FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2010年春アニメ感想第4弾!
アニメ「けいおん!!」第1話の感想です。(主にりっちゃんメインの)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
けいおん2第1話1
昨年一世を風靡した「けいおん」がついに帰って来ました!
アバンから唯のギターが鳴り響きます。
けいおん2第1話2
りっちゃん、愛してる
けいおん2第1話3けいおん2第1話5
けいおん2第1話4
けいおん2第1話6けいおん2第1話7
OPはまた愛生さんの高音ボイスが凄いな?(^^;
EDに負けないよう頑張って欲しいですね。(売上的にw)
唯達は3年生に、梓は2年生に進級。
けいおん2第1話8
学年が一つ上がっても軽音部は相変わらずのようです。
第2期から入った人の為にキャラ紹介があります。
けいおん2第1話9
今年は澪も皆と一緒のクラスになり、涙を流す程喜んでましたw
さらに和も一緒で、予想通りさわ子先生が仕組んで一つのクラスにしたようですね。
けいおん2第1話10
さわちゃんに優しく怒られて泣いてるりっちゃんです(^^;

始業式も終わり、梓は新入部員獲得に意気込みを見せます。
けいおん2第1話11
でも律にこのままなら来年確実に部長と言われ、思わず心揺らぐ梓です(^^;
きぐるみを着て勧誘しますが、全く新入部員は集まりません。
その間、澪は勝手に怖い妄想して泣いてましたw
けいおん2第1話12
律は廊下でわざと倒れ、助けてくれた一年生を無理矢理軽音部へ勧誘しますが案の定逃げられてしまいます。
他の部活がどうやってるか見て回りますが、余り参考にはならなかったようですね。

翌日は新歓ライブ。
これで新入部員を獲得しようと皆で張り切ります。
けいおん2第1話13
ちなみに今回は普通に制服で演奏しました(^^;
ってライブシーンは無しかよ?( ̄□ ̄;
大成功だったようですが、新入部員は集まらなかったようですね。
唯は今はこのままでも良いと言い、現在の軽音部メンバーに満足してる事を示します。
梓もそれに納得したよう模様。
けいおん2第1話14
梓が来てケーキを吹くりっちゃんとかわ唯でしたw

EDは澪ボーカル。
けいおん2第1話15けいおん2第1話16
けいおん2第1話17けいおん2第1話18
やっぱ今年もこっちが売れそうかな?
是非オリコン1位を取って欲しいですね!


やっぱりけいおんはまったり見るのが楽で良いですね。
去年と全く変わらない面白さでした。
個人的にはりっちゃんと澪のボケ&ツッコミが好きなので期待してます(^^;
第1期で律オリジナル展開がありましたので今期も是非やって欲しいですね。

オマケで第1話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第1話1りつおん第1話2
りつおん第1話3りつおん第1話4
りつおん第1話5りつおん第1話6
りつおん第1話7りつおん第1話8
りつおん第1話9りつおん第1話10
りつおん第1話11りつおん第1話12
りつおん第1話13りつおん第1話14
りつおん第1話15りつおん第1話16
りつおん第1話17りつおん第1話18
りつおん第1話19りつおん第1話20
りつおん第1話21りつおん第1話22
りっちゃんはやっぱり可愛いですね(*´д`*)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
二期開始したけど幾ばくかスタートダッシュがあまり無い感じかな~

まぁほのぼのしてるのがけいおんだと言われればそれまでだけど。


とりあえず澪は俺のよm(ry
2010/04/07(水) 21:08 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

ここでも良きお話だな。
2010/04/08(木) 17:11 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>通りすがりさん
スタートダッシュなんて第1期の頃も無かったと思いますよ(^^;
けいおんは段々と人気が出ましたから。
2期は2クールと長いのでCD発売に合わせて人気沸騰すると思います。

>一尉さん
けいおん面白いですよね~。
2010/04/09(金) 21:58 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
