FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
本日、南アフリカワールドカップ日本代表の最終メンバーが発表されました!
その23人を改めて見てみましょう。

GK:川口能活(ジュビロ磐田)
  楢崎正剛(名古屋グランパス)
  川島永嗣(川崎フロンターレ)
DF:中澤佑二(横浜F・マリノス)
  田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
  駒野友一(ジュビロ磐田)
  岩政大樹(鹿島アントラーズ)
  内田篤人(鹿島アントラーズ)
  今野泰幸(FC東京)
  長友佑都(FC東京)
MF:中村俊輔(横浜F・マリノス)
  稲本潤一(川崎フロンターレ)
  中村憲剛(川崎フロンターレ)
  遠藤保仁(ガンバ大阪)
  松井大輔(グルノーブル)
  阿部勇樹(浦和レッズ)
  長谷部誠(ウォルフスブルク)
  本田圭佑(CSKAモスクワ)
FW:玉田圭司(名古屋グランパス)
  大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
  矢野貴章(アルビレックス新潟)
  岡崎慎司(清水エスパルス)
  森本貴幸(カターニア)


GKはまさか川口が選ばれるとは思いませんでしたね。
しばらく代表から離れていただけに半ば諦めていましたよ。
恐らく正GKは楢崎でしょう。
川口はPKセーブが神掛かってるので期待したいです。

DFは妥当な所。
控えのセンターバックは岩政のようですね。
基本は中澤、闘莉王、内田、長友の4バックになるでしょう。
内田のオーバーラップや中澤、闘莉王のヘディングでの得点が見たいですね。

MFも順当。
小笠原や石川は落選してしまいましたね。
大久保はFW登録になったようです。
右利きは遠藤と憲剛、左利きは俊輔と本田が居るのでFKやCKでの高い精度が期待出来ます。
ボランチは長谷部や稲本が守備の要になりそうですね。
松井のドリブル突破も見所です。

FW5人目は矢野か?。
興梠や寿人、香川や平山とかも考えられましたが岡田監督は矢野に期待してるようです。
岡崎のヘディング、玉田と大久保の連携からの得点が見たいですね。
最年少の森本には世界を舞台に暴れて欲しいですね。

全体的に見てみてもサプライズはほとんどありませんでしたね。
川口以外は代表メンバー常連でしたし。
海外選手もほとんど選ばれた形です。
主力メンバーは岡崎、玉田、大久保、俊輔、遠藤、憲剛、稲本、長谷部、中澤、闘莉王、内田、長本、楢崎辺りでしょうね。
是非とも世界を驚かせる結果を見せて欲しいです。
まずは6月14日のカメルーン戦です!
あ、その前に韓国らとの親善試合があるか(^^;

メンバー発表会見の様子は公式サイトで見れます↓
http://tv.samuraiblue.jp/index.html?CategoryID=1&MovieID=258
岡田監督の言うとおり川口はまとめ役としてチーム全体の輪を整えてくれそうですね。
何より楢崎にとって同年代の同ポジション選手が居る事は心強いと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>何より楢崎にとって同年代の同ポジション選手が居る事は心強いと思います。

そこら辺どうなんでしょうね。
裏を返せば楢崎や俊輔ではリーダーシップの面で川口より劣ると公言しちゃってるものですし。
カズ→中田英に続くリーダー格が結局みんな中途半端で、中田英と対等に接してた川口に今回任せる・・・という事になった感じがします。

通常の試合はほぼ出れないと思いますが、決勝トーナメントのPK要員で出て欲しいですね。
さすがの楢崎もプライドはあれ、12年もGK争いをしてきた間である以上、PK戦ならどっちが上手いか分かってるでしょうし。
2010/05/11(火) 01:59 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。