FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「はなまる幼稚園」最終第12話の感想です。

はなまる幼稚園第10話
(C)勇人/スクウェア・エニックス/GAINAX/はなまる幼稚園保護者会

最後まで山本先生は天然女神でした♪


第12話。
<はなまるなクリスマス>
はなまる幼稚園第10話1はなまる幼稚園第10話2
はなまる幼稚園第10話3はなまる幼稚園第10話4
はなまる幼稚園もクリスマス。
土田は山本先生を杏の家のクリスマス会に誘いますが、残念ながら家族と予定を立ててるそうで断られてしまいます。
杏がクリスマス準備に疲れて寝てしまうと、起きた時にはなんと大人の姿になってました。
はなまる幼稚園第10話5はなまる幼稚園第10話6
はなまる幼稚園第10話7

という訳でオトナ杏再び!
はなまる幼稚園第10話8
はなまる幼稚園第10話9はなまる幼稚園第10話10
胸も大きくなって無邪気に喜ぶ杏です♪
これならつっちーを悩殺出来ると、服を着替えて早速土田の所へ向かいます。

はなまる幼稚園第10話11はなまる幼稚園第10話12
はなまる幼稚園第10話13はなまる幼稚園第10話14
大人視点でイルミネーションに彩られた街を楽しむ杏ですが、夢中になり過ぎて本来の目的を忘れてしまいます。
そこに同じように大人になった小梅と柊がやって来ますが、杏は成長してしまった二人が自分の友達だった事に気付きません。
土田の下へ急ぐよう促された杏はバスに搭乗します。
はなまる幼稚園第10話15はなまる幼稚園第10話16
はなまる幼稚園第10話17はなまる幼稚園第10話18
そこに土田がやって来て隣りの席に座りますが、やっぱり杏はそれがかつて自分が好きだった人である事に気付きません。
運命めいた出逢いに導かれた杏は雪の降る空の下で土田とダンスを踊ります。
良い雰囲気になり土田にキスをされようやく思い出す杏ですが、やっぱり今は子供のままが良いと、いつか現実で土田と結ばれたいとサンタさんにお願いするのでした。

はなまる幼稚園第10話19はなまる幼稚園第10話20
はなまる幼稚園第10話21はなまる幼稚園第10話22
杏の家では既にクリスマスパーティが始まっていますが、杏は眠ったまま起きません。
サンタコスの柊が可愛いですね♪
って雛菊だけでなく組長も来たし(^^;
先にパーティを始める土田達ですが、途中で杏も起きたようですね。

<はなまるな気持ち>
はなまる幼稚園第10話23はなまる幼稚園第10話24
はなまる幼稚園第10話25はなまる幼稚園第10話26
クリスマスパーティ後のあくる日、皆を連れて杏の父親が開催してる個展へ向かう土田。
そこで土田は杏と桜ママの裸婦画に見入ります。
桜ママが言うには杏が生まれたのは土田のお陰との事。
はなまる幼稚園第10話27はなまる幼稚園第10話28
はなまる幼稚園第10話29はなまる幼稚園第10話30
高校時代に今の旦那である美術教師に惚れてしまった桜ですが、やはり年齢と立場の壁に悩んだ時期があったようです。
好きな人に自分を見て貰えなくて悩んでいた時、土田に自分の世界に引っ張り込めば良いと言われ勇気が出たようです。
それが切っ掛けになって桜は想いを実らせた訳ですね。
感動的な話ですが、川代先生がチャチャ入れたせいで台無しになってしまいました(^^;

はなまる幼稚園第10話31はなまる幼稚園第10話32
はなまる幼稚園第10話33はなまる幼稚園第10話34
寝てしまった杏を連れて山本先生と一緒に帰る土田。
ああ?、やっぱり山本先生は女神だわ?(*´д`*)
土田は山本先生を喫茶店に誘おうとしますが勇気を出せず言い出せません。
やっぱり山本先生とは釣り合わないと考えてしまう土田ですが、そこを杏に「好きだったら諦めちゃダメ!」と叱られてしまいます。
はなまる幼稚園第10話35はなまる幼稚園第10話36
はなまる幼稚園第10話37はなまる幼稚園第10話38
杏は自分の気持ちがいつか土田に届くと信じているからこそ、土田に山本先生への気持ちを諦めて欲しくないようですね。
昔自分が桜に言った「好きって気持ちは何よりも強い」という言葉をそのまま杏に返され、諦めずに信じる気持ちを思い出す土田です。
杏に勇気を貰った土田は勇気を出してもう一度告白を決意!
山本先生を追い掛け、土田は今度こそハッキリと好きと言おうとします。
はなまる幼稚園第10話39はなまる幼稚園第10話40
はなまる幼稚園第10話41はなまる幼稚園第10話42
が、その前に山本先生に仕事の事で悩んでいた勘違いされ、またもや告白失敗してしまいました。
山本先生の鈍感さは相当ですね(^^;
土田の運の無さに杏も呆れ気味のようですw

はなまる幼稚園第10話43はなまる幼稚園第10話44
はなまる幼稚園第10話45はなまる幼稚園第10話46
幼稚園のクリスマス会ではぱんだねこの人形劇。
先週土田が杏にしたお話のようですね。
劇は子供達に大好評でした。

最後のEDは杏と桜ママで「せかいでいちばん」。
はなまる幼稚園第10話47はなまる幼稚園第10話48
はなまる幼稚園第10話49はなまる幼稚園第10話50
はなまる幼稚園第10話51はなまる幼稚園第10話52
母娘の愛溢れる歌ですね?♪
はなまる幼稚園第10話53
EDカードは中村光でした?。
おしまい。


最後はオリジナルで綺麗に締めましたね。
不可なく良い終わり方だったと思います。
杏が土田にもう一度告白するよう涙ながらに言うシーンとか特に良かったですね。
ただ原作ファンとして言わせて貰うと全体的にもう少し作品レベルを上げられたのではないかという気持ちもあります。
他にも感動的なエピソードがいっぱいあるのにやれなかったのは残念でなりませんね?。
2期があるなら良いですが、これで終わりだとちょっと物足りなさがあるかも知れません。
登場してないキャラも多いですしね。
でもアニメから入った人には十分満足行く作品になってると思います。
特に山本先生は原作以上に女神化されていて最高でしたね♪
贅沢を言うならもっとサービスシーンが欲しかったですがw
是非とも2期をやって今期出来なかった話を入れて欲しいです。
はなまる幼稚園1 [DVD]はなまる幼稚園1 [DVD]
(2010/03/24)
真堂圭高垣彩陽

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(土) 20:29 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
さ・・・・最終回です(゚´Д`゚)
2010/03/29(月) 23:39:59 | モキュざらしの日々
柊ちゃんの苦労が絶えないw
2010/03/29(月) 12:06:15 | 紅の終幕劇
