FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま30巻限定版、絶賛発売中です!
ネギま30巻2
楽天大勝利の件(^^;
ネギまもついに30巻に突入しました。
現在は第2部魔法世界編の終盤ですが、現実世界はまだ夏休み中なんですよね?。
3学期までやる事を考えると連載が終わるのは後5年以上は掛かりそうな予感がします。
ネギまもまだまだ終わりそうにありませんねw
ネギま30巻3
今回の限定版BOX表紙は明日菜&刹那です。
てっきり夕映になると思ってましたので予想が外れました。
このイラストは新規読者販促用のしおりに描き下ろされたものです。
この二人を起用したのはOAD本編に併せてのモノでしょう。
OAD第3話では明日菜と刹那のムフフなシーンが見れます♪
中身のレビューは続きからどうぞ。

おお!
公式サイト、リニューアルしてますね。
http://negima.kc.kodansha.co.jp/index.html
これは凄く格好良い!


まずはコミックス表紙。
左が通常版、右が限定版です。
ネギま30巻4
今巻の表表紙は古菲がメインです。
アーティファクト「神珍鉄自在棍」(如意棒)を勇ましく構える姿が格好良いですね?。
限定版ではドレスが捲れてパンチラ♪
と言いたい所ですがどうやらパンツでは無いようです(^^;
ドレスと一体になってる部分ですね。
ネギま30巻5
裏表紙はエヴァ(本物)です。
なんと今回は裏表紙も通常版と限定版で異なり、通常版では避暑地の令嬢のような姿、限定版では幻のスク水セーラーネコミミメガネッ娘となっております♪
アルに罰ゲームで着せられそうになった奴ですね(^^;
キャラに合わないコスプレをさせられて戸惑ってるエヴァが可愛いです。
ネギま30巻6
カバー折り返し著者近影。(通称・表紙2)
通常版はコミックス本編について、限定版はOAD本編について作者からのコメントがあります。
どちらもラカンが大活躍ですね。
今巻の背表紙はこのイラストの美空になってます。
美空は魔法世界編の重要な場面には全く絡んで来ませんよね(^^;
ネギま30巻7
今巻はカバー下表になぜなにネギまはありません。
巻末の拡大版のみです。
ワ?イ!質問が載ったぞ?(´▽`)ノ
ってドネット結構歳行ってるのねw
独身かな?
ネギま30巻8
カバー下裏のエヴァにゃん解説。
最強クラスの為直接戦いに参加させられないエヴァですが、人造霊としてネギと修業したり、アル達とお茶会したりと魔法世界編でも出番多めなのを見れば如何に人気があるか分かりますね。
OAD第4話では大活躍しそうなので楽しみですよ。
ちなみに今巻も通常版に帯は付いてませんでした。

ネギま30巻9
コミックス内に封入されてるチラシです。
31巻限定版と32巻限定版の予告がされてます。
第4話は“闇の魔法”習得の為の偽エヴァとのバトルが中心になりそうです。
発売は8月20日予定。
予約締め切りは6月22日ですのでお早めに。
ネギま30巻10
そして番外編としてアリアドネー編もアニメ化されます。
コレットやエミリィの声優が誰になるのか気になりますね?♪
発売は11月17日予定。
予約締め切りは9月21日です。
チラシの表側は予約申込書になってるので活用下さい。
なお、限定版のコミックス内には忘れてはならない全巻購入特典の応募券が封入されてますので忘れずに保管しておきましょう。

次は限定版特典の詳細。
まずはパクティオーカードから。
ビニールはもう取らない事にしました(^^;
ネギま30巻11 ネギま30巻12
今巻のカードは夏美!
戦闘キャラではありませんが、後方支援として活躍してくれそうです。
アーティファクトの能力はまだ明かされてません。
変装系の能力かな?
称号の「ACTRIX TIMIDA」を赤松総研のぴえろさんは「照れ屋な女優」と訳してます。
徳性は希望。
方位は南。
星辰性は海王星。
色調は赤。
小太郎と仮契約したので裏面は「犬神小太郎」がマスターになってます。

そして本命のOAD第3巻!
ネギま30巻13
第3話はラカン登場がメインですが、ジャケット表紙が完全に釣りですね(^^;
ハッキリ言ってこの三人の出番はほとんどありません。
亜子に至っては・・・。
ネギま30巻14
今巻もOADにオーディオコメンタリーが収録されています。
出演は夏美役相沢舞と和美訳笹川亜矢奈です。
さらにキャラ設定イラストや背景イラストも収録されてます。
またパソコンで開くとwebラジオ「ネギジオSP第3回」が収録されてます。
第3話のシナリオファイルも見れるのでどうぞ。
ネギま30巻15
ケースを開くとこんな感じ。
亜子ェ・・・。
キャストにはちゃんとちび和美やちび千雨、ちび茶々丸と書かれてるんですね。
ネギま30巻16
ジャケット内には赤松先生のコメントや第3話のハイライト・解説があります。
ラカンの登場ばかりに目が行ってしまいがちですが、それ以上に明日菜と刹那のムフフシーンが凄いですよ♪
キャスト対談はネギ役佐藤利奈と小太郎役井上麻里奈です。

以上が30巻限定版の特典レビューです。
メインはもちろんOAD第2期第3話なので、まずはそちらを楽しみましょう。
OAD第3話感想はこちらです↓
明日菜と刹那の全裸サービス祭り!「魔法先生ネギま!?もうひとつの世界?」第3話
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (30)魔法先生ネギま! (30)
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。