しだけあり、かがぶーが体重を常に気にしてる所が面白いです。
ブタになってもやっぱ女の子なんですね?。
この姿でダイエットに励む光景がほのぼのしてて和みます。
結局リバウンドしてましたがw
ぶーぶーかがぶー14
所々パンチラしてたり、時には裸のシーンがあったりするかがぶーですが全く持って色気は皆無に等しいですね(^^;
というかどこからどこまでが顔で、どこからどこまでが体なのか不明ですがw
服の着替えは謎のアームが行ってくれるようで、制服だけでなく様々な衣装を着たかがぶーを見る事が出来ますよ。
ぶーぶーかがぶー6
不便な所は友達がサポートしてくれますが、如何せん性格が激変してるキャラも居るので簡単に解決する事はありません。
逆にブタの体型で弄られる事もしばしばあります。
でもこのかがぶー消しゴムやシャーペンは欲しいかも?
ぶーぶーかがぶー7
ちなみにかがぶーの鼻を押すと「ぶー」と鳴き、まれに「ぶしゅっ」とくしゃみをする事もあります。
一体どういう身体の構造になってるのか分かりませんが、口が無い所を見ると鼻から物を食べるのかも知れません(^^;
そんな感じの描写もありましたので。
ぶーぶーかがぶー8

パティが勤めるメイド喫茶でバイトする事になった時はかがぶーもメイド服にお着替え♪
一体この姿で何のサービスが出来るのか疑問ですが、お客にはなかなか好評だったようです。
まぁ、見てるだけで癒される体型ですしね。

ぶーぶーかがぶー9
大きさ的にヌイグルミサイズなので抱いて寝るには持って来いのかがぶー。
ゆたかに抱かれて眠るシーンでは本人も幸せそうな顔をしてました。
どうやらよだれと鼻水は同じ鼻から出るようです。
しかし人によっては乱雑に扱われる事もあり、枕代わりにされそうになってる場面なんかも。
さらに見た目ヌイグルミなのでゲーセンで間違えられてUFOキャッチャーの中に入れられるシーンもありました。
なかなか心休まる暇の無いかがぶーの苦労が忍ばれますw
ぶーぶーかがぶー10
こなたはこなたで絶好調ですし、かがぶーを弄って楽しく遊んでましたよ(^^;
羊スタイルのかがぶー=かがめー(?)がまた可愛いですね♪
こんなのが夢に出て来たらこなたでなくても眠れなくなってしまう事請け合いです。
ぶーぶーかがぶー11
挙句の果てにダンボールでかがぶーの真似をするこなたがウケますw
つかさのパンツも見れたし大満足のようですね
本家には無いツンデレなかがぶーとの百合コメもあってまた面白いです。

ぶーぶーかがぶー12
オマケで同人誌版かがぶーも収録されてます。
元ネタとなったモノクロブーについて描かれており、見比べるとホントそっくりですね。
さらにちゅるやさんとのコラボもあります。
ぶーぶーかがぶー13
小冊子「ぶひぶひぶしゅん!」ではなんとこなたもブタになってしまう展開が。
それをみゆきがコマのように回すシーンが酷くシュールでまたウケます(^^;
他にはちゅるやさんっぽくなったつかさの4コマや、ゲスト作家のイラストコーナーなんかも収録されてます。
鳴瀬アツシの高良母娘がかがぶーをダブルパイ○リしてるイラストがまた良いですね♪


かがぶーがとにかく可愛くて可愛くてとても癒される漫画でした。
かがみんがブタになったと初め聞いた時はつかさの如く「どんだけー」と思いましたが、予想に反して面白い事になってて良かったです(^^;
一家に一つ欲しいですね、こういうの。
かがぶー以外ではみゆきが凄いキャラになっててウケました。
本家がまだまだ続きそうなので、こういうスピンアウトがもっともっと読みたいですね。
関連記事:
我が家にかがぶーがやって来ました
ぶーぶー かがぶー ぶーっと限定版ぶーぶー かがぶー ぶーっと限定版
(2010/03/18)
えれっと

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。