FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
やっぱり明日菜は俺の嫁!
「魔法先生ネギま!」284時間目の感想です。

284時間目6

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


284時間目。
「捕らわれの姫御子」


俺嫁復活!!!

■ルーナ
ついに正体がバレた偽明日菜こと栞。
真名に明日菜の居場所を穿くよう銃を向けられますが、それをネギが制止します。
284時間目1
栞の本名は「ルーナ」。
恐らく仮契約カードに書かれていたのでしょう。(前回のは光って読み取れませんでしたが)
調の本名は「ブリジット」ですが、今の所元ネタは分かりませんね。
どちらも良くある名前なので特に意味は無いかも知れませんが。
本名が明かされましたが、「栞」の方が分かり易いので今後もこの呼び名を使って行こうと思います。
284時間目13
栞はフェイトから任務が終わったら好きにして良いと言われていた模様。
悪の組織とは思えぬ寛容さにちょっと驚きですね。
恐らくフェイトは正体がバレた時は栞の気持ちが心変わりした時と予測していたのかも知れません。
栞は本物の明日菜の居場所を教え、今は「墓守人の宮殿」に居る事をネギに伝えます。
のどかも明日菜がお姫様である事に気付いたようですね。
それにしても栞可愛い♪

■超鬱モード明日菜
舞台は変わって「墓守人の宮殿」へ。

正ヒロインが1年4ヶ月振りに登場です!
284時間目2

ギャー!やっぱり人格消されてたあああ!!?

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ どうしよ!?どうしよ!?

(/◎\)ゴクゴク 取り敢えず落ち着け俺!

( -。-)旦~フゥ…落ち着いた。
284時間目3
過去を思い出す明日菜ですが、オスティア人のセリフから何百年と生きてる事が明かされます。
当初から年表と年齢が合わないと疑われてましたが、今回ようやく普通の15歳の少女ではない事が判明しましたね。
さらに「何千何万の命を吸ってきている」と言われてる事からその仕組みが分かります。
魔法世界人は魔法によって造られた存在ですからいわば魔力の塊みたいなものなんでしょう。
明日菜はそれを吸い取る事によって若さを保って来たのだと思います
魔力無効化の応用で魔力を取り込んで、肉体の老化を止めた訳ですね。
もちろんそれは明日菜本人の意志ではなかったと思います。
彼女を「化け物」と呼び、物扱いする周りの人間がそうさせたのでしょう。
そして明日菜はナギによって呪われた宿命から逃れ出し、今現在の神楽坂明日菜となった訳です。
魔力吸い出しを止めた事で肉体の成長も進んだようですね。
284時間目4
ガトウの死を思い出した明日菜は涙を流して床に伏せます。
虚ろな瞳をしていながらも悲しみを露わにするほど、ガトウの死は幼い明日菜にとってショックだったようですね。
うん、ココまでは予想通りでした(^^;

■おバカ明日菜復活!
284時間目5

アーニャも1年4ヶ月振り!
しかもメイド姿とは復活一回目からまたサービス良いですね♪
結構自由に動けるようでトイレも安心して行けるようですw
そのメイドアーニャが明日菜に食事を持って行くと・・・?
284時間目6

明日菜復活したwwwww!!!
は、早ぇ?(^^;
さすがにこの復活劇は予想外でした。
どうやら人格自体は消されてなかったようで、単に過去の記憶を思い出させられただけのようですね。
284時間目7
時折過去を思い出しては鬱モードになってましたw
アーニャも言ってますが、捕らわれてからまだ一週間しか経ってないんですよね?。
ラカン戦やらゲーデルやらのせいで一年以上に感じてしまいますよ(^^;
284時間目8

アーニャ、ちょっとそこ代わって!
私も明日菜の胸に飛び込みたい(*´д`*)=3ハァハァ
そしてそこはネギの定位置なのであしからず。

復活した明日菜の下にフェイトもやって来、自我を取り戻した事に素直に驚きを表します。
284時間目9
って暦達もメイド姿かよwww
これはもちろんフェイトの趣味ですね( ̄ー ̄)b
明日菜はすぐさまフェイトに飛び掛かりますが、あっさりとやられてしまいます。
咸卦法を使うのもホント久しぶりですね。
フェイトは自分を倒しても何も解決しないと言い、組織の本当の目的を彼女に明かします。
284時間目10

明日菜はやっぱりおバカが一番♪
これでこそ明日菜ですよね(*´∀`*)
超分かり易い説明も理解出来ない彼女が大好きです
フェイトが言うには魔法世界滅亡の原因は「魔力の枯渇」との事。
あ?、なるほど。そういう理由なのか・・・。
ファンタジーゲームでは時々ある設定です。
テイルズオブファンタジアでは世界滅亡とまでは行きませんでしたが、未来で魔法が使えなくなってましたからね。
魔法世界は魔力で支えられており、少しずつそれを消費して存在して来たのでしょう。
ネギが前に言った「人造異界の存在限界」とはこの事を指してたようです。

魔法世界が消えればそこに住む人間は現実の火星に投げ出される事になるとフェイトは語ります。
284時間目11
今の火星には空気がありませんから当然人間は生きていけません。
でも100年後の超の時代は住めるようになってるんですよね。
フェイトが言うように地球に6700万人も難民を受け入れる余裕はないでしょうが、それは火星でも同じ事だったんではないでしょうか?
100年後、魔法世界が消えてMM人が火星に投げ出された時、そこに既に人が住んでいたとしたら住む場所を巡って争いが起きても不思議ではありません。
超に起きた悲劇とはそれで、彼女はそれを防ぎたかったのかも知れませんね。
旅立つ前に言った「私の望みは既に達せられた」はMM人の存在を明るみにし、あらかじめ受け入れる準備を整えさせたかったのかも?
火星を人が住める環境にして、土地を確保しておけばMM人がやって来ても住む場所を提供出来るのではないかと思います。
284時間目12
しかしフェイトの目的はMM人も魔法世界人も全て「完全なる世界」へ移り住ませる事にある模様。
なるほど、これではゲーデルとは相容れないのも納得ですね。
誰かに提供された楽園なんて人間が受け入れる筈がありませんもの。
それを可能にするのが明日菜の力のようです。
284時間目14
声を荒げて怒る明日菜にフェイトは魔法世界人が幻想である事を告げます。
魔法で造られた彼等は魔法世界消滅と同時に消えてしまう模様。
彼等を救う唯一の手段としてフェイトは「完全なる世界」への移住を実行してるようです。
ネギ達は消えた魔法世界人を復活させるようとしてますが、それだけではダメなんですよね。
復活させた後どうにかして魔法世界の消滅を防がないと結局意味がありませんから。


ネギまのヒロインはやっぱり明日菜!
ちまたでは千雨がヒロインだとか言われてるけどそんな事ありませんね。
明日菜こそがネギまの正ヒロインですよ(*´∀`*)
まぁ、1年も休んでたから仕様が無いけどw
234時間目を読んだ時は人格消されたかと思ってずっと心配してましたが、失った記憶を思い出させられただけで安心しました。
見事な復活劇にはさすが明日菜だと思いましたね(^^;
おバカキャラとしても健在のようで良かった良かったw
今後はまた正ヒロインとして出番も増えそうなので彼女の活躍に期待したいです。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
・・・・だが幻でばない、彼らは人類である事なんだ。現実の火星は空気はありません。その魔法世界を否定にするとば許されない。
2010/03/31(水) 19:17 | URL | 一尉 #-[ 編集]

明日菜は、あのサキュバスに似た能力でしょうか?
以外とメイド服などサービスいいですねww
2010/03/31(水) 19:17 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

アーニャ復活・・・ですと?
これは4ヶ月ぶりにネギま一気読みチェックしなくては!!
2010/04/01(木) 07:55 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]

最近読むの止まってたので今はまだ分からないんですが、
さすがに明日菜&アーニャ復活は4月1日関係無いですよね?(汗。

確かネギまを最後に読んだのは・・・総督がぶっちゃけてネギ達とバトル、フェイトとラカンの交戦中だったかな。昨年末くらいだと思いますが、マガジンの何号か分かりますか?50号前後?
2010/04/01(木) 08:04 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]

コメント返信
>一尉さん
例え人形であろうと幻であろうと生きて意志がある事をフェイト達に知って貰いたいですね。

>ほっ?さん
人の生血を吸って長生きするヴァンパイアにも似た能力かも知れません。

>ナナミさん
>総督がぶっちゃけてネギ達とバトル、フェイトとラカンの交戦中
多分12月2日発売の2010年第1号の272時間目ですね。
ココからまた超展開になります(^^;
2010/04/01(木) 10:00 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

 気になっていたのが、今の段階で「完全なる世界」に移住しても、魔力が枯渇すれば同じですね。いずれ崩壊します、ただの引き伸ばしです。

「完全なる世界」とまで言い切るのであれば、それを回避する手段も用意してあるかと思うのですが、そこで気になることが。

結社側の計画では、魔法世界人もMM人も移住させるようですが、かつて大戦が起きたときに、あとからやってきたのがMM人であったと思ったのですが、結社側、もしやMM人を何らかの手段で魔力を培養するための家畜化とか人形化とかそんなことを考えているような気がするのですよ。世界を永続化させるために。
ファイトの従者も魔法世界人だし、もしそんな移すだけの計画なら、ゲーデルと争う理由も見えないですし。
2010/04/01(木) 18:41 | URL | ビーさんのパンツは赤派 #akojR/2o[ 編集]

コメント返信2
>ビーさんのパンツは赤派さん
「完全なる世界」が何で造られてるかが気になる所ですね。
恐らくその事も赤松先生はちゃんと考えてると思います。
多分魔力とは違うものなのではと予想しています。
2010/04/04(日) 23:07 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
