FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「はなまる幼稚園」第11話の感想です。

はなまる幼稚園第11話
(C)勇人/スクウェア・エニックス/GAINAX/はなまる幼稚園保護者会

山本先生は俺の嫁!


第11話。
<はなまるな押しかけ女房>
はなまる幼稚園第11話1
今週はOP無しのようですね。
土田が雨の中で大声を出そうとしてる所から始まります。
はなまる幼稚園第11話2
山本先生への告白が失敗した事がショックだった模様。
幼稚園でも元気が無く、杏達も心配しています。

翌日、風邪をひいて仕事を休んでしまう土田。
はなまる幼稚園第11話3
半分サボりに近いですが、そこに杏がお見舞いにやって来てしまいます。
はなまる幼稚園第11話4
土田の看病をしようと甲斐甲斐しく家事をする杏が可愛いですね。
エプロン姿が似合ってます♪
はなまる幼稚園第11話5
しかし案の定失敗ばかりしてしまい、コップを割ったりコロコロに巻かれたりしてました(^^;
はなまる幼稚園第11話6
さらに掃除中には土田のエロ本を発見する杏ですw
土田の巨乳好きに杏も呆れ気味のようですね。

夜になると疲れて眠ってしまう杏。
仕方ないので部屋に泊める事にする土田です。
はなまる幼稚園第11話7
杏はその事を幼稚園で「つっちーと一夜を共にした」と自慢しますが、お陰で雛菊の怒りを買ってしまいます(^^;
はなまる幼稚園第11話8
事情を知って落ち着く雛菊ですが、土田が未だに元気が無い事を指摘します。
杏は土田に元気になって欲しいですが、また山本先生を好きになられるのは困るようですね。
桜ママに相談した杏は、取り敢えず土田に元気になって貰う事を優先します。
翌日も通い妻の如く土田の世話をする杏です。

<はなまるなお話>
さらに翌日は合鍵まで用意して土田のアパートに家事をしに来る杏。
また疲れて眠ってしまい、今度は家まで送っていく土田です。
ついでに桜ママの仕事を手伝う事になった土田は自分の悩みを相談します。
はなまる幼稚園第11話9
土田は山本先生の告白失敗を切っ掛けに今の仕事に自信が無くなってしまった模様。
桜ママのアドバイスも余り効果が無いようで、落ち込んだまま土田は帰って行きます。

これ以上皆に心配をかける訳には行かないと思った土田は、もう一度ハッキリ山本先生に告白する事を決意します。
はなまる幼稚園第11話10
いざ山本先生のマンションへ向かう土田ですが、そこで真弓に山本先生は幼稚園に居る事を知らされます。
はなまる幼稚園第11話11
幼稚園に向かった土田は山本先生が父母への手紙を書いてる事を知ります。
はなまる幼稚園第11話12
告白のタイミングを逃してしまいますが、山本先生が如何に今の仕事を好きか教えられる土田です。
はなまる幼稚園第11話13
二人で一緒に帰ると途中で山本先生が転びそうになり、土田がそれを支えます。
ココで一瞬頬を染める山本先生が可愛すぎますね?♪
はなまる幼稚園第11話14
そこで土田は山本先生にもし男性から告白されたらどうするか訪ねますが、今は仕事を一生懸命やりたいようで恋愛をする余裕は無いようです。
山本先生の仕事に対する情熱を知った土田は、どうすれば彼女に釣り合う男になれるか考えます。

アパートに帰ると杏が夕飯を作ってる所でした。
はなまる幼稚園第11話15
杏は土田の為にずっと料理の練習してたようですね。
その甲斐あって少しだけ土田のハートを射止められたようです。
夕食後に土田は杏にお話をしてあげます。
はなまる幼稚園第11話16
自分と山本先生の関係を元ネタに作ったオリジナルファンタジーのようですね。
元気を取り戻した土田はまた明日から仕事に励む事でしょう。
はなまる幼稚園第11話17
一方で山本先生も少しは土田を意識している模様。
まだまだ先は長そうですが、全く可能性がない訳ではない分土田にとっては朗報ですね。
取り敢えず真弓は姉の事より自分の恋愛への関心の低さをなんとかしようね(^^;

今週のEDは草野先生&川代先生で「Yes, We Can!!」。
はなまる幼稚園第11話18はなまる幼稚園第11話19
はなまる幼稚園第11話20はなまる幼稚園第11話21
はなまる幼稚園第11話22はなまる幼稚園第11話23
これはまたファンシーな歌ですね?♪
次回はいよいよ最終回!
「はなまるなクリスマス」と「はなまるな気持ち」です。
エンドカードはゆきみつでした?。


今週は杏のお見舞い以外オリジナルストーリーでしたが、中々良い話だったと思います。
ふとした事で自分のしてる仕事に自身が無くなる時ってありますよね。
恋愛が上手く行ってない時は尚更でしょう。
落ち込んだ土田を支えてあげる杏が健気でした。
そして今週も山本先生の女神っぷりは健在でしたね?♪
綺麗で可愛くて母性に溢れてて非の打ち所が全くありませんよ。
もっともっと山本先生を見ていたいですが、来週でついに最後です。
どんな終わり方になるのか不安の楽しみが半々に入り混じってます。
はなまる幼稚園1 [DVD]はなまる幼稚園1 [DVD]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 22:13 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 07:53 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
柊ちゃんの登場が少ない・・・
2010/03/22(月) 22:16:30 | 紅の終幕劇
