FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」285時間目の感想です。

285時間目3

31巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
公式サイト更新しましたね。
OAD第3話のあらすじが掲載されています。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/story/03.html
カゲタロウの声が誰になるかが気になる所。
いっその事矢部っちでも良いかも?

お知らせ。
今期は水曜に書く予定の感想記事が多いです。
試しに3記事書いてみましたが、さすがに平日にこれは無理がありました。
今年はサッカーW杯もありますし出来るだけ時事ネタを優先したいと思っていますが、そうなるとどうしてもネギま感想が遅れてしまいそうです。
ネギまは魔法世界編クライマックスまでまだちょっと時間が掛かりそうですし、まだまだ連載も続くのでしばらく木曜に感想書くかも知れません。
恐らく6月一杯、長くなると9月一杯まで掛かりそうです。
勝手ではありますがどうか御了承下さいm(_ _)m


285時間目。
「闇の処方箋」


■闇エヴァのラストレッスン
栞から話を聞くネギ達。
285時間目1
ココでようやくゲーデルが隠していた事が明らかになります。
まぁ、既にご存知の通り魔法世界が幻である事と魔法世界人を救えないという事でしたがね。
ゲーデルは魔法世界人を見捨て、MM人のみを助ける選択を取るつもりのようです。
栞は時間を稼ぐのが役割だったようで知ってる情報を全てネギ達に提供します。
それを真名に「使い捨て」と呼ばれ思わず反発する栞です。
真名はフェイトの目的を嘲笑し、それで栞と口論に発展します。
この二人は相性最悪のようですね(^^;
ネギは二人を制止し、ひとまず先にやらなければならない事を片付けます。
285時間目2
栞の気持ちに千雨も気付いたようですねw
敵味方問わず惚れさせるショタ教師・ネギ、恐ろしい子!

世界の真実をネギから知らされた刹那と楓。
解決不可能の問題をどうするか問われますが、まずは“闇の魔法”の侵食を解決する方が先決です。
ネギ達は闇エヴァに相談すべく、今一度巻物を開きます。
285時間目3
ってエヴァにゃん、お尻丸出しでゲーム中
しかもファミコンかよwww
ゲーム画面だけでなんのゲームか分かった人は凄いです(^^;
というか古過ぎて普通に知らんわ。

ネギから話を聞いたエヴァは“闇の魔法”の特性をもう一度解説します。
“闇の魔法”元々はエヴァ専用の魔法であり、普通の人間が使い続ければ闇と魔に侵食されてしまいます。
ネギの場合はさらに闇との相性が良かった為、より侵食率が高かったのでしょう。
285時間目4
このままだと完全に間に支配されてしまい、人外の化け物になってしまうそうです。
それなんてブリーチ?それともナルト?
エヴァはそうなった方が好都合とネギを惑わしますが、如何せんそうなっては魔物と変わらないので素直に処置法を教えます。
う?ん、もしかしたら今回は一時的に侵食を抑えるだけになるのかな?
それで要所要所でまた暴走させてパワーアップとかあるかも知れませんね。
完全にナルトorブリーチ的展開ですが(^^;
285時間目5
エヴァは闇の暴走をわざと起こさせ、ネギに闇を飼い慣らす方法を見つけさせようとします。
その間、ネギの相手は刹那と楓に任せるつもりのようです。

■暴走ネギvs刹那&楓
285時間目6
お、まき絵達もやって来たようですね。
これは仮契約フラグかな?

一方で刹那と楓は暴走ネギとバトル中。
285時間目7
既にネギの方が強さ表的には上なんだろうけど二人とも全く引けを取りませんね。
それに殺さないよう手加減してそれですからまだまだ二人の強さの底が知れません。
285時間目8
アーティファクトと術技をフルに使いネギを抑えようとしますが、暴走状態でもネギは冷静に戦況を分析する為厄介な事この上ありません。
それに刹那の攻撃属性は雷ですから、雷神状態のネギには全くダメージを与えられないでしょうね。
こういう時に「斬魔剣・弐乃太刀」を使えると楽なんでしょうが、これを切っ掛けに刹那も習得出来ないかしら?
285時間目9
楓は隙を突かれモロに攻撃を喰らってしまいます。
というか楓の口から「クレバー(clever)=賢い・利口」なんて言葉が出るとは思いませんでしたよ(^^;
お忘れかも知れませんが、楓はバカレンジャーのバカブルーですからねw
そんな英単語を知ってる方が違和感ありますよ。
285時間目10
ネギに「巨神ころし」を放たれますが、それはエヴァが防いでくれます。
ココからはエヴァとのバトルになりそうですね。
ラカンと対等に戦ったネギですが、エヴァには何故か勝てる気配がしないのが不思議です(^^;
そして場面は変わって夕映とのどかサイドへ。
来週はこの二人の話になりそうですね。


次回からしばらくは木曜に感想を書こうと思います。
明日菜回やエロ回があると分かりませんがw
迷い猫は1クール予定なので7月には水曜に戻せるかな?
6月一杯までは魔法世界編も終わりそうもないのでその方向で。
取り敢えずこの後は、
・“闇の魔法”侵食の解決
・夕映の記憶復活
・明日菜とアーニャ救出
をメインに進むと思います。
世界消滅の解決やフェイトとのバトルはもう少し先でしょうね。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
全裸を見ても、動揺さえしないとは・・・ネギも成長しましたねww
2010/04/07(水) 23:53 | URL | ネギま大好き #-[ 編集]

はじめまして、神納月と申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。

幻エヴァニャンがやっていたのは、某課長も挑戦した「ソ○モンの鍵」ですね。
裸でゲームとは無防備すぎです。

それでは。
2010/04/08(木) 10:02 | URL | 神納月 #-[ 編集]

・・・ありえないなぜお尻を出してとうする。作者さん
2010/04/08(木) 17:04 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>ネギま大好きさん
確かにwwwww

>神納月さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
あ、ソロモンの鍵ですか。
86年製じゃ3-Aクラスメイトは誰も知らないでしょうね(^^;

>一尉さん
それがネギまなのでw
2010/04/09(金) 22:11 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

(n‘∀‘)η<もし、エヴァが
見た目=実年齢 だったら。O(*゜∀゜*)o
酔ぅ女好きには、たまんねぇ。
2010/04/12(月) 20:52 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。