FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2010年春アニメ感想第3弾!
アニメ「迷い猫オーバーラン!」第1話の感想です。

迷い猫オーバーラン! 第1話
(C)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会

これは良いパンツアニメwww!


第1話。
「迷い猫、駆ける」


キャスト。
都築 巧:岡本信彦。
芹沢 文乃:伊藤かな恵。
霧谷 希:竹達彩奈。
梅ノ森 千世:井口裕香。
都築 乙女:佐藤聡美。
鳴子 叶絵:堀江由衣。
竹馬園 夏帆:田村ゆかり。
菊池 家康:吉野裕行。
幸谷 大吾郎:間島淳司。

迷い猫は原作は読んでおらず、矢吹健太郎先生が描いてる漫画版のみ読んでます。
まだまだキャラを把握し切れてないので慎重に感想書いて行こうと思います。

最初はヒロイン・芹沢文乃の過去から。
迷い猫オーバーラン! 第1話1

って初っ端なから幼女パンツかよwww
迷い猫オーバーラン! 第1話2
親を早くに亡くしてるようで、中々苦労した幼少期を送ったようです。
そして物語は現在へ。
迷い猫オーバーラン! 第1話3
早速文乃の縞パンサービス
迷い猫オーバーラン! 第1話4
幼馴染みの主人公・巧を起こしに来てパンツを見られてしまう文乃です(^^;
「二回死ねー!」はアニメでも健在ですね。

OPは文乃&希&千世で「はっぴぃ にゅうにゃあ」。
迷い猫オーバーラン! 第1話5迷い猫オーバーラン! 第1話6
迷い猫オーバーラン! 第1話7迷い猫オーバーラン! 第1話8
迷い猫オーバーラン! 第1話9迷い猫オーバーラン! 第1話10
迷い猫オーバーラン! 第1話11迷い猫オーバーラン! 第1話12
これままた如何にもな萌えアニメソングですね♪
中々カオスってる(^^;

文乃は典型的なツンデレヒロイン。
迷い猫オーバーラン! 第1話13
思った事の真逆の事を言ってしまう天の邪鬼な女の子のようです。
「絶対待っててなんてあげないんだから!」と言いながら巧を待ってる所が可愛いです♪
迷い猫オーバーラン! 第1話14
さりげなく幼女シーンが挿入されていてウケたw
登校中に巧の友人の家康や大吾郎が登場します。
迷い猫オーバーラン! 第1話15
家康は典型的悪友キャラで物語の良い脇役になってくれそうですね。
家康と文乃は相性が悪いようで喧嘩ばかりしてる模様。
怒りで電柱を破壊する文乃が恐ろしいです(^^;
迷い猫オーバーラン! 第1話16
文乃は途中、ネコらしき生き物を見つけます。
ネコにしてはヤケに大きいですが・・・?

教室では委員長の叶絵が登場。
迷い猫オーバーラン! 第1話17
ほっちゃんも今期多いな?。
迷い猫オーバーラン! 第1話18
そして二人目のヒロイン、学園の理事長の孫娘の梅ノ森千世が登じょ・・・ってスク水かよwww
しかも教室で生着替えしてるし(^^;
迷い猫オーバーラン! 第1話19
千世は腐女子のようで巧と文乃に夏コミでコスプレ参加するよう命じます。
文乃は千世と犬猿の仲らしく、傍若無人な彼女の要求に反発して口喧嘩を始めます。
文乃に幼児体型である事をバカにされショックを受ける千世ですが、さらに彼女を悲劇が襲います。
迷い猫オーバーラン! 第1話20
千世の裸サービス
憐れ幼児体型を男子に見られてしまうロリッ娘・千世でした(*´д`*)=3ハァハァ
リムジンで帰る途中にメイド二人からもつるぺた呼ばわりされる千世がウケますw
千世がコスプレの代役をどうしようか考えてると、丁度好さそうな少女が歩いてるのを見つけます。

巧は洋菓子店ストレイキャッツで暮らしています。
巧達がお店に帰ってみるとなんとお店のケーキが食べられていました。
迷い猫オーバーラン! 第1話21
文乃はストレイキャッツへ行く途中に小さい男の子に助けを求められます。
男の子を追い掛けてた怪しい男を蹴り飛ばす文乃ですが、それはなんと家康でした。
どうやらケーキを盗み食いした犯人だと思って追い掛けてたようです。
男の子はケーキを食べたのは人間サイズの大きなネコだと言いますが信じて貰えません。
家康が言うには近所の幼稚園で有名な嘘つき少年のようですね。
家康は男の子を犯人と決め付けますが、文乃は反論して犯人ネコを探すと言い出します。

一方で千世の家では連れて来た少女が逃げ出した模様。
迷い猫オーバーラン! 第1話22
ちょっとだけおっぱいポロリしてました
千世はあてがあるようで、巧達が居るお店へ向かいます。
迷い猫オーバーラン! 第1話23
メイドさん二人とも千世の事を本当に分かってるようですね(^^;
ツンデレお嬢様も本当はやっぱり巧や千世と仲良くしたいようです。
迷い猫オーバーラン! 第1話24
ストレイキャッツを経営するのは乙女お姉さん。
人助けが趣味で、捨て猫を拾っては連れて来るので家中ネコだらけとなっています。
巧が玉子を欲しがってる事を知った千世は中に突入し、メイドの佐藤と鈴木に玉子を用意させます。
って鶏から産ませるのかよ(^^;
しかも速攻でヒヨコに孵ったしw

一方、文乃はついに人間サイズのネコを発見します。
千世と商店街を歩いてると文乃と再会する巧です。
迷い猫オーバーラン! 第1話25
頭の上でヒヨコが跳ねてますよ(^^;
人間サイズのネコを目撃し、千世と家康も追い掛けます。
すると千世のヒヨコがトラックに轢かれそうに!
間一髪文乃が助けますが、その間にネコには逃げられてしまったようです。

男の子の話はやっぱり嘘だった模様。
ケーキはお腹がすいてた為食べてしまったようです。
しかしそれでも文乃は探し続けます。
小さい頃自分を信じて貰えなかった事を男の子に重ねていたようですね。
文乃の真逆言いと二回言い返しは幼い巧みに言われて今も行ってるようです。
迷い猫オーバーラン! 第1話26
家康は文乃の縞パンをしっかり見、強制的に約束を果たさせます♪
お陰で蹴り飛ばされましたけどw

翌朝、男の子はちゃんと文乃達に謝りに来ます。
するとそこに乙女姉さんが帰宅。
今回はサイパンに行ってたようですね。
迷い猫オーバーラン! 第1話27
さらになんと人間サイズのネコを拾って来たとか(^^;
三人目のヒロイン・霧谷希が最後にようやく登場です。

EDは文乃&希&千世で「イチャラブCome Home!」。
迷い猫オーバーラン! 第1話28迷い猫オーバーラン! 第1話29
迷い猫オーバーラン! 第1話30迷い猫オーバーラン! 第1話31
迷い猫オーバーラン! 第1話32迷い猫オーバーラン! 第1話33
OPと一緒で萌え系ソングですね♪
次回予告は梅ノ森メイドさん二人が担当するようです(^^;
次回は「迷い猫、笑った」!


テンポ良くてとても面白いですね。
キャラも個性豊かで飽きません。
ToLOVEるの猿山と言い、吉野裕行は名脇役だよな?。
ヒロインも魅力溢れていて可愛いですね。
中の人に今人気沸騰中の新人二人を起用してるのも面白いです。
ツンデレ分多めなので個人的に大好きです(^^;
漫画版程エロくは無いですが、パンツサービスはあるようなので安心しました♪
今後の展開に期待が持てる作品ですね。
迷い猫オーバーラン (1)迷い猫オーバーラン (1)
(2010/04/30)
矢吹健太朗

商品詳細を見る

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぼうぼうこれは良い物のお話だな。
後はBS11で見るよ。
2010/04/08(木) 16:59 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>一尉さん
BSでもやるから助かりますよね。
2010/04/09(金) 21:49 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
