FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」289時間目の感想です。

289時間目

32巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。
公式サイトではOAD第4話の告知が掲載されてます↓
http://negima.kc.kodansha.co.jp/news/index.html#100519
次はお盆連休を挟むのでいつもより3日遅れの20日発売ですのでお間違えないよう。
あと今気付いたけどネギのアーティファクトって「千の絆(ミッレ・ヴィンクラ)」と言うのね。
いつ発表された?
あ、ちなみに先週のマガジンに掲載されたネギプリ結果の票数が若干間違ってたようです。
正しい票数は公式サイトの通りですのであしからず。


289時間目。
「決意の連パクチュウ意報発令中♡」


サブタイトルの「注意報」の「注」をパクティオーのチュウにするとか相変わらず良いセンスですね(^^;
文字通り今回は連続パクティオー回です♪

■ネコミミナース亜子
まずは亜子のターン。
289時間目1
ネギを看病中に寝てしまい、ナギさんに告白されるという都合の良い夢を見てます(^^;
まぁ、振られて昨日の今日ですから未練がまだ残ってるのが普通だと思います。
それにしても亜子の理想の男性のイメージはまんま王子様なんですねw
あ?、王子でフェイト王子を思い出した・・・。
ナギさんとキスする寸前で目を覚まします。
289時間目2
しかし起きても目の前にはなんとナギさんの姿が。
ネギが亜子と仮契約する為に大人化してキスを迫って来ますよ♪
夢の続きかと思わず唇を差し出す亜子を窓の外からまき絵達が覗き見してます(^^;
どうやら彼女らの入れ知恵のようですね。
289時間目3
しかし亜子はナギさんに年齢詐称薬を飲ませて子供のネギに戻します。
女心を軽く見たネギを「メッ」と叱るのが年上のお姉さんらしくて良いですね。
外ではまき絵が女なのに女心を分かって無くてショックを受けてましたw
まき絵達の悪戯だと気付く亜子ですが、それが自分を思いやっての事だと理解してネギとの仮契約を自ら望みます。
289時間目4

亜子とパクティオー!
亜子のカードは既に公表されていますが、実は微妙に設定が変わってます。
称号の「CULTRIX CUM TRAUMATE」ですが、初出のTVアニメ第1期ED「輝く君へ」の特典カードでは「INFIRMARIA CUM TRAUMATE」となっていました。
289時間目オマケ
誰かウィキペディアのページ直しといて下さいw
亜子のこのネコミミ衣装は麻帆良祭準備の時に着た物ですが、何故このコスチュームなんでしょうね??
亜子の背中の傷に関係してるのか否か気になりますよ。

アキラは亜子と仮契約した事のお礼をネギに居ます。
ネギは自分がまだ精神的にも子供で魔法使いとしても半人前であると思ってるおり、そんな自分が亜子やまき絵達に好かれる資格は無いと感じてるようです。
ネギのこういう生真面目さに二人やのどかは惹かれたんでしょうがね。

■裕奈☆キッド
仮契約は一日に一回ずつ行う模様。
昼間はエヴァと“闇の魔法”を制御する修業を行います。
傷付いた身体は木乃香が治してくれますが、ただ見守ってるだけの方もかなり辛そうです。
289時間目5
ネギに厳しく接するエヴァに対し裕奈があからさまに不快感を表してますね?。
ネギまのクラスメイトは基本仲良しこよしで、こういう風に生徒間で嫌い合うのはほとんど無い為ちょっと新鮮です。
明日菜とあやかはケンカしてても信頼し合ってますしね。
裕奈はエヴァとそれ程親しい訳じゃありませんし、彼女の言いたい事をハッキリ言う性格がこういう関係を生んでるんでしょう。

まき絵とじゃんけんで勝った為二日目は裕奈がパクる模様。
ネギとのキスにも全く抵抗感が無い所が彼女の明るくサバサバした性格を表してますね。
両親の事情を知った裕奈はネギに何故父親を追い求めるのか訊ねます。
母を“完全なる世界”に殺されたかも知れない彼女にとってはネギの気持ちも少しは解るかも知れません。
でも裕奈は決して復讐に捕らわれるような女の子ではないでしょう。
ただ、もし母の仇と対峙する機会があればそうと言い切れませんが・・・。
289時間目6

裕奈とパクティオー!
裕奈のカードは初公開です。
いまいち文字が読み取り辛いですが、称号以外は解りそうですね。
両手にハンドガンを持ってる事から麻帆良祭で活躍した時のようなスタイルで直接戦闘キャラとして活躍してくれそうです。
魔法使いのサラブレットだけに攻撃力はかなり高そうですね?。
同じ銃使いの真名が近くに居るんだから修業を付けて貰うと良いような気もします。

■麻帆良の桃色アホウドリまき絵
三日目はまき絵。
アキラからまき絵に想われてる事を知ったネギは彼女と目が合って思わず顔を赤くします♪
まき絵もアキラが喋った事を聞いたのかな?
仮契約の前にネギはまき絵に自分は女性に好意を抱かれるような立派な人間ではないと言いますが、まき絵にとってはネギは十分強くて優しくて格好良い男の子なんですよね。
カモに男心が分かってないと言われ、またショックを受けてましたよ(^^;
289時間目7
自分に自信が無いネギに対し、まき絵は今ココで父親のような凄い人物になれば良いとアドバイスします。
“闇の魔法”を完全習得し、“完全なる世界”を退けて消された皆を指すけ出せばナギにも負けない英雄になれますよね。
そもそもナギは“闇の魔法”無しでフェイトに勝った訳ですから、ネギが“闇の魔法”を完全習得してしまえば父親以上に強くなる可能性があると思いますよ。
289時間目8
ネギに改めて告白しキスをするまき絵です
まき絵もココまで来るのが長かったな?。
のどかのお陰でネギを好きな生徒という設定が余り活かされませんでしたからね(^^;
そもそもまき絵はバカレンジャーで最後の仮契約ですから。
本来ならもっと早く魔法バレしててもおかしくはなかったと思います。
289時間目9

まき絵とパクティオー!
まき絵のカードは既に公表されてます。
アーティファクトは新体操の道具のようです。
クラブ、ボール、フープ、ロープ、そしてリボンと5つ描かれてます。
これが如何ほどの力を持ってるのか気になりますね。


という訳で今週はこの三人のパクティオーでした。
アキラは来週に持ち越しですね。
元々運動部4人組は魔法世界編について来た時から仮契約必至だった訳ですが、2年以上経ってようやくそこまで至った訳です。
31巻限定版は恐らく茶々丸カードだろうけど、運動部4人組も限定版で付けて欲しいですね?。
32巻限定版に4人全部付属してくれると助かるんですけどね(^^;
丁度その巻の話ですし。
仮契約のバーゲンセール状態な訳ですが、実際にはまだクラスメイトの半分もネギとパクってなかったりします。
現在ネギと14人、小太郎と1人、美空はココネとですからね。
美空と夏美がネギと仮契約するのかは不明ですが、チア3人とか双子とかまだまだ残ってるので今後も仮契約は組み合わせ毎に纏めて行われそうです。
それにしても女生徒とキスしまくりとは羨まし過ぎる教師だなネギはw
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
(2010/05/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(31)魔法先生ネギま! 限定版(31)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

魔法先生ネギま!  限定版(32)魔法先生ネギま! 限定版(32)
(2010/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
まき絵は、エヴァに直接噛まれて
吸血鬼化しましたし微かに記憶がある為戦力的には、問題無いかも知れませんね。
亜子のカードは、特典カードと同じイラストなんですね。
戦闘スタイルが思いつかないですねw
2010/05/20(木) 19:25 | URL | ほっ? #z8Ev11P6[ 編集]

やれやれこのお話はいいですね。
2010/05/20(木) 19:33 | URL | 一尉 #-[ 編集]

ジゴロの見本みたいなやつだなほんとにwww
同人がアツく...ならないな。原作がこんな感じだと。ある意味一安心
2010/05/20(木) 20:17 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

1話で3人もw
せっかくのパクティオーなのにこう立て続けにやられると
やっつけ仕事みたいな感じしかしませんなあ。
かと言って話をダラダラ長くやられるのもアレですけど…。
う~む、複雑(^^;
2010/05/21(金) 00:01 | URL | neo #F9ckFCGU[ 編集]

もはやクラスどころか、まほろ学園とアリアドネーの女子全員とパクティオーて展開になっても驚かないクマ…多分ねw
2010/05/24(月) 23:54 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。