FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」287時間目の感想です。

ネギま287時間目

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
マガジン2010年21号1
今週のカラーページでOAD第4話と番外編の発売日が発表されております。
31巻は8月の20日と結構遅いですね?。
お盆前と思ってたのでちょっと残念です。
第4話のストーリーは“闇の魔法”習得までのようで、2011年の映画はオスティア編になりそうですね。
マガジン2010年21号2
そして夕映のアリアドネー編は32巻限定版に付属する事が決定!
発売は11月17日だそうです。
ぶっちゃけこの巻が一番楽しみですね(^^;
原作の方もかなりネタバレが進むので要注目ですよ。
さらにココで第8回ネギプリの結果発表が。
ブログアンケートと同じく夕映が優勝という結果に驚きです。
しかし応募数がこれまでよりかなり少ないですね・・・。
全キャラの結果は第24号で発表するようです。

公式サイトの方ではOAD第3話の場面キャプチャーが更新されてます。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/story/03.html
基本的にバトル中心ですが、明日菜と刹那のお風呂シーンがありそうですね♪
カゲタロウの声が誰になるか気になります。


287時間目。
「麻帆良学園、総員戦闘配置!!」


■裕奈の両親
ネギま287時間目1
高音から両親が魔法使いである事を明かされた裕奈。
これには千雨とアキラも驚きを隠せません。
千雨は裕奈達運動部4人組を一般人代表として非現実への最終絶対防衛ラインとして敷いていたようですね(^^;
それをあっさり崩されてショックを受けてましたw
裕奈の父親はその事を口止めしていたようですが、ココまで来たからにはもう隠せないと高音は真実を明かします。
元々麻帆良学園を創設したのは魔法使いであり、今もなお多くの職員が魔法使いである模様。
学園長を始め、刀子先生や瀬流彦先生など既に魔法先生と明らかになってるキャラも居ます。
もちろん一般人の先生もおり、新田先生とかはまず間違いなく非魔法使いでしょう。
気になるのはしずな先生ですね。
学園長と親しいうえ、ネギが赴任して来た当時のお世話役だったにも関わらず要所要所の重要シーンで全く顔を見せなかったりとかなり扱いが特殊です。
「なぜなにネギま3」の募集でもわざとらしく例題に「しずな先生は魔法について認識していますか?」なんて書かれてましたしね(^^;
ネギま287時間目2
裕奈は薄々両親が普通の人間ではない事に感付いていた模様。
まぁドネットの事を含め、ちょっと考えれば怪しいと思って当然なくらい不自然な事だらけですからね。
なにより裕奈には母との思い出があります。
ネギま287時間目3
やはり魔法使いの才能なのか、いとも簡単に魔法を使って見せる裕奈です。
きっと幼い頃に母に教えられて魔法の真似ごとをしていたんでしょう。
ネギや木乃香と同じく魔法使いのサラブレットですから裕奈は修業次第でかなり強力な魔法使いになると思います。
仮契約すれば即戦力は間違いないでしょうね。

両親の秘密を知った裕奈は高音に一つ質問をします。
それは母の死の真相。
裕奈が5歳の頃海外旅行中に事故で死んだと聞かされてたようですが、真実はやはり違うようです。
ネギま287時間目4
裕奈の母親・明石夕子は麻帆良学園からメガロメセンブリアに派遣されたエージェントだそうで、任務中に殉職した模様。
恐らく「完全なる世界」との戦いに敗れたのかも知れません。
母の意外な正体と現在魔法世界の平和を脅かしてる敵との予想もしてなかった関係に裕奈は驚きを隠せないようです。

■麻帆良学園の秘密
場面は移って麻帆良学園へ。
日本は丁度お盆のようですね。
明石教授が奥さんの墓参りに来ており、そこに意外にも神多羅木先生が同じくお墓参りに来ます。
どうやら古くからの友人のようですね。
ネギま287時間目5
ココでついに現在の日本の日付が判明します。
予想通り魔法世界と現実世界には時間の流れに差があるようで、ネギ達が魔法世界で数ヶ月過ごす間、現実世界ではまだ数日しか経ってない事が分かります。
ようするにまだ夏休み中で、2学期始業式には十分間に合うという事です。
時間の流れの差はゲートポート破壊直後から始まったようで、魔法世界は現実世界の4?5倍早く時間が流れてるようですね。
最初から時間差があった訳ではないようです。
二人が裕奈を心配して話をしてると学園長から緊急の連絡が入ります。
ネギま287時間目6
急いで指定の場所へ向かってみると、なんと世界中が発光しているではありませんか!?
ゲートが破壊されて以来向こうの状況を知る術はありませんが、これは明らかに魔法世界の異変が関係してるようです。
何故ならココ麻帆良学園は魔法世界と直接繋がっているから!
ネギま287時間目7
そう、オスティアのゲートポートは図書館島に繋がっていたのです!
なんというネットの予想通り(^^;
二十年前の大戦後に封印・廃棄されたようですが、通路自体はまだ残ってるようです。
非常事態に学園長は全魔法先生と全魔法生徒を召集し、事の発端が「完全なる世界」の仕業である可能性を伝えます。
ネギま287時間目8
敵の目的は魔法世界の膨大な魔力であり、他のゲートポートを壊したのは魔力の流れが一ヶ所に集中するよう仕向ける為の模様。
魔法世界の魔力はゲートを通じて現実世界へ流れ込んでるようですね。
他の扉が壊された為、必然的に魔力はオスティアのゲートへ流れ込みます。
その為、現在オスティアでは大規模の魔力溜りが出来てるようです。
という事は世界樹の魔力は魔法世界から流れ込んだ魔力を蓄積した物だったんですね?。
ネギま287時間目9
魔力を集める理由は二十年前と同じく魔法世界を消滅させるつもりと学園長は推測。
そうなればゲートのある麻帆良学園も被害を受ける可能性があるようで、かなり切迫した状況である事が判明します。
てっきり魔法世界だけが消滅すると思ってましたが、この様子じゃ現実世界もかなりヤバそうですね。
学園長は明石教授達に指示を出し、最悪の事態の回避を試みます。

■現実世界居残り組
戦力不足に学園長が考えたアイディアはエヴァの手を借りるというもの。
ネギま287時間目10
丁度詠春とアルビレオも居ますし、これで魔王が攻めてこようが安心ですねw
明日菜が敵に捕まった事を受け、エヴァも渋々協力してくれるようです。
さらにエヴァはウェールズに居るあやか達に電話を掛けます。
ネギま287時間目11

本家いいんちょ、2年振りの登場!
桜子も双子も超懐かしいですね(^^;
ネギ達がオスティアゲートを通って帰って来ると知ったエヴァはあやか達に麻帆良学園へ戻るよう連絡します。
あやかはネギ達と別れた後もナギの事を調べていたようですね。
これはもしかしたら魔法の事にも気付いてるかな?


今週はかなりネタバレが多かったですね。
裕奈の母親の名前も判明しましたし。
なによりずっとハッキリしてなかった現実世界の日付が明らかになって胸の閊えが取れた気分です。
余裕で夏休み中に帰れそうですし、これで一安心ですね。
しかし麻帆良祭と言い、ネギまは時間を止めるのが好きだなw
オスティアのゲートはネットの予想通り麻帆良に繋がっていました。
ココから世界樹の膨大な魔力の事とか考察出来ますね。
魔法世界の始まりの地とも言えるオスティアと繋がってるんですから、麻帆良学園は地球上で一番重要な地点な気がします。
エヴァも参戦するようですし、いよいよ魔法世界編のクライマックスが近付いて来ましたね?。
あやかも久々に登場して嬉しかったです♪
取り敢えず、千雨の次の非現実への最終絶対防衛ラインはチア3人になると思いますw
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
最終防衛ライン…
桜子も怪しいんですよね。裕奈と同じように幼い時から麻帆良に通っているし…
2010/04/22(木) 22:49 | URL | セル #-[ 編集]

学園は魔法世界人の避難場所として作られた場所だったとか?
2010/04/23(金) 01:04 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

・・・なるぼと地球と火星のゲートがあったわけありだったな。まさか世界樹が光が始まったな。とかにく最悪の回避にしないと大変な事なるよ、。
2010/04/23(金) 08:14 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ゆーなは、仮契約すればかなりの戦力になりそうですね。
学園祭の活躍は、この魔法の素質があったからなのかも。
2010/04/23(金) 18:50 | URL | ほっ?かいどう #z8Ev11P6[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
追記表示で287時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
2010/04/22(木) 23:49:54 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
