FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメよりエロく、アニメより面白い!?
ジャンプSQ連載中の漫画版「迷い猫オーバーラン!」第1巻の感想です。
迷い猫1巻1
原作は松智洋、キャラクターデザインはぺこ。
漫画の担当はToLOVEるでお馴染みの矢吹健太朗です。
原作はラノベで現在アニメ絶賛放映中。
私はアニメとこの漫画版のみを視聴しております。
漫画版の特徴は矢吹神がエロ面でかなり頑張っており、
具体的に言うならパンツや乳首が満載のエッチなラブコメになってますよ
迷い猫1巻2
初版版にはプレミアムステッカーが付属しています。
カラーイラストがシールになってるんですね。
感想は続きからどうぞ。


本誌掲載されたカラーの扉絵は巻頭に収録されています。
カラーページが多い為本の値段はちょっと高めです(^^;
迷い猫1巻3
第1話はキャラ紹介がメインになっており、それぞれ個性豊かな性格の持ち主である事が分かります。
ヒロインの芹沢文乃が初っ端から縞パンを披露してくますよ♪
文乃は典型的なツンデレなうえ、本音とは真逆の事を言うという天の邪鬼な女の子です。
口癖の「二回死ね!」が面白いですね。
そして彼女にいつも殴られたり蹴られたりしてるのが主人公の少年・都築巧です。
迷い猫1巻4
ヒロインの一人である梅ノ森千世は金髪ロリッ娘のワガママお嬢様。
少しオタク趣味入ってるのはご愛敬(^^;
同じくオタクで巧の友人の家康がまた典型的悪友らしくて良いですね。
ToLOVEるの猿山と声優同じですし、こういうキャラは物語の引き立て役として活躍してくれそうです。
ちょっと古臭い男・大吾郎も味があります。
迷い猫1巻5
そして最後のヒロイン・霧谷希。
第1話から乳首シーンを披露してくれます
これぞ矢吹漫画ですよね(*´д`*)=3ハァハァ
他には洋菓子店「ストレイキャッツ」店長の乙女姉さんやクラス委員長の叶絵など個性的なキャラが登場します。
しかしなんと言っても本作の特徴はToLOVEるキャラが登場する事!
世界が同じなのかちょこちょこ登場しては迷い猫キャラと関わり合います。
美柑がストレイキャッツにケーキを買いに来たり、沙姫が千世の家のお茶会に招かれたりとかしてますよ(^^;
迷い猫1巻6

でもセリーヌを消した事は絶対に許さない・・・!
関連記事:
消された「To LOVEる」セリーヌ!『迷い猫!』マンガ版単行本1巻を徹底検証!:To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE:迷い猫オーバーラン! 第1巻発売!初のコミカライズでも矢吹先生は大暴走(オーバーラン)!
消す意味が分からんわ・・・。
大人の事情ですかね?
迷い猫1巻7

第1話はさらに希のオ××コが見えそうになるシーンもあったりとかなりサービス度高めです
水滴に映ってはいけない物が映ってそうな気がしますが、真偽の程は読者に委ねられる限りですね(^^;

コミックス第1話の後半と第2話がアニメ第3話の元となっている事が分かります。
個人的にアニメ第3話はなんか唐突感があったんですが、こうやって別けると一人のキャラに特筆出来るので分かり易く感じました。
漫画版では第1話で希の話を持って来たのが良かったですね。
迷い猫1巻8

文乃のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
それで第2話は文乃の話となっており、彼女が何故「二回死ね!」と言うようになったか、本音と逆の事ばかり言うようになったか明らかになります。
全ては自分を守る為だった訳ですが、そのせいで巧への想いも中々伝えられないようになってしまったようですね。
そこへ希の出現により巧を取られると不安になり、勢い余って告白してしまう訳です♪
迷い猫1巻9
アニメでは「好き」と言ってから「嫌い」と言いましたが、漫画版では順番が逆になってますね。
「どっちやねん!(^^;」とツッコミたくなりますが、文乃の性格を考えれば「好き」を誤魔化すように「嫌い」と言うのではなく、「好き」と言いたいのに「嫌い」と言ってしまう天の邪鬼な告白が自然なんですよ。
最後の「大好き」は自分でも何を言ったのか分からない表情を次のページでしてるのがまた良いですね。
あとこの話は巧のモノローグあってのものなんですよね。
文乃の性格が解っていても今回だけはどっちが本音か分からないというのが読者をモヤモヤさせる訳です(^^;

第3話は千世の話。
千世は親の愛に恵まれておらず、いつも周りから特別扱いされていた事が過去話から解りますね。
巧達にちょっかい出すのは彼等が普通の人と対等に扱ってくれるからのようです。
迷い猫1巻10

千世のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
新しいサークルを作って巧達を入部させたり、ストレイキャッツの手伝いをする事になったりと千世は忙しそうですね。
彼女もまた素直になれない女の子なんでしょう。
頭を撫でられてる時が千世の一番可愛いシーンだと思います♪

第4話はまさにサービス回!
迷い猫1巻11
雨に打たれた文乃達が着替えるシーンがあり、千世や乙女の乳首を見る事が出来ます
乙女のは本誌今月号でよりハッキリくっきり見えますよ♪
迷い猫1巻12
ToLOVEるでは御門先生が一番の巨乳でしたが、迷い猫では乙女姉さんが断トツのようですね?。
千世の頭くらいならすっぽり収まってしまいそうです(^^;
迷い猫1巻13
文乃も希も高校生にしては大きい方だと思います。
委員長の叶絵もそこそこありますし、迷い猫は千世以外は皆大きいですね。
アニメ第4話では夏帆も大きかったですよ♪
迷い猫1巻14
アニメでもこれくらいやってくれればもっと人気出るだろうに・・・。
DVDで乳首修正あったらさらに人気出るんでしょうが無理っぽいしな?。
まぁ、そもそも矢吹先生の漫画版がエロ過ぎるんですしねw
迷い猫1巻15
千世のオ××コが見えそう
足の親指でギリギリ隠されてるのが堪らなくエロいです(*´д`*)=3ハァハァ
迷い猫1巻16
夏帆の性格はまだちょっと解りませんね?。
腹黒お嬢様なのか、何を考えてるのか解らない描写があります。
最新号ではとんでもない事をしでかしましたしね(^^;
迷い猫1巻17
最後に文乃のオ××コをパンツ越しに擦って第1巻終わりです
「ちょっとしたToLOVEるで」とか矢吹先生が未練タラタラの様子が伺えますw

巻末オマケの描き下ろし。
迷い猫1巻18
文乃のスク水と千世のパンチラもとい足コキポーズが堪りませんね(*´д`*)=3


という訳でサービス満点の漫画版迷い猫でした。
ストーリーも個人的にはアニメよりこちらの方が好みですね。
各キャラに焦点を当てた話も出来ますし、サービス回も単純な裸だけでなくフェチ的なシーンが挿入されてるのが良いですよ♪
ToLOVEるキャラが登場するというファン要素もありますし、なにより普通のラブコメとしても面白いので良作だと思います。
アニメから入った人は漫画版の方もオススメします。
それにしても何故セリーヌ消した・・・。
迷い猫オーバーラン! (1)迷い猫オーバーラン! (1)
(2010/04/30)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
セリーヌは犠牲になったのだ……
2010/05/02(日) 09:14 | URL | 白桃 #-[ 編集]

最近こんなのばっかだよな
落ちたなこのブログも
2010/05/02(日) 10:26 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

>最近こんなの

そう言うなよ。ブログなんてナニ書こうと個人の自由さ。
むしろ自分の性癖に正直になってきただけかも知れないし。

それはそれとして、

>アニメから入った人は漫画版の方もオススメします。

俺のようにアニメ版しか見てない人間としては、
「ナニこの作品、つまんね。なんでこんなのアニメ化したの?」
で終わりなんだよね・・・・・
2010/05/03(月) 19:55 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
