FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
りっちゃんの全裸サービス(*´д`*)=3ハァハァ
アニメ「けいおん!!」第4話の感想です。(主にりっちゃんメインの)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
けいおん2第4話1
今回は待ちに待った修学旅行!
準備も完了し、後は集合場所へ送れずに向かうだけです。
って↑は憂かよwww
声聞いてても普通に騙されたわ(^^;
けいおん2第4話2
唯達は新幹線に乗って古都・京都へ向かいます。
座席の上に胡坐を掻くお行儀の悪いりっちゃんです。
唯も律もテンション高いですね?♪
けいおん2第4話3
そこをさわ子先生に怒られますが、さわちゃんも一緒になって写真を撮ってましたw
ちなみに私もおにぎりはりっちゃんと同じでパリパリ派です(´▽`)ノ
けいおん2第4話4
和は別の班になってしまい、問題児二人の面倒を見る破目になって澪が嘆いてましたよ。
そして京都駅に到着。
そこで律は京都に来たからには関西弁でしか喋っちゃいけないと言い出します。
けいおん2第4話5
大概の漫画の修学旅行で使い古されてるネタを・・・(^^;
唯は着いて早速寝てるしw
けいおん2第4話6
一日目は全体行動。
まずは金閣寺へ向かいます。
りっちゃんが無理に京都弁を喋ろうとして疲れ切ってました(^^;
けいおん2第4話7
それに比べて実に自然に京都弁を使いこなす紬が凄い!
敗北感を感じて律は泣いてましたよw
茶屋で休憩する唯達。
ムギによると抹茶を飲む前にお菓子を飲んで苦味を紛らわすそうです。
そういえば第1話では抹茶の苦さに唯と律は吐いてましたね(^^;
けいおん2第4話8
次は北野天満宮。
丁度和もおり、学問の神様を祀ってる牛を触りまくる唯と律です。
けいおん2第4話9
唯達が絵馬を描いてる間、さわちゃんは縁結びのお守りを買ってました(^^;
その背後で騒ぎまくるりっちゃん達がウケますw
けいおん2第4話10
これが四人が書いた絵馬です。
唯の願いが実に個性的ですね?。

ホテルに到着してジャージに着替える唯達。
夕食までお菓子を食べながらゲームをします。
けいおん2第4話11
しかし食べ過ぎて結局夕食を残してしまったようです(^^;
そして待望のお風呂シーン
けいおん2第4話12

( ゚∀゚)o彡゚ムギ!ムギ!ムギ!
けいおん2第4話13

( ゚∀゚)o彡゚澪!澪!澪!
けいおん2第4話14

( ゚∀゚)o彡゚りっちゃん!かわ唯!りっちゃん!
けいおん2第4話15

( ゚∀゚)o彡゚澪!ムギ!澪!

女子高生四人の裸がまた拝めて嬉しいです♪
けいおん2第4話16
胸の小ささを唯にからかわれて牛乳噴き出すりっちゃんがウケましたw

ムギが枕の硬さを確認してたのは枕投げをする為だったようです。
けいおん2第4話17
四人で楽しく枕を投げますが、さわ子先生がやって来て顔面に当ててしまいます(^^;
そこを速攻で狸寝入りして誤魔化します。
けいおん2第4話18

ちょwwwりっちゃん踏まれたwwwww
さわちゃんが帰った後も枕投げを続けて騒ぎまくる律達です。
夜は夜で中々眠らない軽音メンバー。
律が面白い言葉を呟いて唯と紬を笑わせてました。
何故「しゃれこうべ」?
唯は笑い過ぎて咽ってるし(^^;

二日目は自由行動。
澪達はタクシーで嵐山へ向かおうとします。
けいおん2第4話19
しかし唯と律が京都の楽器屋に興味を惹かれて窓にべったりと貼り付きます。
無理矢理引っ張って行こうとする澪ですが、レフティーモデルも置いてると聞いて澪も窓にべったりと貼り付いてました(^^;
嵐山に着いて渡月橋を見ようとする澪ですが、唯と律が勝手にモンキーパークに行ってしまい、澪達は仕方なく二人を追い掛けます。
けいおん2第4話20
でも頂上から一望出来る古都の絶景に澪も満足のようです。
ムギもお猿に餌をあげて大喜びしてました。
梓へのお土産を考える唯達。
けいおん2第4話21
律、何買おうとしてるんだよw
無難に生八ツ橋になったようですね。

帰りは電車でホテルへ向かう軽音メンバー。
けいおん2第4話22
駅までの道のりを律が先頭になって歩きますが、どうやら道を間違えたらしく住宅街へ迷い込んでしまいます。
京都はかなり入り組んでて迷い易いんですよね?。
けいおん2第4話23
地元の人に道を訊ねる律ですが、また迷ってしまい途方に暮れてしまう四人です。
そこで唯は電話で助けを呼ぼうと携帯を掛けます。
けいおん2第4話24
って梓に聞いても仕方ないだろう(^^;
そこに丁度良く和達が通り掛かって助けを求めますが、なんと和達も迷ってしまった模様。
けいおん2第4話25
豪快にズッコケるりっちゃんが面白いです♪
けいおん2第4話26
和について行けば安心と胸を下ろす澪ですが、また同じ所に戻ってしまい涙目になります。
和は意外と方向音痴?
仕舞いには澪が壊れて笑いまくってました(^^;

なんとかホテルに無事辿り着いた唯達。
けいおん2第4話27
澪はすっかり律のエセ関西弁にハマってしまったようですね。
けいおん2第4話28
夜は怪談をしようと律が澪を怖がらせます。
けいおん2第4話29
そこにまたさわ子先生がやって来、逆に怖がらされるりっちゃん達ですw
けいおん2第4話30
さらに律が余計な事を言って先生を怒らせてしまいます(^^;
けいおん2第4話31
頬っぺた抓られるりっちゃんが可愛い♪
早く寝るよう窘めるさわ子先生ですが、お菓子で懐柔され唯達とお喋りを始めます。
唯達のせいで他の生徒にまでさわちゃんと呼ばれて愚痴を零してました。
けいおん2第4話32
ってさわちゃん一緒に寝るなよwww
けいおん2第4話33
皆が疲れきって帰りの新幹線で寝てる中、唯一元気に起きてる軽音メンバーです。
次回は留守番組のお話ですね。


今週もまた面白かったですね?。
修学旅行定番の場所やイベントがあって楽しく見れました。
私も京都だったので懐かしかったですね。
原作通りサービスシーンもあった良かったです♪
オマケで第4話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん2第4話1りつおん2第4話2
りつおん2第4話3りつおん2第4話4
りつおん2第4話5りつおん2第4話6
りつおん2第4話7りつおん2第4話8
りつおん2第4話9りつおん2第4話10
りつおん2第4話11りつおん2第4話12
りつおん2第4話13りつおん2第4話14
りつおん2第4話15りつおん2第4話16
りつおん2第4話17りつおん2第4話18
りつおん2第4話19りつおん2第4話20
りつおん2第4話21りつおん2第4話22
りつおん2第4話23りつおん2第4話24
りつおん2第4話25りつおん2第4話26
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
いい加減…
私はけいおん!!が好きな一人なので敢えて言わせて頂く。

もう二期に入ってるのに唯や律がまるで成長していない(精神的な意味で)。

ハッキリ言って観てて痛い奴にしか見えず、この二人が軽音部ひいてはこの作品の足を引っ張ってるとしか思えない。


ましてや高校三年、進路等を決める大事な時期なのだから成長していく描写を見せるべきではないのだろうか?

ズルズルと問題を先伸ばしにしてる辺りがこのアニメの最大の汚点だと思う。
2010/04/29(木) 00:30 | URL | ハサカ #-[ 編集]

唯と律が足を引っ張ってると本気で思ってるなら、けいおんのこと何も分かってないよね。むしろ本当にけいおんが好きなのかと疑う。

進路のことに関してだってそれこそその人の人生。高校三年という時期はたしかに節目だろうけど、必死になる人もいれば気楽に考える奴だっている。特に律はわりと成績優秀だから高望みしなければ、あわてなくともある程度のとこには行けるだろう。

重要な選択肢の時にだって個性は出る。右ならえで全員同じ行動とるんだったらそっちのほうが気味悪いし、ロボットとおなじ。澪やムギのようにしっかり考える人もいれば、律のように「今」に重点をおいて進路に関しては楽に構える人だっている。

それにあなたは見逃しているかもしれないけど、唯も律も三年になった自覚はあるし、そのなかで自分はどう在りたいかということも僅かに語っている。それだって立派な「成長」の物語だ、はっきり見てとれるものだけが成長じゃない。

個人的な意見だけどこういうところにけいおんの面白さはあるんじゃないかと思う。それぞれ違う個性に選択。少しずつだけど変わっていく自分の立場と環境。そのなかで気の置けない仲間たちと笑いあって助け合って、これからの自分を決めていく。

これらは決して汚点でなくむしろ魅力。唯や律のことだって、テンションが上がりやすく箸が転んだのもおかしい年頃の女子高生ということを踏まえ、尚且つまわりの人の反応を見ればそれほど痛くもないことがわかるとおもう。

そう感じるのはあなた自身の価値観を押しつけすぎてるのでは?
2010/05/01(土) 02:36 | URL | 名無しこそ至高 #jyEvf5kA[ 編集]

私もけいおんは好きですよ
私はあくまで1個人の感想を書いただけです。

別に私の価値観を押し付けようなどという気は全くありません、むしろ好きな方はどんどん観ればいいのでは?


人によって肯定する方もいれば否定する方もいます。


それとも批判してはいけないのですか?以前にも書きましたが私もけいおんは好きです、だから敢えて書いたのですが…
2010/05/03(月) 20:26 | URL | ハサカ #-[ 編集]

他人に押し付ける気がないのは分かってます。
よく読んでください。

あなたの自身の価値観、つまりは理想を「登場キャラに」押しつけすぎるのでは?ということです。

私自身、律のファンなのでちょっと熱くなりすぎ言い方がきつくなってしまいました。

要するに、律も唯も(わかりにくいけど)成長してるし、けいおんの足を引っ張ってるわけでも汚点でもないので温かく見守ってくださいということです。

批判については管理人の許容内ならば良いと思っています。

2010/05/04(火) 00:32 | URL | 名無しこそ至高 #jyEvf5kA[ 編集]

長々と書かなくてもあなたが猛烈なファンだというのはよく分かりました。だからといって私の書いたことを否定する様な言い方はやめてほしいです。


あなたこそ自分の見方を押し付けてるじゃないですか。


しかもここの管理人にまで頼る気ですか?私のコメントを消してほしいとでも??
2010/05/04(火) 12:08 | URL | ハサカ #-[ 編集]

批判をするなら、それに対する意見も受けるべきだと思いますよ?
でないと無責任です。受けることができないならここに限らずコメントをするべきではないです。

また、上にも「個人的な意見だが」と記してあります。何度も言うようですけどよく読んでください。

どうも「意見の押しつけ」という所にこだわりがあるようですからはっきりさせておきますが、あなたの感想は個人の意見云々以前に「間違って」いるんですよ。

そもそも軽音部は律が存続させようと決起し、唯の入部により存続が決定しました。

後に律が風邪で休んでいた時はむぎが「りっちゃんは戻ってくる」と涙ながらに訴えています。

梓は「唯先輩が戻ってこないなら学園祭を辞退した方がマシ」と発言しています。

澪は外で活動しない理由を軽音部のみんなで活動するのが楽しいと語りました。

梓の友達は新入生が入部しなかった理由を「軽音部はすごい一体感があるから入りにくい」というようなことまで言っていました。

少し思い返しただけでもこれだけあります。探せばもっとあるでしょう。
何はともあれ今の軽音部は唯と律を含めたメンバー全員で作り上げたものです。今誰が欠けても軽音部は成り立たちません。

その重要な立ち位置にいる二人を「軽音部の足を引っ張っている」というのは個人の意見ではなくただの理解不足です。

これだけのことを見逃しておきながら、あなたはけいおんが好きだと仰る。

本当にけいおんが好きなんですか?
勘違いで好きだと言ってるだけではないんですか?
2010/05/04(火) 14:07 | URL | 名無しこそ至高 #jyEvf5kA[ 編集]

酷い言い方ですね
私はその主人公の唯が全く成長してる描写も感じも観てて全く見られませんでした。
よく考えてみて下さい、これまで必死に努力した様な場面や真面目な場面ありましたか?


ハッキリ言ってあなたの中で自己解釈、弁護してるだけですよ。毎回毎回のほほ~んとしてて締まりがない、澪がストッパーになるべき役目だが結局グダグダになる。普通ならもう廃部です、ましてや律が部長つとめていながら部活申請書すら書かず忘れています。

この辺まで観てないのですか?
2010/05/06(木) 12:37 | URL | ハサカ #-[ 編集]

「必死に努力した場面や真面目な場面」をけいおんに求めてる時点で十分あんたの理解不足だよ。

基本マイペースで楽しくやってんだから。

澪を入れてもぐだぐだになるって自分でも認めてんじゃないか。
部活ってのは真面目にやることだけが楽しみじゃないから。もしそれが嫌なら澪も軽音部やめるしね。

それにさわちゃん含む軽音部のストッパー兼コントロール役になるのは律が一番多いからな?その律が暴走したときに澪が止める。

梓の後輩のことを心配したのは誰だ?「先輩」として成長した唯だろうが「練習」だけにとらわれて他はなんにもみてないとみえる。

ま、その「練習」も見逃してたみたいだけどな、憂が指を器用に動かせるようになったのはなんでだ?唯が喉を傷めたのはなんでだ?

何はともあれ、あんたはまず「作風」から考えるべきだな。そもそもけいおんは「ゆるやか部活ライフ」を売りにしている作品だぞ?そこを否定した時点であんたの底が割れたよ。やっぱり勘違いで好きになったんじゃないか。

結局あんたは「真面目に努力して部活をする姿が成長」と自分の理想を彼女らに当てはめてんだろ?

やはり所詮にわかファン。反論どころか墓穴を掘りやがって、まさか公式設定にまで「あなたの自己解釈」って言う気か?まあ別に構わんけど滑稽なだけだな。

自己解釈ってのは、物語を完全とは言わないまでもある程度理解してるからできる解釈なんだよ。あんたは作風も理解してないんだからそれ以前の問題。

自己解釈できるなら好きでも嫌いでもいいよ。作風作品を理解して言ってんだから、他人がどうこう言う問題じゃない。あんたの場合は求めるものがけいおんに求めるべきものじゃないの。
2010/05/07(金) 00:41 | URL | 名無しこそ至高 #jyEvf5kA[ 編集]

↓痛い信者乙
2010/05/10(月) 23:50 | URL | 通りすがりの名無し #-[ 編集]

君子危うきに近寄らず。
集まってくんのはこんなんばっかだな。

別のとこでも蒸し返すようなコメントしてるし・・・荒らしに来てんのコイツ?
2010/05/11(火) 01:15 | URL | 名無しこそ至高 #jyEvf5kA[ 編集]

↓お前キモいから長文垂れ流すのヤメロや塵が


ホントにけいおん好きならキャラのダメな部分も受け入れろや


ハッキリ言って宗教じみてるんだよ至高クン(笑)
2010/05/12(水) 09:23 | URL | 名無し #-[ 編集]

レベル低。
>名無し
受け入れてるけどな。
欠点がないとも言った覚えもないが
読んでないなら返信すんなよ

やっぱ長文書くと荒れるな。こっちとしては「真正面から意見交換」しただけなのにな。関係ない荒らしが罵詈雑言。スルーすりゃいいのに。

それにしてもハサカさん以外は低能な挑発しかしてこねぇな。
残念だよ、最後の論を真正面から否定できる奴がいなくて。

他人の意見で見えてくるものだってあるのにそれをしようとせず。
出来ることといえば貶すことと挑発することか・・本当に残念だ。
2010/05/12(水) 10:24 | URL | 名無しこそ至高 #jyEvf5kA[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ふわふわ空間。
2010/04/28(水) 15:52:21 | 物理的領域の因果的閉包性
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。