FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「迷い猫オーバーラン!」第5話の感想です。

迷い猫オーバーラン! 第5話
(C)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会

夏と言えば水着!


第5話。
「迷い猫、泣いた」


繁盛中のストレイキャッツ。
迷い猫オーバーラン! 第5話1
希のお陰で口コミでお客も増えたようですね。
それを一人快く思わないのはサークルを発足した千世です。
迷い猫オーバーラン! 第5話2
巧達がお店で忙しい為部室に足を運べませんから仕方ありません。

今週作画は個人的に目の形がちょっと微妙かも(^^;
迷い猫オーバーラン! 第5話3
後日、巧達を集めてサークル名と活動内容を考える千世。
迷い猫オーバーラン! 第5話4
千世はヲタサークルにしたいと言い出しますが、誰も漫画やイラストを描けない事を指摘されてしまいます。
迷い猫オーバーラン! 第5話5
千世のパンチラ?♪
迷い猫オーバーラン! 第5話6
ピンク色のパンツがちょっとだけ見えますね(*´∀`*)
何も決まらないまま巧達に帰られてしまい、孤独感を感じて寂しくなる千世です。
迷い猫オーバーラン! 第5話7
千世も帰ろうとすると校門で夏帆が待っていました。
先週と絵が違い過ぎて一瞬別人かと思ったぞ(^^;
夏帆の車に乗せられて帰る道中、千世は巧達がストレイキャッツのせいで学生生活を楽しめなくなってると夏帆に言われます。
迷い猫オーバーラン! 第5話8
そこで夏帆は千世が巧達と楽しく遊べるよう入れ知恵してあげるのでした。
外見は美少女なのに言葉の端々になんか腹黒さが見え隠れしてるな?。

次の日曜日、何故かストレイキャッツは突然お客が来なくなってしまいます。
その原因はなんと千世が目の前に洋菓子店を作った為と判明。
迷い猫オーバーラン! 第5話9
千世に事情を訊ねると、ストレイキャッツを潰して巧達を自分のお店で働かせるつもりのようです。
それで彼等と一緒に居る時間を増やすつもりのようですね。
待遇もずっと良くすると言う千世の思惑とは裏腹に当然の如く巧や文乃は誘いを断ります。
あくまでストレイキャッツで働く事に意義があるという巧達の想いは千世には理解出来ないようです。
というかそれをちゃんと巧は言うべきだよね?

千世の誘いを断ったものの、再びお客を呼び戻す方法が全く思い浮かばない巧達。
悩んでいるとお店に商店街の人がやって来ます。
迷い猫オーバーラン! 第5話10
どうやら乙女に水着コンテストに出て貰いたかったようです。
それを聞いて家康と大吾郎はこれでお客を増やせると考えつきます。

千世が中等部に入学した時の過去話。
迷い猫オーバーラン! 第5話11
学園の理事長の孫娘として周りから浮いていた千世ですが、巧達に出逢ったお陰で人生観が変わったようです。
恐らくそれまでは友達らしい友達が居なかったんでしょうね。

ようやく乙女姉さんが帰って来、ストレイキャッツの現状を把握します。
巧達は乙女に水着コンテストに出て宣伝して欲しいと頼み、乙女はそれを了承します。
そして徐に服を脱ぎ出す乙女姉さんです。
迷い猫オーバーラン! 第5話13
迷い猫オーバーラン! 第5話14
乙女の水着サービス
下に水着を着ていたようですね(^^;
迷い猫オーバーラン! 第5話15
迷い猫オーバーラン! 第5話16
文乃達も胸大きい方ですが、さすがに乙女姉さんには敵いませんね(*´∀`*)
迷い猫オーバーラン! 第5話17
すると肩紐が壊れてポロ?リ♪
迷い猫オーバーラン! 第5話18
間一髪で文乃が隠しますw
水着が壊れてしまった為乙女が出場出来ず、巧は已む無く希に出て貰おうとお願いします。
何故か対抗心を燃やした文乃も参加する事になり、しかもビキニで出る事になってしまいます。
さらに千世も夏帆に乗せられて水着コンテストに出場する破目になります。

そしてコンテスト当日。
迷い猫オーバーラン! 第5話19
文乃と希の水着サービス
って文乃、パレオは卑怯だろ(^^;
迷い猫オーバーラン! 第5話20
千世も出場すると知り、控え室で文乃は彼女とケンカになります。
千世は巧達と一緒に居たいだけなんですよね?。
それを知った巧達は千世が夏帆にアドバイスされて動いていると知り、彼女の下へ向かいます。

駐車場に居た夏帆に巧は千世から手を引くよう訴えます。
迷い猫オーバーラン! 第5話21
これ以上彼女を間違った方向へ導かないで欲しいとお願いする巧ですが、自分達が千世が寂しがってた事に気付いてやれなかった事がそもそもの原因である事に気付きます。
迷い猫オーバーラン! 第5話22
土下座する巧を見下す夏帆が怖い・・・(^^;
迷い猫オーバーラン! 第5話23
巧が自分を「仲間」だと思っている事を知り、陰で会話を聞いていた千世は涙を流します。
巧が千世の事を本当に考えてると知り、彼女から手を引くと約束する夏帆です。

千世はストレイキャッツの為に水着コンテストに出場することにし、控え室で一緒に水着に着替えます。
迷い猫オーバーラン! 第5話24迷い猫オーバーラン! 第5話25
迷い猫オーバーラン! 第5話26迷い猫オーバーラン! 第5話27
迷い猫オーバーラン! 第5話28迷い猫オーバーラン! 第5話29
迷い猫オーバーラン! 第5話30迷い猫オーバーラン! 第5話31
迷い猫オーバーラン! 第5話32迷い猫オーバーラン! 第5話33
やっぱり千世はスク水ですよね?♪
という訳で今週のEDも特別仕様です。
美少女三人の活躍によりコンテストは見事優勝。
ストレイキャッツを第2部室にして今後はココに集まると千世が宣言します。
サークル名も「迷い猫同好会」に決まり、千世はお店でバイトする事になったそうです。
迷い猫オーバーラン! 第5話12
ちなみにストレイキャッツにお客を来なくなった原因は商店街の男達のせいでもあったようです(^^;
次回は「迷い猫、困った」!


今週は中々感動的な話でしたね。
寂しがる千世とそれに巧が気付いてくれて嬉し泣きする千世が良かったです。
それにしても夏帆は完全に悪役だな(^^;
水着もあってサービス度も及第点は行ってたと思います。
あと乙女のナマハゲがウケましたw
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る

迷い猫オーバーラン! (1)迷い猫オーバーラン! (1)
(2010/04/30)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
パレオ付けるのは中の人つながりですね、わかります
2010/05/05(水) 23:43 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。