FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」286時間目の感想です。

286時間目9

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


286時間目。
「マギア・エレベア vs. ネギ・パーティ」


今週はかなり久々に扉絵がありました。
286時間目1
ネギまはコミックスに収録される最初の話に必ず見開きコマがあるんですが、今回のようなクラスメイト達が掛かれるのは25巻以来ですね。
ココからまた新たな展開が巻き起こる事を予感させる見開きです。
それにしても栞、このせつより前とは優遇され過ぎだろ(^^;
あとアーニャェ・・・。

■夕映の記憶
286時間目2
まずは夕映サイド。
記憶を取り戻した夕映ですが、どうやらまだ完全ではないようです。
ネギが赴任する以前の記憶だけ取り戻したようで、のどか達の事は覚えていてもどうして魔法世界に来るに至ったのか分からない模様。
もうちょっとなんでしょうが、あと一つ何か切っ掛けが必要ですね。
ネギにキスでもすれば一発で思い出すような気もするけど♪
286時間目3
当然親友の好きな人を好きになってしまったという事も忘れてしまっており、それをのどかに言われて混乱する夕映が面白いです。
ネギのような魔法使いになろうと誓い合った仲ですが、魔法世界でその形は別々の物となりました。
夕映は魔法騎士団の候補生となり、のどかは駆け出しトレジャーハンターとなったのです。
これは二人の将来に大きく影響するでしょう。
二人とも麻帆良学園を卒業した後は魔法世界に住むようになるかもしれませんね。
当初のどかは司書のイメージが強かったですが、今では大きく変わってしまいましたよ(^^;
286時間目4
二人で話してる所にハルナ達がやって来、のどかを元カノと言って夕映を浮気者扱いするコレットがウケましたw
ハルナも「あちこちの女作って泣かせるなんて」と煽ってましたしね。
それにしても妻妾同衾コンビとは酷いな(^^;

■闇ネギと運動部4人組
ダイオラマ魔法球の中にやって来たまき絵達。
どんな危険があるか分からないのに裕奈はお気楽にネギを探そうとします。
するとそこに暴走ネギ襲来!
精神を闇と魔に蝕まれてる為、まき絵達の事に気付きません。
ただ目の前の敵を倒すのみと、いきり立って襲い掛かって来ます。
一番前に居た亜子が狙われ、絶体絶命の大ピンチ!
286時間目5
それを止めたのは刹那でも楓でもなく、一つのブレスレットでした。
これは麻帆良祭のベストカップルコンテストで貰った物ですね。
微妙にデザインが変わってますが(^^;
亜子との思い出がネギの心を引き止める事に成功したようです。
こうなると亜子はまき絵よりもずっと優位に立ってる事が分かりますね?。
まき絵頑張れまき絵w
286時間目6
動揺するネギの動きをさらにエヴァが封じます。
“凍てつく氷柩”ですが、これは恐らく182時間目で明日菜を氷漬けにしたものと同じ魔法でしょう。
“こおるせかい”よりも小規模の凍結魔法のようです。
実際人間かこういう風に氷漬けにされたなどのくらい生きてられるものなんでしょうか?
凍死よりも窒息死か圧死するのが先だと思いますが、現実には人を一瞬で氷の中に閉じ込めるなんて無理ですから分かりませんね。

エヴァからネギが“闇の魔法”の影響で苦しんでる事をまき絵達は知らされます。
ベッドの上で苦しむネギの手をまき絵がそっと握るとなんと侵食された部分が元に戻りました。
どうやら生徒達のネギを強く想う心が侵食した闇を払ってくれたようですね。
286時間目7
皆でネギの身体を触って傷付いた身体を癒してあげます。
こういうシーンって暖かくて良いですよね?。
そんなほのぼのした空気を掻き乱すオヤジが一匹(^^;
286時間目8
まき絵達にネギとの仮契約を迫るカモの顔がヤバいですね。
亜子になんてほとんどセクハラだしw
千雨に突っ込まれて断念してましたが、これは近々まとめて仮契約しそうですね。
また裕奈に寝込みを襲うのは卑怯と言われ、ネギが寝てる隙に仮契約した千雨は心痛めてました(^^;

夜になって高音と愛衣もやって来ます。
裕奈はネギが無理するのを見てられないようでつい千雨達に愚痴を零します。
裕奈は元々ネギが戦う事に否定的でしたからね。
彼女がネギをあくまで10歳の子供としか見てない事が分かると思います。
そんな裕奈の言葉を高音が否定。
ネギは共にマギステル・マギを目指す魔法使いの一員である事を裕奈に説きます。
286時間目9
そして裕奈にもその素質がある事を明かすのでした。
まさかココで裕奈の話になるとは思わなかった(^^;
魔法使いのサラブレットである裕奈は仮契約すると即戦力になると思うんですよね。
ネギの治療と夕映の記憶回復だけで進むと思われましたが、どうやら裕奈の生い立ちも絡んでくるようです。
一方その頃、亜子はネギと二人きりになってついキスの事を考えてしまってましたw


ココに来て運動部4人組の仮契約フラグと裕奈の両親フラグが立ちましたね。
どちらも待ち望んでいた展開なので大いに期待します。
運動部4人組はまき絵と亜子だけパクカデザイン決まってますし、早くから仮契約を期待されていましたからようやくと言った感じでしょう。
裕奈はやっぱりハンドガン系のアーティファクトかな?
アキラは水に関係するアーティファクトになりそうですね。
「アクアスプラッシュ」とかw
裕奈の両親は父親の明石教授が魔法使い、母親が従者の関係だったと聞いてます。(違ったっけ?)
確か母親とは死別してるんですよね。
美空とかは親から魔法使いの修業をさせられてますが、明石教授が何故娘に魔法の事を教えなかったのか気になりますね。
母の遺言でもあったのかも?
その辺はドネットにも話を聞きたい所ですね。
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今週のFTでガジルのスピンオフが読みたくなった神納月です。

のどかとユエ>
ネギよりものどかと仮契約と言う名のキスしたら記憶戻るんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

裕奈の素質>
このフラグだと運動部四人組は裕奈と仮契約すると私は思います。(このせつ・コタなつみたいな関係で)

なんかこう書くと百合推薦な感じになっていてちょっと恥ずかしい神納月でした。

それでは。
2010/04/15(木) 16:49 | URL | 神納月 #-[ 編集]

最後のコマの亜子がやたら可愛かったですねぇwwwフヒヒwwwww
2010/04/15(木) 21:28 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

・・・なるぼと裕奈お譲ちゃんにも両親は魔法使いだったな。ところでネギ坊主はあと1歩だったら凍死だな。
2010/04/16(金) 08:04 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
