FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー日本代表、キリンチャレンジカップ2010!
日本VS韓国をリアルタイムでお送りします!

試合終了!日本0?2韓国!


スターティングメンバー。
GK:1 楢崎正剛。
DF:22 中澤佑二、15 今野泰幸、2 阿部勇樹、5 長友佑都。
MF:10 中村俊輔、7 遠藤保仁、17 長谷部誠、18 本田圭佑
FW:9 岡崎慎司、16 大久保嘉人。

サブメンバー。
GK:21 川島永嗣、23 川口能活。
DF:13 岩政大樹、3 駒野友一、27 山村和也、25 酒井高徳、MF 14 中村憲剛、24 香川真司。
FW:12 矢野貴章、19 森本貴幸、26 永井謙佑。

本日は南アフリカW杯へ向けた壮行試合です。
最終メンバーも決まっていよいよ間近に迫って来た世界最大のサッカー大会ですが、最近の日本代表は余り結果を残せてないので不安も少なくないです。
それを是非とも晴らすべく今日勝って南アフリカへ旅立って欲しいですね。
そう、今日の相手は宿命のライバル・韓国なのです!
これは仮想デンマークと考えて良いのかな?
2月の東アジア選手権では惨敗してしまった日本ですが、どんな形でも良いので勝利をもぎ取って欲しいものです。
と言っても相手もW杯出場国、さらに韓国史上最強と呼ばれるほど名プレイヤー揃いですので簡単には勝てないでしょう。
パク・チソン、イ・グノ、キム・ジョンウなどサッカーファンなら誰もが名前を知ってる選手がスタメン出場しております。
しかしこちらにもロシアで活躍する本田やドイツの長谷部、そして中村俊輔ら強力選手が居るので対等以上に渡り合える筈です。
この運命の一戦を制する事が出来れば、W杯予選突破も不可能じゃないでしょう。
ベスト4はまた別の話ですが(^^;

今日の布陣は4?5?1。
闘莉王が直前で外れ、阿部がセンターバックに入ってます。
トップ下は本田です。
FKでは無回転シュートが見たいですね!
さぁ、時間です!
早速レビューして行きたいと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
2:45、岡崎が倒されてFKへ。
さすがに岡崎へのプレッシャーが激しいな。
3:45、FKを遠藤のクロス!中澤がファールを取られます。
6:00、パク・チソンが一人で持ち込んでミドルシュート!き、決まっただと・・・!?
6:30、岡崎のシュート!ゴール左にそれます。

日本0?1韓国!
7:30、韓国のFKへ!危ない位置だなぁ・・・。
8:30、韓国の直接シュート!日本の壁に阻まれます。
10:30、大久保が倒されてFKゲット!
ここは遠藤かな?
11:15、遠藤の直接シュート!零れ球を長友がシュート!大きく浮いてしまいます。
12:50、韓国のCKへ!
13:20、クロスをキム・ジョンウがヘディング!ゴール左にそれて助かります。
15:50、日本がファールを取られて韓国のFKへ!
16:30、クロスは長谷部がクリア!CKへ!
16:50、韓国のクロス!混戦するも日本がクリアします。
20:20、カウンターから大久保のシュート!ゴール僅か右にそれます!
今のは良い形だった!
21:40、クロスを大久保がオーバーヘッド!ジャストミートせずクリアされます。
24:20、本田持ち過ぎだろう・・・。だから奪われるんだよ。
ピッチかなり濡れてるようですね。雨降ってるから当然ですが、ボールも選手も滑りまくってます。
27:20、遠藤への激しいタックル!怪我は怖いけど宿敵との対決だから荒れるのも仕方ないでしょうね。
28:30、今野のクロス!GKにキャッチされます。
28:45、前線へのロングボールは楢崎がキャッチします。
29:30、短いパス回しでCKゲット!
30:00、俊輔のクロス!DFにクリアされます。
雨でやっぱりボールが伸びるな?。
31:30、韓国がペナルティエリア内まで攻め込むもファール。
32:20、本田が一人で持ち込んでシュート!CKへ!
32:45、俊輔のクロス!ヘディング出来ず流れます。
GKが触ってるね。
33:30、岡崎が抜け出すもGKにクリアされます。
34:15、韓国のクロス!日本がクリアします。
34:30、長谷部がファール取られて韓国FKへ!
35:30、韓国の直接シュート!枠を大きく外れます。
37:00、岡崎が倒されてFKへ!
37:40、俊輔のクロスは伸びてラインを割ります。
38:50、長友奪ったのは良いけど油断するなよ?。
40:00、FKを俊輔がクロス!零れ球を本田がシュート!GKにキャッチされます。
40:40、韓国のシュート!CKへ!
41:30、韓国のショートコーナー!長友がクリアします。
44:00、パク・チソンのスルーパスはオフサイド。
45:00、ロスタイムは1分!
46:00、前半終了!

日本0?1韓国。
う?ん、全くよろしくない・・・。
失点よりも攻撃の形が上手く作れないのが問題ですね。
パスが全然繋がってません。
その原因はやっぱりトップ下の本田かな?。
俊輔をほとんど使ってないのが見ていてハッキリと分かりますよ。
ココは憲剛に変えた方が良いかも?
それにしてもパク・チソンはやっぱり凄いですね(^^;
やるべき仕事をちゃんとこなすんですから格が違います。
でもW杯ではもっと強い選手と戦う事になりますから何とかして封殺して欲しいです。
もう1点奪られてるけど。

<2nd>
0:00、韓国ボールでキックオフ!
韓国はイ・グノを交代した模様。
3:40、ペナルティエリア内で中澤が選手を倒すもファール無し。
4:50、誰か長友助けろよ・・・。
7:00、韓国のFKからのクロス!日本がクリアします。
10:15、ペナルティエリア内に切り込まれるも中澤が触ってシュートを打たせず。
今のは危なかったけど(^^;
11:10、日本のクロス!DFにクリアされます。
13:30、大久保のクロスはラインを割ります。
カウンターが遅い!
14:50、クリアボールを岡崎が拾ってシュート!ゴール左にそれます!
15:50、韓国のシュート!大きく浮いてラインを割ります。
17:00、本田のシュート!大きく浮いてしまいます。
17:30、俊輔→森本へ交代!
北京世代の3人が揃ったな。
24:45、韓国のクロス!クリアボールを繋げれるも日本がクリアします!
26:00、韓国のクロスは大きく浮いてラインを割ります。
26:30、本田→憲剛へ交代!
岡崎、裏狙ってけ!
それにしてもボール滑るな?(^^;
28:30、遠藤のファールで韓国FKへ!
29:00、クロスは楢崎がキャッチ。
29:30、日本のクロス!DFにクリアされます。
30:00、大久保のクロス!零れ球を拾えずクリアされます。
パク・チソンも外れたか。
31:30、森本のシュート!GKにクリアされます。
32:40、韓国のシュート!楢崎が片手でクリアしてCKへ!
33:15、韓国のクロス!憲剛がクリアします。
33:30、遠藤→駒野へ交代!
34:00、韓国のFKは憲剛がクリアします。
40:50、韓国のシュート!楢崎がキャッチします!
41:15、憲剛のシュート!コースが変わってラインを割ります。
41:30、大久保→矢野へ交代!
43:30、憲剛のクロス!岡崎が倒されるもファール無し・・・。
44:30、長谷部のクロス!DFにクリアされます・・・。
44:45、韓国のペナルティエリア内へ切り込まれ楢崎が倒してPKへ・・・orz
45:00、ロスタイムは2分!
46:00、韓国のゴール・・・。

日本0?2韓国!
47:15、試合終了!

日本0?2韓国!
完敗じゃねえか・・・orz
後半少し良くなりましたけど結局ダメでしたね。
本田と森本が他の選手と上手く連携出来てない気がするな?。
決定力不足どころの問題じゃありませんよ。
誰が何をやるべきか定まってないんじゃないでしょうか?
今この時期にこれはマズ過ぎます。
負ける度にW杯が不安になって仕方ないですよ・・・。
それでも最後まで日本代表を応援したいと思います。
次は30日のイングランド戦でノシ
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
