FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第6話の感想です。(主にりっちゃん中心の)
病み上がりなので簡潔に書きます。
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
けいおん2第6話1
本日は雨模様。
どうやら梅雨入りしたようですね。
ギー太と相々傘で学校に向かう唯ですが、登校中に雨や泥水をかぶりまくってしまいます。
けいおん2第6話2
学校に着く頃にはびしょ濡れになってしまい、ムギにタオルで頭を拭いて貰う唯です。
湿気が多い時期は女性は髪の手入れが大変そうですね?。
部室で濡れた服を脱いで乾かしますが、今日は体育が無いのでジャージがありません。
仕方ないのでさわ子先生のコスプレ衣装から着替えを選びます。
けいおん2第6話3
ってメイド服かよwww
さわ子先生にやんわり咎められ、和にジャージを借りて来て貰う唯です。
けいおん2第6話4

さわちゃん怖えええええ!!!
りっちゃんはホント一言余計ですよね(^^;

上着だけ乾いたので着替える唯。
けいおん2第6話5
りっちゃん、ボタン付け出来るのか!
家庭的だな?♪さすが俺の嫁(´▽`)ノ
けいおん2第6話6
タイツの代わりにジャージのズボンをスカートの下に穿く唯ですが、さわ子先生に見つかり脱ぐよう言われてしまいます。
律もシャツをちゃんと入れるよう注意されてしまいましたね。

梓にギターを濡れたまま放置しておくとカビが生えると忠告される唯。
気になって見てみるとカビはありませんでしたが弦がちょっと錆びていました。
ついでだから弦を張り替える唯です。
けいおん2第6話7
ギー太を異常なほど可愛がる唯に呆れる梓ですが、何故かギー太にヤキモチ焼いてると皆に勘違いされてしまいます(^^;
次の新曲はトライアングルラブに決定?
けいおん2第6話8
家に帰った唯はギー太で童謡「あめふり」を弾きます。
憂と一緒になって歌う姿はまさに仲良し姉妹ですね?♪
あと歌ってる最中に澪達の様子が映るのがまた良い演出でした。
「あめふり」の二番目以降の歌詞はウィキで見れます↓
あめふり - Wikipedia

梓にネックが水分を吸うと音が変わると言われ試してみる唯。
けいおん2第6話9
ココでもまた唯の絶対音感が発揮されてましたね。
チューナー無しで8分の1の音ズレを聴き分ける唯が凄いです。
けいおん2第6話10
雨が酷いので楽器を置いて行く事にする澪。
それを見てベースに「エリザベス」と名付け、澪に捨てられて可哀想と涙ぐむ唯です(^^;
結局唯もギー太を置いてく事にするんですけどね。
梓も自分のムスタングに「ムッたん」と名付けていました。
しかもそれをムギに聞かれてたしw
けいおん2第6話11
学校にギー太を置いとくのを心配で仕方ない様子の唯に呆れる澪ですが、澪もベースを買ったばかりの頃はちょっとした事で律に泣き付いて来たようです♪
そしてギー太が心配の余り、夜に学校に取りに行こうとする唯でした(^^;

翌日、ギー太と再会して喜びを露わにする唯。
ホームルームにまでギー太を持ち込んでさわちゃんに怒られてました。
けいおん2第6話12
澪もエリザベスが心配だったようですねw
次回はお茶会!


唯がギー太を如何に愛してるか分かるお話でしたね。
原作エピソードを上手く演出していたと思います。
唯と憂の「あめふり」とか良かったですね♪
りっちゃんがボタン付け得意という意外な特技も見れて面白かったです。
オマケで第6話りっちゃんシーン詰め合わせ♪(クリックで拡大)
りつおん第5話1
りつおん第5話2
りつおん第5話3
りつおん第5話4
りつおん第5話5
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
エリザベス!!
2010/05/15(土) 23:44:09 | 紅の終幕劇
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。